人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽肉とかぼちゃのフルーティーカレー ルクエでお料理

挽肉とかぼちゃのフルーティーカレー ルクエでお料理_c0103827_122035.jpg
地震怖かった~~!!台風、低気圧、いやだ~~~!!
だけど、負けないように朝からたっぷりと・・・カレーだね。
昨日作って一晩寝かせたカレーなので味がしみ込んで・・・本当に美味しいわぁ~☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

今日もルクエでお料理です!
先日もルクエでカレーは作ったけど、旨みが逃げないからか?本当に美味しくできます。
今回もお水は1滴も使ってないんですよ。赤ワインと無添加野菜ジュースでなんともフルーティーなカレーが出来上がりました。

すみません・・・レシピは後日また載せますね!
材料は「牛・豚合挽肉」「玉ねぎ」「にんじん」「かぼちゃ」「野菜ジュース」「市販のカレールー2欠片」「赤ワイン」「ガラムマサラ」だけなんですよ!
火がなくても誰でもできちゃう・・・美味しいカレー、最高~☆
挽肉とかぼちゃのフルーティーカレー ルクエでお料理_c0103827_1221642.jpg

さぁ、今日は夏休み前さいごのレッスンです♪
今日1日がんばったら明日から私も6日間の夏休み~!
低気圧に負けずに今日もハイテンションでがんばりまっしょ!


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!わぁ!少し上がったよ!うれしいなぁ。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kochan at 2009-08-11 12:58 x
ありがとう☆りかりん

このカレーはレストランのカレーですね~♪
カボチャのアクセント バッチリです (*^^)v
野菜ジュースは入れたことがないので
今度入れてみますね!どうしてもスパイシー系に走りがちなので

ところで、地震・・・知らなかった!!!
大丈夫みたいで ホッとしてます
Commented by 東京ファーム at 2009-08-11 14:19 x
すごく色鮮やかでおいしそうなカレー。
写真から良い香り漂ってます。
さすがだなあ。
お腹すいちゃってます。
Commented by cocohch at 2009-08-11 21:50 x
りかりんさん、カレーつくっちゃいましたね♪
おいしそう~
サフランライス、私もしよう(^^

ルクエは本当にうまみが逃げないですよね。
そうそう、この間、スイートバジルの種を買ってきました。

育つといいなぁ・・・
Commented at 2009-08-11 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2009-08-11 21:59 x
わ~っ!カレー一緒だ!
それもフルーティーなカレーなんて。。。
とっても美味しそう(^^♪
かぼちゃか~私も今度入れてみよう!
Commented by rika_flute at 2009-08-12 00:19

◆ kochanさんへ ◆

kochnanさん~こんばんは☆
カレーに野菜ジュース、美味しいですよ~!
私はね、最近はスパイシーも作るようになったけど、前までは欧風カレーが多かったので、その時には断然野菜ジュースでしたよ^0^。
コクがでます~☆
地震・・・ほんとーに怖かったですよぉ(>.<)
でも千葉は、日曜の方がすごかったかな・・・(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-08-12 00:20

◆ 東京ファームさんへ ◆

こんばんは~^0^。
ほんと?美味しそうですかぁ~??
って私はいつも東京ファームさんの涼しげなお料理、いいなぁ~って見てますよ!
もっちろん、うさちゃんもね^0^。本当にかわいいですねぇ~~♪
家のラテくんは暑いからか?かなりバテ気味なんですよぉ(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-08-12 00:21

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!はい^0^。
カレーはこないだから、あまりにも美味しくできるから凝っちゃってね。
基本の作り方は同じなんだけど~本当に美味しくできる!
圧力鍋がいらなくなっちゃったよ(^^;)
スイートバジル?わぁ~~!!育つといいねぇ~~☆
Commented by rika_flute at 2009-08-12 00:22

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ありがとうございます^0^。気にされないで~~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-12 00:23

◆ momoさんへ ◆

えへへ。だって、momoさんのドライカレーが目に焼き付いちゃって(^^;)
これは偶然、ではなくって・・・見てから食べたくなった、というか(^^;)
でもやっぱりカレーは美味しいよね^0^。
私もまだ残ってるから、アレンジしようかなぁ~♪
Commented by macokarei at 2009-08-12 00:37
あ~~カレーだ~
やっぱり夏はカレーがいいにょ~~
りかりんさんのカレーはいつもおしゃれな感じだにょ
そうそう前に出てたヨーグルト入れるカレーがちょいと気になるじょ
今度作ろう~~~~
うまくいったら載せるじょ~~
失敗したら胃の中に入れておいまいだにゃ
はははは^^;
Commented by rika_flute at 2009-08-12 01:06

◆ mocokareiさんへ ◆

えへへ~カレーですよぉ~~
ですよね!やっぱり夏はカレーだにょ~~~^0^。
そうそう、ヨーグルト入れるとなんだかコクがでるし・・・
消化もいい気がして!?お気に入りなんですよ。
ぜひぜひ~楽しみにしてますよ~(^0^)/~
失敗しないですよぉ~!えへへぇ~楽しみでっす♪
Commented by やりました。北川景子似と。 at 2011-04-23 07:47 x
dTnoy#>o, speak.ginzamoonlight.com, やりました。北川景子似と。, http://speak.ginzamoonlight.com/fukuoka/95.html
by rika_flute | 2009-08-11 12:04 | カレー etc... | Comments(13)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute