人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホワイトソース」でクリーミィーマッシュポテトと「デミグラスソース」でチキンステーキ

「ホワイトソース」でクリーミィーマッシュポテトと「デミグラスソース」でチキンステーキ_c0103827_10412874.jpg
昨日使った、レシピブログさんでいただいた「ハインツホワイトソース」。
一度使いだすとどんどんと色々なアイデアが湧いちゃって☆
今日は大好きな「マッシュポテト」にホワイトソースを加えてクリーミーマッシュポテト。
それからチキンといんげんをルクエで蒸してデミグラスソースで・・・。

★rika-rin流簡単レシピ★
まずは「ハインツのホワイトソース」を使って。
市販の粉末タイプのマッシュポテトをルクエに入れ、牛乳をたっぷりと加えて2分間チンっとします。電子レンジからいったん取り出して、スキムミルク(骨対策)、白こしょうをたっぷりと粗びき、そして「ハインツホワイトソース」を加えてよく混ぜ、もう一度電子レンジで1分間チン。取り出してパセリのみじんぎりを振りかけ軽く混ぜて出来上がり。

「デミグラスソース」を使って。
ルクエに食べやすい大きさに切った鶏肉を並べ、黒こしょうをたっぷりと粗びき、軽く塩・こしょうし、その上にカットしたいんげんを乗せて、白ワインをっぷり振りかけて、電子レンジで3分半チンっとして出来上がり。
お皿に盛って、デミグラスソースとオリーブオイルをたらして。
「ホワイトソース」でクリーミィーマッシュポテトと「デミグラスソース」でチキンステーキ_c0103827_10413551.jpg

これは「ハインツのソース」大活躍です☆思わず両方使ってしまいました!
そのまま使えるってとっても便利でうれしいですよね。
そしてそして「ルクエ」はやっぱり調理時間が短く済むし油を使わずなので本当に便利。
美味しくヘルシー、そして簡単なのに・・・おしゃれにね。

今日使ったパセリはベランダ栽培に新しく加わった「モスカールドパセリ」
栄養価が高いパセリなんですって☆

さぁ、今日も1日お仕事がんばるぞ~♪

~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪
Commented by cocohch at 2009-09-04 11:19 x
りかりんさん、こんにちは。

そっかぁ~
デミグラスソースでステーキというのがありました!
私は今、鶏もも肉を解凍して、照り焼きを作るところです。

もち!ルクエでね♪
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-09-04 13:42 x
ハインツのソース、私も応募したけどもらえませんでした~
やっぱり上手に活用してくれる人に行くように神様が見ている
のかも!?
2種類のソースとも、簡単だけど絶対美味しそう!って使い方
をされていてさすがです。
パセリの新しい品種、初めて見ました。
うちもイタリアンパセリが育ちすぎて花が咲いてしまったので
またハーブの苗を買いたいなぁ♪
Commented at 2009-09-04 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt-nori at 2009-09-04 19:11 x
このポテト、丸めてコロッケにもできそうですね♪
粉チーズをたっぷり入れてコクを加えたり、あとベーコン入りとか・・・
アイディアお借りしま~す ^^
Commented by shirokuro at 2009-09-04 20:21 x
お久しぶりに書き込みします。最近は、携帯で見ていたので、写真で美味しそうなメニューみたいなぁ~っと思って。やっぱりいつ見ても美味しそう。これから、以前のメニューも見させていただきまーす。
Commented by ひろみ at 2009-09-04 22:11 x
まず、Kochanさん>

 ビーフコンソメがおいしいんですね。
お得な情報を教えていただき、ありがとうございました。
私も、注目してみたいと思います。
 ビーコンかぁ。 納得!

りかりん~。
ふたつのソースを見事に使い、
ステキなランチ、いえディナーにもなるわねぇ。
いろいろ、ソース使いを研究したら、おもしろいかもネ。
缶詰使いに、凝ってしまいそう。
今度、缶詰いろいろ見てみようっと。
Commented by ねむり猫 at 2009-09-04 22:16 x
りかりんさん、おいしそうですね〜。プチフレンチチックで、さっそく作ってみたくなります。9月になると、まだ暑いものの、メニューや、スタイルが秋に近づくような、おしゃれな感じになりますよね〜♫ごぶさたコメントですが、ぽちっはいつもやってます〜。
Commented by rika_flute at 2009-09-05 00:50

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!
市販のデミグラスソースも、ホワイトソースも、
そのまま使えてしまうので本当に便利よ☆
私、これはもともと使っていたものだけど・・・・
これまたルクエで使うのにはぴったりのものかも~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-05 00:56

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

あらぁ~なおみっくすさん、もらえなかったのねぇ(^^;)
私も久々に応募してみたよ☆
これは結構もともと使っていたものなので、アイデアというよりは・・・
助かっちゃいました^0^。
そうなの~!このパセリ、私もはじめて目にしてね。
思わず買っちゃった!
普通のパセリみたいに縮んでなくて、イタリアンパセリ程開いてなくて・・・
飾りにはとってもよさそうですよ~☆
Commented by rika_flute at 2009-09-05 00:57

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

そうですね。最近って市販でも便利なものがたっくさん!
ちょっとしたアイデア次第で、ご飯つくりも簡単で素敵にできちゃいますよね^0^。
って・・・うん。ったくねぇ~~~(>.<)
マメにチェックするしかないですよねぇ・・・。
ちょっと対策見てみます~ありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-05 01:00

◆ mt-noriさんへ ◆

ですよね、でしょ、でしょ~^0^。
私も思いました!
これ、コロッケの中身にいいですよね☆
最近すかルクエばかりで、揚げ物してないけど(^^;)
私も挑戦してみようかなぁ~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-05 01:01

◆ shirokuroさんへ ◆

ようこそ~^0^。お久しぶりですね!!お元気ですかぁ?
って、はい~ぜひぜひ色々とお料理、やってみてね。
お料理、素敵な食は絶対心を豊かにすると思うんだ・・・・☆
Commented by rika_flute at 2009-09-05 01:02

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん、こんばんは~☆
そうなのよね!
最近って市販でも便利で美味しいものがたっくさん。
本当にちょっとした使い方で食卓が安上がりなのにゴージャスに☆
そのお手伝いが・・・ルクエよね^0^。
ほんと、何でもちょっとした発想の転換なのかもしれませんね・・・。
Commented by rika_flute at 2009-09-05 01:04

◆ ねむり猫さんへ ◆

わぁ~!ねむり猫さん~お元気ですかぁ^0^。ありがとう。
そうですねぇ、なんだか秋になるとやっぱり食材の色合いも秋になりますよね。
ましてや~秋って美味しいものまたまたたっくさん!
食欲の秋!?太るかなぁ~~~(^^;)
by rika_flute | 2009-09-04 10:44 | ワンプレート | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute