人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単 ヨーグルトチキンカレー ルクエでお料理その20

ルクエで簡単 ヨーグルトチキンカレー ルクエでお料理その20_c0103827_1340455.jpg
夏と言えばやっぱりカレー!
そうそう、私まだ ”ルクエ” でカレーを作っていなかったので初挑戦です☆
私のお得意カレー「ヨーグルトチキンカレー」をルクエで・・・なんて簡単なんでしょう!

★rika-rin流簡単レシピ★

レシピはまた後日、作っている過程の写真と一緒に細かく載せますね。
今回の材料は「鶏肉」「玉ねぎ」「にんじん」「ヨーグルト」そしてスパイス類、市販のカレールー2欠片が主な材料です。お水は1滴も使わずでとっても美味しいカレーが完成☆
誰でも簡単に美味しい、本格的なカレーができてしまいますよ!
ご飯はサフランライスでね。
ルクエで簡単 ヨーグルトチキンカレー ルクエでお料理その20_c0103827_1333175.jpg

先程、カレーを食べていたらね、またまた生徒さんが送ってくださった手作りのお野菜達がたーっくさん届きました。
わぁ~本当にすごいの!箱が持ち上がらなくて、玄関からキッチンに少しづつ運んで乾かそうと思って並べてたら思わず写真撮りたくなっちゃって・・・。
今年はなんだか食べたくなる「とうもろこし」、「茄子」「きゅうり」「かぼちゃ」「にんじん」「玉ねぎ」「レッドオニオン」「ピーマン」「いんげん」そしてじゃがいもはすごい量!「北あかり」「メークイン」「男爵」この写真に載せたのはほんの一部なのよ~。
わぁ~~どうしましょ!さぁ、何にしようかな~もう、ウキウキしちゃうわ~♪
ルクエで簡単 ヨーグルトチキンカレー ルクエでお料理その20_c0103827_13335613.jpg


ご心配をお掛けしました私の身体も順調に回復してきました。
思わぬ連休になってしまいましたが・・・お蔭さまで身体は十分に休まったかな。
さぁ、明日からお仕事(レッスン)完全復帰致します♪
張り切って行っちゃうぞ~!!

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!
皆さん、私が具合悪い間も応援ほんとうにありがとうございました。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by ♪まき♪ at 2009-07-20 14:40 x
りかりんさんこんにちわ~ヽ(^o^)丿

暑い夏にピリリとしたカレーいいデスね☆ カレーは大好物です!!
りかりんさんのレシピだとお水がいらないの?? 早くレシピみたいです明日が楽しみだな~♪

それにしてもすごい量のお野菜ですね♪ 作り手の気持ちがたくさんこもっているのが嬉しいデスね(^^♪  いったいどんなお料理にへんしんしていくんだろうと私も楽しみです!!

ブログリンク、お言葉に甘えてご紹介させていただきました~♪
りかりんさんの盛り付けを真似っこして私なりに頑張ったつもりです!  よろしかったら覗いてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by 組合長 at 2009-07-20 17:13 x
体調が良くなったのですね~p(^-^)q

さてカレー。
いつかはルクエで作られるだろうな~?って思ってました(^-^)
水を使わないで作れるのは、ルクエならではですね♪♪
素材の旨味が凝縮されて、美味しいでしょうねー☆☆☆

さてこのうれしい野菜たち(^o^)
昨日パーティでしたが、実家産の野菜があって助かりました~

この野菜を前に何を作ろうか・・??・・ 私ならカレーかな(^^ゞ
Commented by pageonetantetsu at 2009-07-20 18:20
ついつい普通に動けると無理をしてしまうのですね。僕の鎖骨が未だに完治しないのと同じでしょうか?
お若いので、紫外線を徹底的に遮断することは難しいと思いますが・・・?
Commented by kaoru at 2009-07-20 18:39 x
わぁ~ サフランライスにカレーですかぁ~。美味しそう~。
体調、ほんとによくなったのかなぁ~? まだ、なんだか、いつもより、
少~しなにかが、足りないような気がするのは、わたしだけかなぁ~?
ほんとに、あんまり、急に、張り切り過ぎないでくださいねぇ~。
まずはしっかり寝て、しっかり食べて、それから、ぼちぼちと...。
我が家は、夕食、お野菜の天ぷらでした。 揚げてたら、自分が、
揚がっちゃたよ~。( -.-) =зフウー 油で、こってり...。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by ひろみ at 2009-07-20 19:30 x
りかりん、
元気になってきたようで、よかったですねぇ。
実は、私も ここのところ、体調が悪く、コメントもできませんでした。

