スコーンのワンプレートモーニング

c0103827_1353233.jpg
昨日いただいた手作りのスコーンで朝ごはん!
無事にライブも終了し・・・今日は雨の1日だけどゆっくりと過ごそう~っと。
朝ごはんも大好きなワンプレートでゆったりとね♪

★rika-rin流簡単レシピ★
今日のワンプレートは昨日いただいた「手作りのスコーン」を温めて、それから卵1個にふんわりさせるためのパルメザンチーズ、そしてとろけるチーズとミルクを加えて。ソーセージとサラダ。ドリンクはオレンジジュースとダージリンティーでね。

今朝の朝ごはんはちょっと少なかったかな・・・
週1回だけ飲むお薬のせいでちょっと食欲がね。でもがんばってたべたもん。

c0103827_1354680.jpg

昨日は無事にクラシックライブ終了~♪
私”りかりん”と仲良しの後輩”ゆうかりん”で「Karin」と名付けたフルートデュオに今回はピアノに加わっていただいて、フルートクラシックの名曲から誰でも知っているような口ずさめるような曲までetc...
2ステージでしたがお客様もたくさんいらしていただいて本当に楽しいひと時でした。
これからも元気でフルートを吹き続けられるように、変わらず食生活がんばるぞ☆
いつも見守っていただいている皆様、本当にありがとうございます。


~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、こちらもいつもほんとにありがとう~(^0^)/~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-09-12 13:10 | ワンプレート | Comments(19)
Commented by ノグピー at 2009-09-12 13:58 x
りかりんさん!クラシックライブお疲れ様!楽しそう!!!
朝のお食事ちょっとだけど、
手作りスコーンが美味しそうですよ♪
りかりんさんは朝が強いの?
私は朝が苦手なの。よし!頑張るぞ~!
Commented by cocohch at 2009-09-12 15:02 x
りかりんさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
素敵ですね♪

でも、私にはちょっときになることが・・・
指大丈夫でした?
写真で見る限り、バリバリ、出ているような・・・

室温が低かったのかな???

今日は私も朝はゆっくりです。
ドライマウスが本当にひどくて、朝はまたフルーツポンチ食べました。
Commented by りこ at 2009-09-12 15:34 x
りかりんさん♪お疲れ様でした~!
相変わらずお美しい♪・・・(*^_^*)
好きなことが出来るって幸せですよね~。

スコーンの朝ごはん!お洒落!!スコーン私大好きです!。
バランスのとれた食事って大事ですよね~~。
今日は私の住む所も雨です・・・。りかりんさん♪ゆっくり休んでくださいねっ。
Commented by なつえ at 2009-09-12 19:48 x
ライブお疲れさまでした。2ステージはけっこうしんどいですよね。
私も来月2つライブ演奏があるので、明日はピアニストとヴァイオリンの子が来て朝10時から合わせ!それでお昼は「ひき肉とかぼちゃのカレー」ともうひとつルクエメニューをふるまうつもりです。
我が家で練習のときはほとんど食事または飲み会つきで、夫がアンサンブル練習しても(私なつえはメンバーにはいってなくても)勝手にご飯つきってことになってんの!いったい誰がつくると思ってんだ?まあいいか・・・

Commented by warabi_1002 at 2009-09-12 20:07
手作りスコーンすっごくおいしそうですね^^
そしてスコーンにとろっとろのオムレツにソーセージの組み合わせが魅力的☆
ちなみにオムレツに混ぜるパルメザンチーズやとろけるチーズって結構入っているんでしょうか?
私もパルメザンチーズを混ぜて先日オムレツを作ったのですが焼きすぎのせいなのかそれともチーズの量が少なかったのかイマイチな出来でした^_^;
今度こそりかりんさん風なとろっとろのオムレツ作りたいな☆
Commented by すず at 2009-09-12 21:13 x
ライブ・・お疲れ様でした~。いい笑顔をなさってて、素敵なお時間を過ごされたんですね!音色が聞こえてきそうです~♪
ふんわり卵、パンにもご飯にも最高ね!

前から気になって、ネットで探したけど見つけれなくって・・・(涙)
ハート型の持ち手のカップ、とっても可愛いです。(宜しければ情報教えて下さい)
Commented by momo at 2009-09-12 21:48 x
昨日はお疲れさまでしたぁ…
行動範囲がきっと近いと思うので、機会があったら今度、是非ライブに遊びに行きま~す。
演奏中のりかりんさん、ス・テ・キ(^^♪
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:19

◆ ノグピーさんへ ◆

ノグピーさん~!こんばんは^0^。
最近また美味しそうなのたっくさんねぇ~♪
私の方は無事にいろいろとこなせてます^0^。そうそう、12月20日に今度はクリスマスライブやるのよ~!ノグピーさん、来ない?また会いたいよぉ~!!
私?朝・・・苦手よ~(>。<)あ、でもなぜか朝ごはん(いつもだいたい11時だし~)は大盛りモリモリ食べるけどねん。
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:21

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~こんばんは^0^。
ありがとう・・・手・・・そうねぇ。
これはきっと同じ病気だからこそ、気付いてくれるのでしょうね、ありがとう。
でもね、会場はそんなに寒いって感じなかったので大丈夫でしたよ!
もちろん、病気になる前のようにはもう吹けないけど・・・でも、今なりに昨日は楽しく演奏できましたよ~(^0^)/~
また色々と教えてね。
月曜は通院日なので、またちゃんとパルクス注射受けてきまっす☆
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:23

◆ りこさんへ ◆

わぁ~りこさん~~すっかり毎日いらっしゃい^0^。
ほんとーーーーに、私うれしいわ^0^。
本当にね・・・一時はほんとうに落ち込んだけど、今こうしてまたフルートを吹けるように復帰してほんとに幸せです♪
(って「ほんと」がたっくさんになっちゃった(^^;))
スコーンって美味しいですよね^0^。
実はね、それこそ病気になる前までの私のお得意お菓子だったの!
スコーンばっかり作ってた時期あったなぁ~。
りこさんに見てもらいたいからまた調子のいい時に作っちゃおうっかな^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:25
◆ 組合長さんへ ◆

組合長さん~^0^。
そうですよぉ~!きっとお近くなんだし~ぜひぜひ、聞きにいらしてくださいよ!!
ちなみにね、10月31日は私のやっている楽団の定期演奏会です♪
もうそろそろ、ここ、お料理ブログでも実名にして、多くの皆さんに私の音楽の方も聞いていただけるようにしたいなぁ、って思ってますよ^0^。
二日酔い?ありゃぁ~~~
ってそういえばお酒って体調によって最近また頭痛になっちゃうよ~(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:28

◆ なつえさんへ ◆

わぁ~!大好きななつえ先生~(^0^)/~
そうですかぁ~ルクエ大活躍しているようで本当にうれしいです☆
そして私も先生のお料理、食べたいよぉ~~(>.<)私も練習に加わって、飲み会!?も参加したいよぉ~~!!
って先生のバイオリンとの演奏は音色が合いそうですねぇ~☆お聞きしたいです~!
私もね、今度教室のクラシックコンサートでチェロとバイオリンさんと演奏します・・・私はめずらしい構成なのでキンチョーするよ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:29

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~~こんばんは^0^。
はい!このスコーンはね、カフェをやられている生徒さんの手作りなの。
さすがに見た目も!とってもきれいですよねぇ~☆美味しかった!
はい、私ね・・・卵1個に、パルメザンチーズは小さじ1くらい、そして今回はとろけるチーズは大さじ1くらいは入れていると思います。
思い切ってオリーブオイルも大さじ1くらいを強火で温めて、いっきにジュワーグツグツっと、カタマリはじめたところで大まかにまとめています~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:32

◆ すずさんへ ◆

すずさん~^0^こんばんは☆
いつも癒される素敵なお写真ありがとうございます!
ライブの吹いている写真・・・フルートってね、口開けてるときとか、なんだか気に入った顔の写真なかなかないんだけど、これは生徒さんが上手に撮ってくださいました^0^。
はい!ハートのカップ、今日のはね、「スターバックス」の2年前のバレンタインの限定なのです~!
後、もう一つのハートのスープカップはいただきものなのですが、「アフタヌーンティー」のものだと思いますよ~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-12 22:33

◆ momoさんへ ◆

momoさん~~^0^
でしょ、きっと、どこかですれ違ってるのかなぁ?ってくらいよね^0^。
ぜひぜひ、いつかは聞きにいらしてくださいね♪
ちなみにね、10月31日は私のやってるフルートの楽団の定期演奏会なの~ここでも告知させていただこうと思ってるよ^0^。
Commented by cocohch at 2009-09-13 00:04 x
りかりんさん、りかりんさん!

ばんばんちゃんがね!

「ワンプレートがおいしいの!」だって。

私ばんばんちゃん大好き(^^
Commented by rika_flute at 2009-09-13 00:25

◆ cocohchさんへ ◆

わぁ~!ほんと?そんなこと言ってた?
私がね、パソコン開けるの遅い日は・・・
「りかりん♪」って呼びかけてるときがあるんだよ~^0^。
ありがと!かわいいよねん!
Commented by すず at 2009-09-13 20:39 x
こんばんわ~♪
ハートのカップ・・限定版だったのですね、それに2年前とは・・
次の機会を待ってます!
お忙しいのに丁寧なコメントいつも感謝です(^o^)丿
Commented by rika_flute at 2009-09-13 21:59
◆ すずさんへ ◆

すずさん~^0^こんばんは☆
そーなんですよぉ~~限定だったんですよねぇ・・・
また次のバレンタインデー、待ってみましょう~!
私もどこかで似たのを見つけたら、すずさんにご連絡しますね^0^♪
<< ルクエで簡単水羊羹 ルクエで簡単茄子ミートトマトソ... >>