シンプルトマトパスタのワンプレート

c0103827_12245244.jpg
わぁ~今日はまたまた目覚めたらとってもいいお天気☆
やっぱり夏大好きな私はこういう朝はウキウキしちゃうのよね・・・♪
だから、こういう日はゆったりとパスタプレートでブランチ。

★ rika-rin流簡単プレート ★

今日は「ベーコン・ブロッコリーをトマト缶であえた」簡単トマトソースパスタ。それから大好きなじゃがいも「北あかりとパプリカ・ベーコンをチーズでポテト蒸し」それから「杏仁豆腐風デザート」です。
c0103827_12241499.jpg

パスタはもう何度も作ってる簡単トマトパスタにハーブチャービルを飾って。
ポテト蒸しはね、ルクエで簡単調理のホックホクポテト。
そして杏仁豆腐風はこれまたルクエで作った簡単牛乳寒にサイダーを加えて、くこの実を飾ってね。
たったこれだけでなんだか楽しいワンプレートになっちゃった☆
c0103827_11534555.jpg

さぁ、今日は結局6連休で唯一1日予定を入れないでゆったり過ごせる日♪
なんだかねぇ、この夏はまるで病気を忘れてしまった?かのように飛び回っている私・・・
自由に動ける身体ってほんとにすばらしい!
ずっとずっと病気が安定して、元気でいられますように・・・☆
食生活、そして健康的な生活を心がけてまだまだたっくさんの楽しい夏の思い出を作れるといいなぁ。


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキグ~!
最近すっかり「ルクエ」お料理が私の人気メニューになってるの。
それはそれで、うれしいかなぁ^0^。これからもがんばりますよ♪

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-08-15 11:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(15)
Commented by いっこ at 2009-08-15 14:13 x
ご無沙汰しておりましたー(^^;;
なんだかんだと忙しくて、ブログもあまり更新できずで・・・。
ルクエで作ったお料理がたくさんですね。どれもおいしそう♪

あと、りかりんさんの大好きなパスタもたくさん(^^)
私も今日のランチにパスタをいただきました。

なんだか、女性ってパスタ好きな人多いような気がします。
って、私だけかな?

また、遊びに来ますね。
応援ぽちっとして行きます♪
Commented by kaoru at 2009-08-15 14:45 x
わぁ~、美味しそう! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  食べたいなぁ~。 これは、
油を使ってない? ノンオイル? ふと気がついたんだけど、ドレッシングって、
油なんですよねぇ~。 マヨネーズも、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
サラダも、私は、ポン酢で食べる事になるの? (*ノェノ)キャー
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!! 
Commented by ひろみ at 2009-08-15 16:58 x
りかりんも、きょうは、ゆっくりできるの?

私は、きょうは、食べたり寝たりのくりかえし...
これでダイエットだって~?
でも、休養したら、なんだか今まで引きずっていた疲労感がとれました。
やはり、休養ですねぇ。しみじみ。
いろんなことが、一段楽したら、ホッとしてしまったのかしらん?

Kaoruさん>
 お体、具合が悪いのでしょうか?
 このまえから、気になってたんだけど、、、
 休養も大事だなぁと個人的には、きょう しみじみ です♪
 私は、豆腐でも何でも ポン酢かけるの 大好きよ!
 
きょうは、旧盆ですし、ゆっくりできるように
導いてくれたのかなぁ。
Commented by kaoru at 2009-08-15 17:56 x
>ひろみさん

ありがとう! 大丈夫ですよ~。元気は、元気なんだけどねぇ~。
ちょっと、いろいろな不安があって、りかりん先生に、お話したりねぇ~。
ごめんなさい、心配、おかけして。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by rika_flute at 2009-08-15 19:03

◆ いっこさんへ ◆

いっこさん~~^0^ほんとお久しぶりでした!!
って、早速さっき遊びに行ったら~なんとなんと美味しそうなパスタが(>.<)
そっかぁ、私粒マスタード大好きだけど、パスタに入れたことはなかったので、早速真似してみたいと思います~^0^。
本当に・・・私もそう思います!
女性ってパスタ、イタリアンが好きな方多いですよね!
なんだか見た目も色鮮やかだからでしょうかねぇ☆
Commented by rika_flute at 2009-08-15 19:04

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!今日もほんとにお疲れ様です(>.<)
ったく、病院、検査は嫌ですよねぇ・・・お大事にね☆
そうそう、そうよね。ドレッシングをはじめ、マヨネーズも油よね!
私はそういえば「青じそドレッシング」とか知らずのうちに油のないドレッシング派なのかもしれない・・・マヨネーズもね、前にモニターでいただいてからカロリー半分なのにコクあるってやつにしてるしね^0^。
ほんのちょっとしたことの積み重ねってありますねん☆
Commented by rika_flute at 2009-08-15 19:06

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~こんばんは^0^。
うん、今日はね、1日家でゆったりと・・・
のはずがぁ~~~~
思わぬ結局お仕事ばっかりしてたよ(^^;)あはは。
書類まとめたり、スタバにパソコン持ち込んでお仕事関係・・・
この仕事ってねぇ、やればやるほど。やっただけ。
って私が勝手にやってるだけ、って話もあるけど(^^;)楽しいからね♪
私は明日お墓参りです~!
もうご先祖さま、お墓に戻ってるね~~(^^;)遅いよね。
でもね、大好きな海!勝浦なので、楽しみです~~♪
やっぱり休養は大切よね。
Commented by ぷろぱ at 2009-08-15 19:35 x
今日はゆっくりできているかな、と思ったら、忙しかったのね。
でも、元気そうで何より♪

今日のプレートもすてきだけど、昨日の春雨がおいしそう~。
こんなことまでできちゃうのね!
Commented by rika_flute at 2009-08-15 20:16

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~~~大丈夫?今日は?熱は??
とっても心配しておりました・・・。
私は何でこんなに元気なのか(^^;)
って月曜が通院日なので、数値で何か出てたらやだなぁ・・・。
そうなのよ~!本当に油を使わない、火を使わない優秀ルクエ!?
Commented by momo at 2009-08-15 20:44 x
今日はトマトソースのパスタね!
色んな種類のパスタがあるけど、私はやっぱりトマトソースが一番好きだな(*^_^*)
うちのベランダにはバジルが元気よく育っているし、最近とってもイタリアンな気分です。
お休み6連休もいいな。ステキな夏の思いでをたくさん作ってね!
Commented by rika_flute at 2009-08-15 22:12

◆ momoさんへ ◆

あははぁ~!って、momoさん、マルゲリータ?
やっぱり似てるじゃん~~~^0^。
私もね、パスタ・・・結局はトマト系が一番好きかなぁ。美味しいよね!
うちのバジル、うまく摘まなかったところはすでにお花が(^^;)
あっちゃぁ~~もっと使わないとどんどん育っちゃうねぇ。
夏休み・・・残り2日~☆
Commented by al17 at 2009-08-15 23:36
こんばんは〜りかさん^^
Hi クラスなブランチに見とれてしまいました〜美味しそうです☆
又毎度ながらお写真がとっても素敵でセンスも最高ですね。
のんびりと 時間を気にしないで頂きたい気分です。
お身体に留意されて ご無理はなさいません様に。。。
おご馳走様でした。又寄らせて頂きますね。ぼちっ☆
Commented by ♪まき♪ at 2009-08-16 10:44 x
りかりんさんこんにちわ~!!
今日はカラリ☆と晴れて本当に気持ちがいいですね(*^。^*)

うう~~ん♪今日も美味しそう(^^♪
りかりんさんのブログを見ているとどうしてもランチにパスタを食べたくなってしまう~~!!
杏仁豆腐風はレシピありますか? 私も作ってみたいです(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2009-08-16 15:59

◆ al17さんへ ◆

わぁ~い!本当にご無沙汰でございました^0^。
美味しそうなもの、たーっくさんで感動してしまいましたよ~☆
私の周りには色々なプロの方がいらして、色々と教わっててね。
本当に音楽も、お料理も、人生もまだまだ勉強ですねぇ~!
これからも私らしく病気に負けずにがんばります^0^。
私もまた遊びに伺いますね!!
Commented by rika_flute at 2009-08-16 16:01

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃん~~(^0^)/~
こんにちは!その後、大きくなったかなぁ?
毎日気になって伺ってるよん!!
そういえばね、私のお友達が結婚して13年?で赤ちゃんが産まれたの~!
もう、私までうれしくってうれしくって~~早く会いに行きたい^0^。
杏仁豆腐・・・レシピ・・・う、うん。載せた方がいいかぁ~(^^;)
ってかね、ただの牛乳寒天よ~~
中華な杏仁豆腐、ではないんだけどねぇ~~~(^^;)あはは。
<< 海でフルーツポンチ ルクエファ... ぷりぷり海老とはるさめの野菜蒸... >>