なるべく、省けることは省いて、、、
でも、暑いので、なんだか、息してるだけでも、しんどかったぁ。

今週、雨が降って温度が下がる日があるみたいなので
そこが勝負で、体調を整えようと思ってます。

カレーですかぁ?
わ~。やってみたいけど、ライスの色では、色がルクエに残ってしまうかしら? やっぱり、赤のほうが いいのかなぁ。

電子レンジ用のおなべで、同じようにできると、いいんだけどナ!
レシピ、たのしみですー。

お体は大切に。

Commented by momo at 2009-07-20 20:29 x
え~っ、水を1滴も使っていないカレーなんてステキ!
作り方楽しみに待ってま~す。
それと生徒さんが送ってくださるたくさんのお野菜。
りかりんさんの人柄がわかりますよね~
みなさんに愛されてるね♡♡♡(*^_^*)
Commented by kochan at 2009-07-20 20:47 x
こんばんは・・・☆りかりん☆
お久しぶりです!
ちょっと福岡まで行って来ましたので、
ゆっくりコメント出来ずにスミマセン!
体調も復活の兆しで、ちょっと安心ですがまだ気をつけないとですね
私も一緒に頑張るし♪

健康野菜 いいなぁ~
☆りかりん☆の料理の幅も広がりますね♪
無理なく楽しく♪レッスン♪
Commented by すず at 2009-07-20 21:54 x
すごいです~!!
ルクエでカレーまで出来ちゃうんですね。煮込まなくっていいんですね。おそるべし==。
てんこ盛りの新鮮お野菜・・いいなぁ~。
私冷た~いポタージュスープ食べたいな(^o^)丿
Commented by みどぴぃ at 2009-07-20 21:56 x
体調良くなってるみたいで良かったです♪

ルクエでカレーもできるんですねΣ(・ω・ノ)ノビックリ
この前テレビでレンジで10分でできるカレーをやってたから作ってみたんだけど、どうも水っぽくなっちゃって・・・
レシピのアップ楽しみにしてますね☆
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:17

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃん~!!こんばんは^0^。
見たよ、見た~!!
素敵な朝ごはんになったねぇ~~☆なんだかうれしいなん。
っていうか、ご主人様優しいわぁ~いいなぁ、いいなぁ~~!!
温かいお味噌汁がより・・・温かくなるねぇ~(*^0^*)
このカレーね、まろやかで本当に美味しく出来たのよ~!
きっとお腹に赤ちゃんがいるまきちゃんでも食べれると思うよ^0^。
お野菜ね、毎年いただくの~本当にたっくさんでもううれしくってね。
なんだか最近・・・レシピブログさんでモニターもらったり、皆さんに色々といただいて、私食費が安上がりかも~(^^;)やったね☆
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:19

◆ 組合長さんへ ◆

ありがとうございます~!
私の体の方はかなりこの連休で回復しました☆
無理して仕事いかないで、早めはやめに今回は休ませていただいて正解でしたよ^0^。
お野菜ね~!!
カレーかなぁ~~~。
そうそう、じゃがいもね、種類によって何が合うのかなぁ?って思ってます。
色々と検索したり研究しないとねぇ~^0^。
楽しみだな♪
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:20

◆ pageonetantetsuさんへ ◆

あはは~~ったくねぇ(^^;)ですねぇ~(^^;)
きっとね、ほんとpageonetantetsuさんと似てますよね・・・私。
何がなんでもやりたいことはやる!みたいな。
でも、そういう人生でいい~って思ってるもの~~ね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:21

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~~~^0^。
え!?まだ足りないですか・・・そっかぁ~まだ本腰じゃないかなぁ(^^;)
でもおっしゃる通り、写真をパソコンに取り込んでもなかなかいいのが見つからないんですよね。まだ何かが足りないのかなぁ?
天ぷら!お~私はまだ今年の夏は天ぷらやってないなぁ。
私ね、夏になると天ぷらよくやるんですよね!美味しいものね。
でも今年はルクエのおかげで油が本当にいらないわぁ~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:24

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん!!
そうそう~私ね、ひろみさん、元気かなぁ?って心配してたのよ!!
でもやっぱり具合悪かったんだ(;。;)
無理しないで、焦らず~リラックスしてね♪
近くだったら・・・作って持って行くのになぁ~~~。
ルクエ、そうねぇ、確かにカレーはライス色だと残ってしまう、と噂に聞きました(^^;)でもまぁ、カレーだけだもの!
もっちろん同じようにお鍋でもできるからね^0^。
って、ルクエは届いたんだっけ?やったね(^0^)/~
とにかく、心に無理なく、ちゃんと身体の声を聞いてゆったりね!
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:25

