なんでもないワンプレート朝ごはん

c0103827_1414888.jpg
今日は特に変わったものも、変わったお料理でもないけれど・・・
それでもやっぱりワンプレートってご飯が楽しくなっちゃう♪
朝からきちんと食べて、今日も元気に過ごさなきゃね。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートは・・・「ベランダ栽培バジルたっぷりの卵とじ」「ハム」「サラダ菜」「とうもろこし」に「トースト」それからね、「ミニトマト」はベランダ栽培のを収穫~☆
後は「オレンジジュース」と「ダージリンティー」それから力を付けるにはやっぱり「バナナ」

なんだか盛りだくさんな朝ごはん!これで身体もきっと元気になるよね。
ベランダ栽培のミニトマトの感想~皮が少し固い気がしたけど、プチっと、味が濃くってとっても美味しかったです!わぁ~自分で育てたお野菜もなんだか感動だわ~。
c0103827_1421191.jpg

そうそう、ななんとサラダ菜を洗ってたらね、青虫が出てきました!!
きゃぁーって思いつつ・・・私、虫さんはそんなに怖くないの。
サラダ菜1枚サービスして今はビニール袋の中に・・・後で外に離してあげようと思ってます。飼ってみようかなぁ、なんて思ったけど、家には虫籠なんてないしなぁ。


お騒がせしております。
私の体調ですが、昨日かかりつけの病院へ行ってきました。
なんと足の腫れ、痛みは病気からではないのではないか?って・・・え・・・
とりあえず1週間程抗生剤を飲んで様子をみることになりました。
明日のレッスンまでは休講にしておりますが、火曜日からは完全復活します♪
生徒の皆さまにはご心配をお掛けし、ごめんなさい。
でも!今の私は病気になんて負けてない☆心も・・・とってもハッピーです~☆

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!皆さん、私が具合悪い間もほんとありがとう。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-18 14:07 | ワンプレート | Comments(14)
Commented by ♪まき♪ at 2009-07-18 17:15 x
りかりんさんこんにちわ~!!
一番乗りかな? うふふ♪ 嬉しいな(^^♪

なんでもないワンプレーと朝ごはん?? うっそ~~! なんでもないなんてとんでもないじゃないですかあ!!!  カラフルでめっちゃ美味しそうですよ~~(*^。^*)
バジル入りのオムレツ、いいですね! りかりんさんの真似っこして私も明日の朝食はオムレツにしようっと♪♪

青虫クンがいる菜っ葉・・・・  あたしならきっと「ギャ==!!」って放り投げてます(>_<)  りかりんさん優しいなあ♪
Commented by kaoru at 2009-07-18 17:33 x
わぁ~い! 今日は、気持ちは、元気みたい? 大丈夫かな?
やっと、りかりんさんらしい、プレートの色になりました。( -.-) =зフウー
明日のレッスンの件、了解しました! ゆっくり、身体も心も、休めてくださいね!

 サラダ菜、昨日ね、1個 19円だったの。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いつもは、99円安くても、88円、58円までだったんだけど...。
モカちゃん大好きだし、4個も買ってしまいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日も、モカちゃんのお怒りが~~~。(キ▼д▼;)トホホ・・
私は、朝9時から4時過ぎまで、モカちゃんを留守番させて、カラオケに
行っていたの。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ これから、今夜と明日と、ゆっくり、
遊んであげよう~。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Commented by すず at 2009-07-18 20:48 x
今日も爽やかなお食事ですこと!!
ブログ更新に…”ホッ”(^_^)v
トマト初収穫ですか?!愛情タップリ掛けて育てたトマトちゃん♪
りかりんさんのお身体の中で良いエネルギーになりますよ!きっと!!
Commented by rika_flute at 2009-07-18 21:07

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃん~!今日もありがと~~^0^。
一番乗りだったよ~~☆
って、ほんと?なんだかねぇ、最近まとまった買い物、考えた買い物ってできてないものだから・・・あるものを乗せただけ?だけどね。
でも、自分でもカラフルにできると、ちょっと回復してきたのかなぁ?って思えるのよね^0^。
青虫くん・・・柔らかいサラダ菜、美味しかったんだろうなぁ~~♪ね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-18 21:09

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!明日は・・・本当にごめんなさい。
今日もたっくさん練習してたのねぇ。ごめんね・・・♪
でも、私の写真ちょっと戻った??よかったわぁ~~^0^。
って、え!?19円とは・・・そりゃぁー安いね!
私のは38円だったかな。それも安い~とすぐにカゴへ。
そっかぁ、モカちゃん大好きなんだねぇ~サラダ菜・・・
わかるような気がする~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-18 21:10

