「モッツァレラレシピコンテスト」 モッツァレラと舞茸バジルのバター醤油パスタ

c0103827_11175261.jpg
またまた「レシピブログ」さんのモニターで、今度はモッツァレラチーズをいただきました!
ミルキーな味が大好きなモッツァレラ。
早速昨日の夕飯に!舞茸とベーコン、それから味付けはバターと少々の市販のおそうめんのつゆで。これね、本当にとびっきり美味しいパスタになっちゃった。

★rika-rin流簡単レシピ★
材料は・・・「モッツァレラチーズ」「舞茸」「ベーコン」「バジル」です。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温めます、途中でベーコンを加えて、今回はちょっと焦げる寸前まで火を通し、次にバターを加えて舞茸を炒めます。いったん強火にして白ワインをたっぷりと加えてジュワーグツグツっとしたら市販のお素麺のつゆなどを少々またグツグツしたら火を弱めて、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、そしてバジルの葉っぱを数枚ちぎって加え、アルデンテに茹で上げたパスタ麺と茹で汁を少々加えて手早く混ぜて出来上がり!
お皿に盛って、もう一度バジルを手でちぎって散らしてね。
c0103827_1118267.jpg

舞茸のなんとも言えないコク、そしてバター醤油味、その中にうま~く絡んだミルキーなモッツァレラチーズがたまらない!
コクのある味の中にバジルで夏らしさとさっぱりで・・・もう癖になるかも☆


ご心配お掛けしております・・・
今日もレッスンを休講にさせていただき、病院に行ってきます!
でもね、昨晩は久しぶりにグッスリと眠れたみたい!足首の痛みも少しはいいのかなぁ。
昨日は夕方から気分まで悪化。熱は出るわ、頭痛はひどいわ・・・参っちゃう。
前だったらね、こんな風になったらもう寝込んでいたかな。
今は!!と~っても元気!!「またきたか~コイツ」くらいだもの。
で、負けないようにパスタで元気をつけちゃった☆
さぁ、今日病院行って対処方を聞いて・・・気持ちもゆったりと過ごさなきゃね♪


P.S 昨日は暖かいメッセージをほんとにありがとう~お返事ちょっと待っててね。


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!わぁ~!今日は上がってる!皆さんありがとう~!

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪
by rika_flute | 2009-07-17 11:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by ライム at 2009-07-17 11:37 x
ぐもっにゃ~♪
って、もうすぐお昼・・この写真は犯罪行為です。ハラペコりん。
モッツァレラチーズ大好き~♪トマトとモッツァレラってよく食べるけど、和風で食べるのも美味しいのか~。素麺つゆでね~、ほぉほぉ。
病気との付き合い方も慣れたもんって感じですかね。でも痛みは辛いでしょ。気持ちが元気との事なのでヨカッタ☆気合いで乗り切って!!ファイトです♪
早くお昼にならないかな~。
Commented by kaoru at 2009-07-17 13:55 x
やっぱり....。 ( -.-) =зフウー 
無理は、(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

 気持ちは、元気なようなでも、写真を見ると即わかります。(*^^*ゞ
(゚ペ)ありゃ?、まだ調子悪いのかなぁ~ってね。 
梅雨は明けたというのに、また、お天気が崩れてるから、よけい体調にも、
影響がでるんですかねぇ~。 しっかり、養生してくださいね。 
ほんとに! (;人;) オ・ネ・ガ・イ (o*。_。)oペコッ
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-07-17 14:49 x
りかりんさん病院おつかれさまです。
ほんと、みなさんの書いているように無理しないで
くださいね!
梅雨が明けてこれから暑くて体に負担がかかる季節ですから。

モッツァレラをマイタケと合わせるなんて驚きのアイディアです!
バター醤油と合うんだろうな~♪
Commented by ノグピー at 2009-07-17 17:13 x
私からも。
りかりんさん、無理しないでね♪
楽しくても体はそうそう無理は利かないものだから、ちょっと休憩。
また元気になったら遊んでね♪
元気にな~れ~!
Commented by kyonncafe at 2009-07-17 21:21
ひゃぁ~☆
やっぱり、パスタ=りかりんさんですよぉ~♪
なんて!!
なんて!!!!!おいちちょぉ~なのぉ~☆ ^^*

週末のランチは大抵、パスタです☆
あたちも、りかりんさんみたくレパートリーを増やしていきたいなっ♪ 
Commented by mikiko at 2009-07-18 00:01 x
夏は特に麺料理が食べたくなるけどこれはいいわぁ♪
わたしもまかない料理で舞茸つかったの。

わたしも強くなったと思うのよね。
めまいとかもなくはないけど、タンデンでに気合いれてがんばってる。
パウダーでもいいんだけど赤いパプリカって身体の流れがよくなっていいみたい。



Commented by ぷろぱ at 2009-07-18 12:37 x
りかりんさん、病院おつかれさま~。
今日は、体調どうかなあ。

みんな書いてるけど、モッツァレッラと舞たけなんて、思いつかなかった~!!
バター醤油がまた、気になります♪

これにインスパイヤされて、しめじとキリのクリームチーズのパスタを醤油味で食べたけど、おいしかった~~。
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:00

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!今日から3連休かな?
私も・・・思わぬ超連休(;。;)
っていうかお仕事したいのに・・・できないって・・・寂しい私。
でもまぁ、今は回復に努めなきゃね!
えへへ。モッツァレラの和風な使い方、これ、なかなかよ~~~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:01

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!ほんとにご心配お掛けしてます・・・
ってね、そっかそっか、やっぱり体調が写真に出るよね。
そういわれてみてほんとだ、って思った(^^;)
フルートもね、やっぱりプライベートが充実してないとよい音楽なんて表現できないしね・・・やっぱり恋は必要だなぁ。お料理も、結局はそうなんでしょうねぇ~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:03

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~!ありがとう^0^。
ほんとね。心は負けてなくってもやっぱり身体は感じるのよね・・・
やっぱり急に暑くなったりに敏感なのでしょうね。
これね!そうなの~!私、舞茸のクリーム系の大好きだったから思いついてね。クリームが切れてたけど、そんな時にちょーどモッツァレラが届いて~思いついちゃったのよね☆
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:05

◆ ノグピーさんへ ◆

ありがとう~~~そうよね、そうよね・・・
ノグピーさんは私のことよく知ってると思うけど(^^;)
私の場合は、ちゃんと神様がストップかけるのよね。
休む、と決めたからには、きちんと休んで回復に努めるのが今の仕事、よね^0^。
ありがとね!!
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:06

◆ kyonncafeさんへ ◆

kyonnちゃんこんにちは~^0^。
ほんと?やっぱり私はパスタなイメージなのねぇ~~~えへへ。
っていうか、ほんとパスタならナンでもできちゃってねぇ。
そっか、kyonnちゃんも週末はパスタなんだねぇ。
またぜひぜひ、お家カフェ写真も待ってるからね~~~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:10

◆ mikikoさんへ ◆

わぁ~!mikikoさん^0^。お元気でいらっしゃいますか?
もちろんブログは拝見してますよ~!
なんだか夏ってサっぱりしたものに行っちゃうんですよね・・・
私もなるべくコッテリになるように工夫してます(^^;)
へぇ~!そうなんだ~!赤パプリカ・・・へぇ~そうですかぁ~^0^。
またぜひぜひ、そういうの教えてくださいねぇ!!!
Commented by rika_flute at 2009-07-18 19:12

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさんこそ~お疲れ様です!
病院って行くだけで体力使うし、検査でもされたらほんと体力消耗するよねぇ(^^;)
そうそう、舞茸の醤油クリームが私大好きでね!
これも美味しいよねぇ~!
って・・・おぉーーー!しめじとクリームチーズも美味しそう~^0^。
今度試してみよっと!!
<< なんでもないワンプレート朝ごはん ベランダ栽培のミニトマトその後 >>