人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単キッシュのレシピ

ルクエで簡単キッシュのレシピ_c0103827_12305841.jpg
なんだかここで知り合ったお友達がたっくさんルクエ仲間になっててうれしいな。
こうなったらがんばってたっくさんのルクエでお料理研究しちゃうぞ!
本当にもう毎日ルクエは手放せなくなっちゃった!
さぁ、今日は簡単キッシュのレシピを載せてみますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>3~4人分
◇卵 3個
◇市販のパイシート 1枚
◇しめじ 1/4
◇ミニトマト 4~5個
◇ベーコン ハーフタイプ2~3枚
◇バジル 6~7枚
◇とろけるチーズ 60g
◇生クリーム 大さじ2
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①まず、オーブンを210℃に温めておきます。ルクエに市販のパイ生地を敷き、ルクエの蓋を開けた状態で210℃のオーブンで5分間焼きます。その間にボールに卵や具をすべて入れてよく混ぜておきます。
ルクエで簡単キッシュのレシピ_c0103827_12211626.jpg

②ルクエをオーブンからいったん取り出し、オーブンは180℃に設定し温め直しておきます。
ルクエで簡単キッシュのレシピ_c0103827_12214541.jpg
*私のオーブンは電子レンジ兼用で回転式なので、ルクエの蓋は下にたたみこみ、アルミホイルを使ってうまく平行にして使用してみました。
③ルクエの中で焼きあがったパイ生地の上にそのままよく溶いておいた卵を流し入れ、そのままもう一度180℃に温めたオーブンで30分間焼き目ができるまで焼いて出来上がり。
ルクエで簡単キッシュのレシピ_c0103827_12224484.jpg

ルクエはオーブンでも使えるので本当に便利ですよね☆
時間短縮には一度蒸して(電子レンジして)からオーブンしてもいいかもしれませんね。


さぁ、今晩はいよいよ有楽町・東京国際フォーラム「スーパーナイト」での演奏です♪
あ・・・私は司会だけどね。
緑の多い素敵な中庭に、色々な屋台村が出て、1日だけのビアガーデンになるんですって!毎月1回のとっても賑やかなイベントだそう。
なんだか色々と楽しみだな♪
夜出演の生徒の皆さん!お仕事帰りだけど今日はよろしくね☆がんばろ~!

~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-08-28 12:35 x
わぁ~ 美味しそう! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい! 目で食べよう! いただきまぁ~す! うまうま...。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は、ほんとに、良いお天気ですねぇ~。夜は、暑いかな? 大丈夫かな? 素敵な演奏でしょうねぇ~。楽しんできてくださいね! o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by ライム at 2009-08-28 13:12 x
こにゃっち~♪
またまた簡単に作り上げてくれますなぁ~!でも、私が作ってもこんなキレイに仕上がらないんだろうな。。ぐすん(T_T)
国際フォーラムが近ければ、ビアガーデン・・じゃなくって、りかりんに会いに行きたかったんだけどな☆残念。。
でも、いつか必ず、りかりんの生演奏が聞きたいと思っているライムでした!!
りかりん、そして演奏される方々・・・楽しんできてください♪応援してますぅ☆
Commented by おすぎ at 2009-08-28 14:27 x
おいしそ~!レシピ待ってました!!キッシュって気になるけど作った事なくって・・ぜひりかりんさんのレシピで挑戦してみよっと。

へ~凄いな~!コンサートか~近かったら行くのにな。残念・・
色々幅広く活躍してるね。司会頑張って下さーい\(^0^)
Commented by kochan at 2009-08-28 15:22 x
こんにちは☆りかりん☆

も~ すっかりご無沙汰してしまって、本当にごめんなさ~ぃ ><
自分の掲載も、完全に前の半分になってしまいました~
でも、気負わず これで良いのかな~なんて思っています

キッシュって美味しいですよね♪
栄養満点ですし、ついつい食べ過ぎてしまいます!

今夜の東京国際フォーラム「スーパーナイト」って、お洒落ですね!
司会の☆りかりん☆もキラキラしてカッコいいんだもんね~
Commented by ひろみ at 2009-08-28 18:27 x
キッシュの簡単な作り方って知りたいレシピのひとつでした。
なんか得をした気分♪

りかりんは、フルートのコンサートの司会かぁ。
マルチな才能のりかりん。
これからも、私たちを愉しませてネ。

Kaoruさん>
私なんかのこと、気にしていてくれてるなんて、、、
うれしい。  うれしすぎる。
これからも、マイペースだよネ!
Commented by すず at 2009-08-28 18:57 x
こんばんはぁ~♪
プロフィールのお写真も夏バージョン終わりですか?!朝夕は随分過ごしやすくなりましたものね。
今夜はコンサートですか・・素敵でしょうね!
りかりんさんの演奏せめてCDでも聞いてみたいです~(^_^)v
Commented by cocohch at 2009-08-28 20:41 x
りかりんさん、こんばんは。

おいしそう~ってか、絶対においしいと思う。
私のルクエもオーブン大丈夫???

なんだか、心配でレンジでしか使ってないけど。
もし、オーブンOKならもっとレパートリー広がる~♪

コンサート成功しますように、楽しめますように♪
Commented by momo at 2009-08-28 22:15 x
さっそくルクエを使ったよ~
教えてもらった通りに野菜に豚肉をのせてお酒入れてチンしました。
ポン酢で食べたんだけど、想像以上に美味しかったよ(^^♪
これからも色々教えてね。
Commented by cocohch at 2009-08-28 23:19 x
「サフランや 市販されたし リングかも」とばんばんちゃんが詠んでました(笑)
Commented by cocohch at 2009-08-28 23:21 x
「そのトマト 載せてみました シメジだね」だって。

今日は詩人のばんばんちゃんです。
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:47

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんばんは☆
いやいやぁ~なんだかほんと色々と忙しくて~(^^;)
明日は楽しみだね。
色々とお話聞かせてね。ご無理なくです~~☆
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:48

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!当日は応援ありがと^0^。
本番前にちゃんとコメント読んだから、がんばったよん☆うふ。ありがと!
ってキッシュね、美味しいよねぇ、大好き!
でもこれってカロリー高いのよねぇ・・・でもまぁ、自分で作ればちょっとはね。
私もいつかライムさんに演奏聞いてもらいたいなぁ~~^0^♪
いつもありがとね!
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:50

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~!かりんちゃんは元気?
こないだね、ラテくん・・・もうダメなのかと思っちゃったよ(>.<)
でもバイトなめたら、2、3時間で復活した☆
考えてみたらショコラより1年遅く来たから、この子ももう6、7年?
なんとか夏は乗り越えられそうでホッとしてるけど・・・
って、キッシュって難しいイメージありますよね!でもこれならお手軽よ~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:52

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~~!こんばんは^0^。
大丈夫?お身体無理してないかな?
って、ブログなんて~気晴らしになるときにやればいいじゃない^0^。
そりゃぁ~kochanさんの素敵なスイーツ楽しみにしてる人たっくさんいると思うけど、でも無理なくねん。
好きなことでも無理してしまうと、好きでなくなっちゃう場合があるものね。
私はそーやって生徒さんに接してるんだ~^0^。
イベントは無事に終了したよ~♪
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:54

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~^0^こんばんは☆
お返事遅くなちゃってごめんねぇ!!
でも、でも、kaoruさんとお話できてよかった^0^。
キッシュね、これホンとルクエだと簡単にできちゃうからぜひぜひ試してみてねん☆
イベントは大好き!やるまでの準備は大変なこともあるけど、やっぱりやってる時の皆の生き生きとした顔を見るのが大好き^0^。
そして、その後のビールもねん☆
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:55

◆ すずさんへ ◆

すずさん、こんばんは☆
わぁ~ありがとうございます^0^。
CDね・・・よく聞かれるのですが、そんなぁ~出してないんですよ~。
あ、だけどね、実はレッスンビデオが2本出てるんです(^^;)あは。
って本名お知らせしてないですものねぇ。
私もぜひぜひ、すずさんに私のフルート聞いていただきたいです♪
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:57

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!ほんとありがと・・・☆助かったよ~~!!!
って、そうよ。
ルクエね、オーブンぜんぜん大丈夫!
私もはじめはなんだかおそるおそる・・・だったけど、ぜんぜん平気☆
なんだか不思議よねぇ~~~^0^。
電子レンジしてからオーブンってやれば本当に調理時間がまた短縮になるでしょ?本当にすごいよね☆
イベントは本当に盛り上がって終了~~よかったよ~~ありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:58

◆ momoさんへ ◆

わぁ~!!そっかぁ~早速やったんですねぇ^0^。
でしょ、でしょ、お野菜とお肉を一緒に蒸すと、お野菜がまた美味しいのよ!
野菜ならいくらでも食べて平気だし、蒸せば小さくなっちゃうしね^0^。
また美味しい簡単レシピ、載せなきゃね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-30 00:59

◆ cocohchさんへ ◆

あはは~~!ぱんぱんちゃん、たまに面白いこと言うよね。
どうなってるんだろう?
どうやって記憶してるんだろうか・・・(^^;)
by rika_flute | 2009-08-28 12:32 | ルクエ | Comments(19)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute