人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタデーブランチワンプレート

サタデーブランチワンプレート_c0103827_12523953.jpg
なんだかね、最近食欲が止まりません・・・
今日もお腹すいた~!朝からきのこたっぷりの卵2個の欲張りオムレツで。
土曜日ってなんだか好きなのよねぇ。だからゆったりとブランチ!

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートのメインは・・・「舞茸」と「椎茸」たっぷり、卵2個使ったオムレツ。市販のハーブスパイスとパルメザンチーズ(骨対策)を加えてよく溶いたものをいためたきのこと絡めて。食パンはちょっとこんがり目が好き。お野菜はサラダ菜にミニトマト、黄色いパプリカ。それから牛乳とオレンジアイスティーでね。
サタデーブランチワンプレート_c0103827_12525167.jpg

お休みの日ってなぜだかやっぱりワンプレート。
ゆっくりと目覚めて、ゆっくりと食べるブランチ・・・幸せだなぁ~~~☆

そうそう、今日は家のベランダからちょっと!?見える(引っ越した時は見えてたのに・・・)千葉市花火大会です。
私が住んでいる建物は古いんだけど、11階の最上階に住んでいるのでこの季節になるとあっちこっちの花火が見えるんですよ。
ディズニーランドやマリンスタジアム・・・夏の土・日はどこかでボンっと響きます・・・☆

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!わぁ~戻ってきたよ~!ありがとう☆

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by ライム at 2009-08-01 13:21 x
ビックリした・・「食欲が止まりません」か。パッと見「食欲がありません」かと思ったよ!良かった良かった♪
・・・って事で、こんっちゃ~っす♪今日も出勤の土曜日なんざんす。
食後満腹状態ですぐに仕事にかかれるほど、出来た人間ではないので~りかりんブログで食休み☆テヘヘ!!
お部屋に居ながら花火が見れるって良いですね~!私のお家の周りも家がたくさん増えてきたのと、打ち上げ位置が変わったことでベランダから見えなくなりました。チェェ~。
でも、関東でも一位じゃないかってほどの数を上げる花火大会も市長が変わりやらなくなりました。寂しいなぁ。。
Commented by rika_flute at 2009-08-01 13:35

◆ ライムさんへ ◆

あははぁ~!!大丈夫よぉ~~~^0^私は元気だっし~!食欲止まらん(>.<)あ、でも太らないのよねぇ~~なんでだぁ~~(^^;)
って、ごめんねん。ありがとう^0^。
ってそっかぁ~ライムさんは今日もお仕事か。お疲れ様~~!
私は明日はお仕事だわぁ~!前に休んでしまった分の振替えでレッスンするんです~♪
さぁ、今日は久しぶりに日用品や、お肉類の買い物にでも行ってくるかな。
そういえば、千葉市長さんも若い人にかわったんだった!さぁ~今年はどうなんでしょうねぇ~花火・・・ってか、見えるかな(^^;)マンションが次々と建っちゃってねぇ~~。あはは。
Commented by Kaoru at 2009-08-01 15:07 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みんな早い~。 りかりんせんせ、今日は、お元気みたい???
ですねぇ~。まさか、気持ちだけ?な~んて、ことは、ないよねぇ~。
たぶん、この写真からすると.... ( '∇')ウフフフフ

 色も、た~くさん使ってるし、明るいし、お花もあるし、
でも... あっ、つめたいビール?(;`O´)oダメーーー!!
 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪  わかってますよ。 麦茶?かな??

 お買いもの、気をつけてお出かけくださいね。 お天気が、変わりやすい
みたいですよ~。 さっきまで晴れていたのに、曇ってきた...
明日は、shirokuroさんにも、会えるかなぁ~。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Commented by kyonncafe at 2009-08-01 16:09
おぉ~
ここは、どこぉ~??

りかりんさんのお料理見てると、ハワイにいるような・・♪
そんな気持ちになりますぅ~(≧∀≦*)ー♪

さきほどは、お祝いのコメント☆ありがとうございましたぁ~♪
ぽちっ☆ 
Commented by ぷろぱ at 2009-08-01 16:15 x
元気そうでよかった♪
たっぷり卵で、パワーがでそうー。

今夜もベランダでぷしゅっかな?
わたしは傷が治るまで、お酒禁止になってしまいました(涙)
Commented by 明日香 at 2009-08-01 16:44 x
りかさーん、留守中はメッセージ、コメ本当にありがとうございましたー!!!
右サイドバーのお写真変わりましたね??これも素敵!前のは聖子ちゃんだったけど、こっちもイイ!!!!応援して帰ります。
Commented by rika_flute at 2009-08-01 18:11

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!私元気に見える?よかったわぁ~^0^。とっても元気よ!!
あ・・・まだmixiのメッセージ見てないです~いつもありがとう~☆
今日はね、久しぶりに色々と買出しに行ってきました~!
shirokuroさんみたいに自家用車で・・・え、違った、自転車で~~!
帰りにね、すんごい大きな蜂が現れて~~~~ぎゃぁぁぁぁーーービックリ~~(>.<)私刺されたことないけど・・・すんごいデッカイ針がぶら下がってたよ~~(>。<)危ない、危ない!!
Commented by rika_flute at 2009-08-01 18:13

◆ kyonncafeさんへ ◆

kyonnちゃん~(^0^)/~
遅くなっちゃってごめんねぇ~~~。
それにしても相変わらず美味しそうなパン達・・・
あの真っ黒のは一度食べてみたいわ~~~^0^。
私のパスタと一緒にねん^0^。
えへへ家、絶対ハワイ意識しすぎよねぇ~~~(^^;)あははぁ~。
Commented by rika_flute at 2009-08-01 18:14

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~!!こんにちは^0^。
ほんと、違って・・・よかったですねぇ。よかった・・・。
でも~飲めないのかぁ~(^^;)あっちゃ~だねぇ。
でもね、私考えてみたら去年の方がビール飲んでたなぁ~
今年はあまり飲んでない^0^。
今度こそ、ランチ行こうねぇ~!!
Commented by rika_flute at 2009-08-01 18:15

◆ 明日香さんへ ◆

わぁ~!明日香さん!お帰りなさい^0^。
って、日本にも帰っていたんですねぇ。最近の私の行動範囲でビックリ~!どこかで会ってたりしてねん。
お疲れがでませんように・・・。
えへ。写真?夏らしいでしょ~~~♪
Commented at 2009-08-01 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず at 2009-08-01 21:43 x
こんばんわぁ~♪
体調は食欲に表れますよね!無理して気力で食べなきゃと思っても、喉を通ってくれないのよね。
食べても変わらないとは、羨ましいスタイルですこと。。
バルコニーから花火が見えるなんて、素敵!!
二人の姪っ子が市川市に住んでます。益々嬉しくなっちゃった(^_^)v


Commented by rika_flute at 2009-08-01 23:43

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ご連絡ありがとうございます~!
それではまた改めて、メールしますね^0^。
待っててね~!
Commented by rika_flute at 2009-08-01 23:44

◆ すずさんへ ◆

すずさん~こんばんは~^0^。
わぁ!そうですかぁ、市川なんですね!
私の弟夫婦が市川に住んでるんですよ~~~^0^。わぁ~!!
なんだかねぇ、ほんとなんだか薬の副作用でお腹空くってほとんどない生活だったのに、ここ最近たっくさん食べれるようになりました。
やったです~~~(^0^)/~
by rika_flute | 2009-08-01 12:58 | ワンプレート | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute