スペイン風オムレツのワンプレート2

c0103827_1241186.jpg
今日はね、23日に向けて・・・ルクエで作る「スペイン風オムレツ」の練習です!
そうそう、と言いながら今日のメインは・・・「巨峰」 私ね、巨峰って本当に大好きなの☆
昨日生徒さんにいただいちゃった、大きな巨峰~すんごくうれしくってうれしくって、
でもね、あんまり喜びすぎないように、抑えたの。だってほんと~に好きなんだもの!

★rika-rin流ワンプレート★
今日は23日にお出しする「ルクエでスペイン風オムレツ」のワンプレート。
うぅ~ん、やっぱりオーブンで焼いた方がよさそうです。
冷凍庫にあったパンを添えて。で~メインは!?巨峰です。
c0103827_1241358.jpg
一人暮らしだとね、フルーツってなかなか買えないのよねぇ。
梨もいちぢくも食べたいけど、私この秋はまだ食べてないの~。
季節のお野菜には敏感だけど・・・果物も食べなきゃね☆

c0103827_12415418.jpg
昨日はレッスンの空き時間にクリスピークリームドーナツへGo!
私ね、甘い物あまり食べないとか言いながら、やっぱりここの甘~いドーナツが好き♪

今日は久しぶりの1日フリー!
って言っても、明日のイベント&演奏(フルート・バイオリン・チェロ・ピアノ)と、明後日のカフェコンサートのまとめをしなきゃ。本当に最近・・・忙しいなぁ。忙しいって本当に幸せなことだなぁ。っていうか動けるってなんでこんなに楽しいのでしょう~♪

~・~・~・~・~・~・~・~

昨日ね、すごい上がってたのぉ~!!うれしいよ~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・

1日限りの 『Rika-rin Cafe』 ができることになりました!

場所は・・・ 新橋駅前 ニュー新橋ビルB1F「MA-RU」というお店です。
時間は・・・ ランチ  11:30~ (LO14:30)
       ディナー  16:30~ (LO21:30)

メニューは・・・ 私のお得意ルクエお料理にて、ワンプレートでお出しします。
皆さん、お待ちしてますね♪
by rika_flute | 2009-09-18 12:47 | ワンプレート | Comments(9)
Commented by cocohch at 2009-09-18 17:53 x
りかりんさん、こんにちは。

スペイン風オムレツは、色んな栄養がとれていいですよね(^^
巨峰はメインではないと思うよ(~~;
(でも、気持はわかる)

今日は、新月ですね。
今日から15日後が十五夜。

お月見だんごをルクエで出来るかなって検討中です。
もう、あんこは買っちゃった~

イラストの件はOKです♪
Commented by ひろみ at 2009-09-18 18:21 x
りかりん~。
りかりんCAFE、楽しみにしてるからねー。

この連休、これといって予定をいれてなったのが
良かったです。
でも、間際になったら、美容院とかなんだかんだと
予定が入り、ゆったり愉しもうっと。

お墓参りも、きょう行ってしまったので、
連休は、バッチリでーす。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by りこ at 2009-09-18 21:28 x
りかりんさん♪こんばんは~!!
ルクエってほんと、色んな雑誌に掲載されてます!
買おうかなぁ~??どうしようかなぁ~~??で迷ってます。
旦那は仕事の関係上、月に3週間は居ないんです・・・。
だから一人で食事が多くて・・・。だからルクエ便利かなって!!
ヘルシーだし、意外と節約料理になりそうな?!

りかりんさんのお料理食べに行きたいけど・・・。地方なんで・・(笑)
5月まで勤めていた会社の社長が(一応秘書でした)新宿に住んでいるのでメールしてみますね!!美人ですよ~♪っていったら絶対に行くと思います。

大繁盛しますように・・・。応援しています(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2009-09-18 22:54

◆ 組合長さんへ ◆

はい~^0^ありがとうございます~!なんだか楽しいですねぇ♪
でも、組合長さんも・・・楽しいですねぇ~~!!
25日はしっかりと、見ないとね^0^。
っていうか、いいなぁ~ニュージーでしたっけ!?
一度行ってみたいんですよねぇ。
私はなんてたって気付いたら・・・ハワイにいますから(^^;)
気をつけて~楽しんできてくださいね~~☆
Commented by rika_flute at 2009-09-18 22:56

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさんこんばんは~^0^。
お~そっかぁ、十五夜ってもうすぐなのですねぇ。
なんだか本当に1年早くて・・・
ルクエでおだんご~わぁ~いいねぇ^0^。楽しみにしてるよ♪
巨峰ね、メインよぉ~私的にねん☆えへ。
Commented by rika_flute at 2009-09-18 22:58

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~^0^。
今日もなんだか夜は寒いくらいだねぇ~~あぁ~冬だぁ~~~
って、本当に私も楽しみにしてるよ♪
今日はね、明日と明後日の演奏、そして23日のをまとめてたよ!
なんだか楽しいことばかりで困っちゃうわ(^^;)
美容院~いいな、私も行きたいんだよねぇ~白髪染めに(^^;)
ひろみさんも体調崩さないように本当に気をつけてね。
ほんとーーーに、楽しみにしてるよ♪
Commented by rika_flute at 2009-09-18 23:41

◆ りこさんへ ◆

りこさん~^0^こんばんは☆
でしょ、でしょ~!ルクエ今本当に売れてますよ~!
なんだかすごい勢いみたいで、私もほんとにうれしいわ^0^。
ルクエ製品って、他のものも色が鮮やかでね、素敵なのよ☆
やっぱり日本とちょっと違う色合いなのかな。海外のはね~。
って、え?旦那様そんなにいないんだぁ~そりゃぁー「亭主は元気で留守がいい~」って昔はやったフレーズだな~(^^;)寂しいやら、ちょっと気楽やら?だねぇ~~。
それなら、ますますルクエは便利よん。
私何でもルクエ。ガス代がすんごい安くなっちゃったもん☆
後ね、ほんとに油をぜんぜん使わないからほんとヘルシーだよ!
私ルクエばっかり使ってたら体重落ちたもん・・・。
おぉ~!社長さん?あれぇ~~~会ってみて「たいしたことないじゃない」
って言われたらどーしましょう~(^^;)
いつもありがとね~~~^0^。
なんだか夜は寒いくらいよね、風邪ひかないでね☆
Commented by warabi_1002 at 2009-09-19 07:36
りかりんさんおはようございます^^
23日に一日限りのCafeをオープンされるんですね
それを早くに知っていたら行ってみたかったな~☆
でも早く知っていてもお彼岸なので行ってみたくても行けなかったんだわ^_^;
一日限りとはすごく残念!
また別な時にぜひCafeやって欲しいです
そしたら絶対都合つけて行きます!

それから今朝りかりんさんに先日教えて頂いた方法でとろとろなオムレツを作ろうと思ったのですが、ついうっかりいつものようにしっかり焼いてしまって、なんだか…なオムレツになってしまいました…
何度も練習しないとダメみたいです^_^;

Cafe楽しんで下さいね(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2009-09-19 08:32

◆ warabi_1002んさんへ ◆

わらびさん~!おはようございます^0^。
そうなんですよぉ~!23日・・・近づいてきました☆
楽しみなような、ドキドキなような・・・。
卵料理ってやっぱり数をこなさないとですよねぇ~
お決まり料理って、ついついいつもの自分のやり方が体が覚えてますものね!
ありがとうございます^0^わらびさんも連休楽しく過ごせますように~☆
<< ルクエで簡単 ベリーベリーヨー... 「デミグラスソース」 チキンの... >>