◆ すずさんへ ◆

すずさん~!こんばんは^0^。
ありがとうございます!
はい、今日は自分もちょっと私らしい写真に戻れたかなぁ?って思ってね。
不思議ですねぇ~やっぱり写真やお料理にもあわられるんですね。
うん☆トマトちゃん食べたし、きっともっともっと元気になれるよね^0^。
ありがとう~~~♪
Commented by みどぴぃ at 2009-07-18 21:26 x
お体大丈夫ですか?
病気からじゃないっていったい何なんでしょうね?
無理されないでくださいね

トマト美味しそうです~
みどぴぃ家のバジルは芽が少し出てきました♪
Commented by momo at 2009-07-18 22:33 x
トマトちゃん美味しかったでしょ~
世話して育てたものを食べるのはもったいない気がするけど、感動ものよね(^^♪
きっとトマトちゃんパワーがりかりんさんの体に、さらなるパワーを注入してくれるんじゃないかな?
わたしもいつも、りかりんさんのプログでパワーをもらってますよ。
でも、辛いときは無視しちゃダメですよ。ありのままの自分でいることも大切!な~んて、これ自分にも言えることなんですけどね。エヘヘ…
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-07-18 23:19 x
りかりんさんが愛情をこめて育てたミニトマトちゃん、
可愛くて食べちゃうのもったいなかったでしょうね!
写真もすごくよく撮れていて☆にみえます!

青虫ちゃん、出てくるとギョッとしますよね。
でも葉っぱと一緒にしてあげて逃がしてあげるなんて
お優しいです~

りかりんさんの足の腫れ、よくなりますように!
Commented by warabi_1002 at 2009-07-19 12:18
りかりんさんこんにちは^^
足の痛みは病気からの痛みではなさそうなんですね
お薬が効いて早くすっかり良くなれば良いですね
りかりんさんの心がハッピーなら良かった♪
その言葉に私までうれしくなっちゃいました(*^_^*)

そして今日も素敵なお料理☆
変わったお料理でもないなんて、私には特別なお料理に見えます!
盛り付けがとってもおしゃれで、カラフルな色のお料理に勝手に食欲沸きまくり(笑)

ギョ 青虫ですか…
りかりんさん見かけによらずすごいです!
虫が怖くないなんて
私は虫は超苦手><
でも母が亡くなってからどうしても庭の草取りをしなければならず、前よりだいぶ虫が怖くなくなりましたが(?)でもやっぱり虫は”ギョ”だわ(笑)

どうぞお大事に☆

Commented by rika_flute at 2009-07-19 12:49

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~連休は何するのかなぁ?お疲れ様です^0^。
そうなの・・・病気からでなくって感染症?で?それで37度4分も熱出るって逆に心配なんだけど・・・
でもまぁ、その後悪くはなってないし、歩けるようになってきたし大丈夫かな?
おぉ!!バジル~うまく育つといいねぇ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-19 12:50

◆ momoさんへ ◆

うんうん~!本当に自分で育てたトマトを食べるって感動ね☆
なんだかねぇ、私は子供育てたことはないけど・・・
きっと子供だったらもっとかわいいんでしょうねぇ~
って人間と一緒にするな!?(^^;)
ありがとう・・・そうね。
私はいつも自然体だから、大丈夫だよ~^0^でもやっぱり言ってもらえる方がいるって感謝☆ありがとね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-19 12:53

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

そうなの、そーなの~!なんだか☆に見るでしょ^0^。
私も思ってたんですよ~!なんだかかわいい~ってね!!
虫さんは、まぁ~出て来ると正直にギョっとしますよね(>.<)
でも、あまりにもきれいな青虫さんだったからね、なんだかそのまま死んじゃったらかわいそうだなぁ~ってねん。
Ryuくんに見せてあげたかったなぁ~^0^。
って・・・男の子だと・・・虫一杯持って来るかもよぉ~~!!
ありがとう^0^。早く回復するように、がんばるね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-19 12:56

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~!こんにちは~(^0^)/
ありがとうございます!
はい、病は気から・・・で今はとっても元気でがんばってます。
っていうかね、前の本当の辛さを知ってるから~もうコリゴリでね。
でもね、不思議なもので、やっぱりお料理(作るもの)や写真にも体調や気分って出るんだなぁ、って自分でも今回あらためて思いました。
面白いものですよね^0^。
虫~~~(>.<)私はね・・・ゴキが、ぜーーーーったいダメ~~(>.<)
だから、それに見えるのはやだーーーー!!
けど、他のだったら結構平気かなぁ~~~~^0^。
畑で飛び回ったり、カブトムシ採りに行ったり、男の子とばっかり遊んで育ったからかな。
<< うな玉丼 と ほうれん草とエリ... 「モッツァレラレシピコンテスト... >>