◆ momoさんへ ◆

そうなのよ~!
どうかな?って思ってたけどね・・・ルクエって水分を十分に保ってくれるからか?
お水はいらなくて、自分でもビックリ!
これってすごいことよね☆お野菜の自然な水分とワインだけだもの~☆
栄養がつまったカレーだよね^0^。
お野菜~本当に毎年うれしい贈り物なんですよ・・・
大切にいただきます^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:27

◆ kochanさんへ ◆

kochnanさん~^0^。
そっかそっか、福岡まで行っていたんですね!
そういえば、九州ってまだ梅雨明けしてないんだっけ!?
私、最近、っていうかちょっとダウン気味な時はテレビつけないでずーっとハワイアン流してリラックスしてて~ニュースの勉強怠ってます(^^;)
私の方、回復してますよ~☆
もう大丈夫だと思う!
後はお盆休みまで・・・これから色々なイベントも控えてます♪
いつもありがとう~がんばるね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:34

◆ すずさんへ ◆

すずさん~!こんばんは^0^。
そうなんですよ~!ルクエでカレー作ってる方がいる、とは聞いてたのですが、あえて何も見ないで・・・私のいつものお得意カレーを試してみましたよ!大成功☆☆☆
ルクエってほんと、圧力鍋までいらなくなっちゃう~(>.<)
お野菜・・・大切に味わいます~~^0^。
お・・・実は!スープ作ろうと思ってますよ~~~!
Commented by rika_flute at 2009-07-20 23:35

◆ みどぴぃさんへ ◆

ありがとう~!なんとか回復☆普通に生活できるように戻ったよ^0^。
カレーね!そうなの~~~!!
なんとなんと、私自身もビックリ(^^;)
だってね、これでルクエ時間はたった12.3分なのよ~!
レシピ楽しみにしててねん^0^。
Commented by macokarei at 2009-07-21 00:07
お~~カレー水使わずに
ふむふむにゃるほど、ヨーグルトを使うんだにゃ~
あっ!カレーでごはんなしは無理だにゃ
まあたまには晩ごはんに米食べるかにゃ
ほほほほ・・・・・^^;
↓丼、卵の出来栄えがかなりのものでござんすにょ~
すんばらしぃぃぃ~~~
なかなかこういう感じにするの難しいにゃ~
Commented by satimama28 at 2009-07-21 07:25
りかさんおはようございます(^O^)

体調ゎいかがですかぁ?
回復という言葉が聞けたのでよかったですが無理しなぃで下さいね!

沢山のお野菜美味しそう~
鮮度が画像からでも伝わってきます!
私もお野菜好き~
特に夏野菜が好きです(*^-^)
沢山の美味しいお料理作って下さいね!
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-07-21 10:57 x
りかりんさん元気になってきたようで良かったです☆
トップのお写真が変わりましたね!
スタイルいいですね~素敵!!それに夏らしくて♪

水をつかわないカレーなんて素材のうま味がいっぱい
なんでしょうね!すごく食べたいです。
土の香りがしそうなお野菜たくさん、嬉しいですね!
Commented by rika_flute at 2009-07-21 14:09

◆ macokareiさんへ ◆

そうなんですよ~!水なしなの^0^。
これはね、きっとお鍋では無理だと思うのですが・・・
ルクエならでは?な感じなのかなぁ、って思い込んでまっす(^^;)
カレーはやっぱりご飯ですよね!
ナンも美味しいけど、やっぱりご飯が食べたいですよねぇ~^0^。
私はだいたいサフランライスがすきかなぁ~
でもタイ系だったらターメリックライスなのかしら!?
ほんと~~~~?やったぁ~~(^0^)/~丼、まこさんに褒めてもらってごっ機嫌なりかりんです~~★
Commented by rika_flute at 2009-07-21 14:11

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃんこんにちは^0^。
ありがとう~やっと普通に戻り!?戻って!?きましたよ~。
でも・・・今日は雨・・・そうすると・・・うぅ~だね(^^;)
でもまぁ、病気の方は大丈夫そうよ!ありがとう。
お野菜って本当にいくらあってもいいよね。
これで日持ちがするといいんだけどなぁ~~~。
近かったらおすそ分けするのにな。
Commented by rika_flute at 2009-07-21 14:13

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~ありがとう^0^。
私・・・実は結構フルート吹いてない(^^;)
今日はちょっと早めに教室に行って吹こうかなぁ~と・・・。
って今日はね、教室で担当してるフルートとクラリネットのアンサンブルコースだけの日なので、復帰第一弾にはちょうどよかったわ^0^。
写真はね、こないだ合宿したところの公園で撮ってもらったの~♪えへへ。
水を使わないカレーなんて本当に栄養ギッシリよね☆
今日太ってるかなぁ~と思ったら・・・そんなことなかった~(^^;)
by rika_flute | 2009-07-20 13:48 | カレー etc... | Comments(24)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute