カチョカバロでこんがりトーストモーニング

c0103827_12312467.jpg
はじめて「カチョカバロ」食べました!わぁ、なんて美味しいんでしょう!
ってすんごく偶然!さっきこの朝ご飯食べてたら・・・”笑っていいとも”で「カチョカバロ」花畑牧場の田中義剛さんが出てるではないですか!すごい☆

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレート朝ごはんのメインは「カチョカバロ」チーズを使って。
16穀入りの食パンはこんがりと焼いて、そして「カチョカバロ」もそのままテフロン加工のフライパンでこんがりと焼いて・・・パンに乗せるだけ。
後のおかずは、卵1個にパルメザンチーズ・牛乳を加えてふんわりと作ったもの。ソーセージ、オレンジ色のパプリカと緑のものがなかったので、ベランダから摘んできたバジルの葉っぱで。それからオニオンコンソメスープにミルク。
c0103827_12313940.jpg
なんだか今日はミルクたっぷり!カルシウムたっぷりな朝ごはんになったな。
「カチョカバロ」は北海道のお土産でいただいたのですが・・・
わぁ~~これ、本当に美味しいわ♪
焼くと美味しいって、本当ですね☆香ばしくなって、中はトロ~っと・・・
うーん、たまらない!

それにしても・・・偶然だったなぁ、テレビでちょーどやるなんて。
さぁ、今日は金曜日のクラシックライブ本番に向けてドレスのチェックだわ。
今日の晩ご飯は、ドレスに向けて制限しようかな。最近ちょっとお腹が・・・


~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-09-09 12:34 | ワンプレート | Comments(17)
Commented by ハヤシ at 2009-09-09 13:12 x
こんにちは♪

カチョカバロ~!!
テレビでしか見たことありません!
おいしいおいしいとは皆さんテレビで仰っていましたが、
本当においしいのですね。。。
ますます食べてみたくなりました(^^)
いつも思っていましたが、ハートのカップもカワイイです。
Commented by SUSAN at 2009-09-09 13:23 x
私もテレビでカチョカバロを見てました(笑)
テレビのもこんがりを焼いてあって美味しそうだったなぁ~。
Commented by みみこ at 2009-09-09 13:52 x
りかりんさん おひさです~♪(^-^)/
相変わらず美味しそうな画像ですね~( ̄∇ ̄+)
カチョカバロ!!私も気になってたんですよ~♪
美味しそうですね!
なんか袋みたいなのに入ってるんですよね、風船みたいな。
りかりんさんが美味しいっていうんだから間違い無しですね!
う~ん♪ますます食べてみた~いo(^▽^)o
Commented by jagarin-gohan at 2009-09-09 14:20
カチョカバロ!! はじめて聞いた名前です。
さっそくどんなものか、見てきました。 本当^^ おいしそう~
朝食にミルクたっぷりで、カルシウムもいっぱいで、
また一日、りかりんさんが、元気ですごせますように。
                            じゃがりんより
Commented by りこ at 2009-09-09 15:56 x
りかりんさん♪はじめまして!
私も混合性結合組織病です。
りかりんさんはとても美人ですね♪お料理もセンスがいいです!
カチョカバロ!!食べたことないです~。私、チーズ大好きなんで気になります。りかりんさんの美味しそうな朝食・・・食べてみたい♪
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-09 17:06 x
りかりんさん
カチョカバロチー酢背
美味しいでしょう 焦げ目を付けていただいたら最高に美味しいです、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

Commented by cocohch at 2009-09-09 18:36 x
わーーーい!カチョカヴァロだー♪
私も1回お取り寄せで食べました。
櫛切りにして火であぶって食べましたよ(^^

濃厚でおいしいね~

お土産でって・・・・
いったいどれだけ並んでくれたのでしょうね。

幻のチーズですよ(^^
Commented by rika_flute at 2009-09-09 19:56

◆ ハヤシさんへ ◆

ハヤシさんこんばんは~^0^。
カチャカバロ、私ね、いただいた時はこの貴重さしらなくて・・・
ネットで調べて、そして今日いいともで見てより実感(>.<)
きゃぁ~~まだ残ってるので、気合入れて味わいます~~!!
本当にこれ、美味しいですよ~~~^0^えへへ。
ハートのカップかわいいでしょ~♪ お気に入りですよ~☆
Commented by rika_flute at 2009-09-09 19:56

◆ SUSANさんへ ◆

あ!見てたのね~^0^。えへへ。
でも自分が食べてるものをやってるって、すごくない?
ほんとにビックリしちゃったよ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-09-09 19:58

◆ 組合長さんへ ◆

ね、ね、本当にこのチーズ美味しいですねぇ~!
ネットで見たら、1日お一人さま1個まで・・・って。
きゃぁ~貴重なんですねぇ☆
パンに乗せて写真撮ってたら・・・トロ~って・・・
これは写真撮るしかないっしょ、ってね^0^。えへへ、美味しそうでしょ!
Commented by rika_flute at 2009-09-09 19:59

◆ みみこさんへ ◆

わぁ~!みみこさん、お久しぶりです~^0^。
いつもみみこさん、ダイエットもブログもがんばって続けてて偉い~
って見てますよ~~☆
これね、噂通りに本当に美味しいですよ~!お勧め☆
モッツァレラチーズにもっとコクとコシ?をつけた感じです~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-09 20:01

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

じゃがりんさん~!そうですか、はじめてですか?
これはね、どーも最近人気らしいですよ・・・
もちろん花畑牧場でないものもあるけど、ここからヒットしたようですね☆
これは病みつきかも~~^0^。
はい!今日もカルシウムたっぷりとりました!ありがとう~♪
Commented by rika_flute at 2009-09-09 20:02

◆ りこさんへ ◆

わぁ~!りこさん^0^はじめまして!
そしてコメント残してくださって本当にありがとうございます。
そっか・・・同じ病気なのですねぇ。
これから冬に向けて色々と対策してがんばりましょうね^0^。
このチーズはほんとーーーーにお勧めできますよ☆
またぜひコメント残してくださいね!ありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2009-09-09 20:03

◆ ryuji_s1 さんへ ◆

ryuji_s1さん~こんばんは^0^。
私ね、前にお聞きしてからずっと気になっていたんです。
でもなかなか手に入らなかったのに、今回生徒さんにいただいて!!
すんごくラッキーでした☆これは本当に美味しいですね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-09 20:09

◆ cocohchさんへ ◆

cochchさん~こんばんは^0^。
なんだか寒いくらいになってきて・・・嫌だねぇ~~(>.<)
でもやっぱり、パルクスすると効くのかな?今日はそんなに白くはならない!
って、そうなのねぇ~~このチーズがそんなにすごいものだってわかってなくって「ありがとうございます!」っていただいちゃったけど・・・明日のレッスンでもう一度お礼言わなきゃ~~~~!!!(^^;)
Commented by みどぴぃ at 2009-09-09 20:27 x
「カチョカバロ」みどぴぃもだいぶ前にお土産でいただいて食べましたよ
みどぴぃが焼いたら火が弱かったらしくうまく焦げなくって
母が焼いたら上手に焦げて美味しかったです(笑)
Commented by rika_flute at 2009-09-09 23:42

◆ みどぴぃさんへ ◆

おぉ~!みどぴぃさん、食べたんだねぇ~^0^。
ってね、実は・・・ここに載せる前に一度同じように食べたんだけど、
その時は気付いたら焦げてた・・・それ正解、みたいな感じだったの~(^^;)
これ、上手に焦げると美味しいね!うふ。
<< ルクエで簡単お鍋 ルクエ”ペティート”で簡単朝ごはん >>