お野菜たっぷりスパゲティー

c0103827_1354292.jpg
朝からお腹が空いたなぁ・・・。
パスタ麺よりお野菜の方が多い?ってくらいたっぷりのお野菜でお腹いっぱい!
今の時期にはいつも冷蔵庫にあるお素麺のつゆをちょっと加えてさっぱりとね。

★rika-rin流簡単レシピ★
今日の材料は・・・お野菜「ほうれん草」「玉ねぎ」「エリンギ」「舞茸」「パプリカ(黄)」と「ベーコン」です。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温めます。にんにくがフツフツとしてきたらベーコンを加えて炒め、次に玉ねぎを炒め(私は先に電子レンジで1分程チンっとして時間短縮)、エリンギ、舞茸、パプリカと炒めていきます。軽く塩・こしょうし、さいごにほうれん草を加え、赤唐辛子の輪切りをパラパラと、そして白ワインをたっぷりとジュワーっとしたら茹で上げたパスタと茹で汁を加えて、バター少々、パルメザンチーズ(骨対策)そして市販のお素麺のつゆをほんの少し加えて手早く混ぜて出来上がり。お好みで黒こしょうを粗びきして。
c0103827_1355684.jpg

たっくさんのお野菜・・・昨日ね、お仕事の合間に東京大丸へ。
奉仕品?でほうれん草とエリンギと舞茸が入ったパックが210円!
大丸だから、奉仕品だってかえって近所のスーパーよりいいものだったりしてね。
セールやってるな、と思いながらもお野菜なんか買ってる私って・・・おかしいな。

本当にすっかり真夏になりましたね☆
私の季節だ!うれしい!と思いつつ・・・早速紫外線を浴びてしまった時の病気特有な痛みが~参ったーーー。この病気、人によって出てくる症状は色々だけど私はたまに紫外線を浴びると関節が痛くなるのよね。体中に日焼け止めも塗って対策万全なのになぁ。なんと今日は右足首が歩けない程の痛み!
まぁ、焦ってもしょうがないから、今日はゆっくりとしないとね♪
昨日のレッスンでは風邪でお休みの生徒さんも多かったので心配です・・・
皆さまも水分を十分にとって夏バテにお気をつけくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!お!ちょっとだけ戻ったかなぁ?

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-15 13:17 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by kaoru at 2009-07-15 14:01 x
わぁ~ ほんとにお野菜たっぷりですねぇ~。お野菜パスタ!
でも、なんとなく、いつもとちがう?感じがするのは、私だけ??
そうかやっぱり、調子がいまいちなのねぇ~。 足、大丈夫ですかぁ~?
ほんとに、暑くなりました。 モカちゃん、アイスパックを抱えてます。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ お身体には、ご自愛くださいね。 
「(゚ペ)ありゃ? 足が痛いんじゃぁ、今日は、出歩き 禁止だよ!
(。 ̄x ̄。) ブーッ!

午前中、ここのサーバー、メンテナンスをしていたんですねぇ~。
* ただいま、サーバーメンテナンスのため、エキサイトブログの
サービスを一時停止しております。
期日:2009年7月15日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

って、なって、ニャンコの写真がありましたよ~。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by ひろみ at 2009-07-15 14:37 x
お野菜たっぷり、体によさそう!

りかりん、大丈夫ですかぁ?
この暑さ、誰でも、まいりますよね。
暑いので、おウチでゆっくりしていてネ。

私は、暑いだけで、なんだか疲れちゃって、
甘いものが食べたいけれど、外に行く気はせず、
粉がいっぱいあるので、簡単な焼き菓子を作って
食べたまでは、いいのだけれど。。。

わぁ~。また、片付け物のやま。
当分、片付ける気はしません。

お互いあとは、ゆっくりしましょ!

 Kaoruさま>
           私も、メンテナンスのにゃんこ、見ました!
          かわいかったぁ。
Commented by cocohch at 2009-07-15 16:51 x
りかりんさん、こんにちは。

わお!安い!!!

シメジは1パック38円、ほうれん草は88円、まいたけは88円・・・
あれ???
やっぱり大阪の方がやすい!?

もやしが18円でした。
今日はサービスデーのようです。

お昼は私もパスタだったよ~シメジたっぷりの♪
夏はあんまり火を使わずにささっとできるのがいいですね~

私もクルエ買おうかなぁ。。。

そうそう、私は紫外線をあびると異常な紅斑がでます。
マスクで隠れていない部分とか、腕がターゲットになります。
毛細血管拡張症があるからかな。。。
Commented by すず at 2009-07-15 21:40 x
こんばんはぁ~♪
足の痛み大丈夫ですか?お仕事持ってる方は痛みは辛いですね!私は今、
薬の副作用で、足の裏に黒点が沢山出来、痺れるような痛みでやっぱり歩くのがちょっと辛い日が有ります。
でも夢中に何かを楽しんでるとチョッピリ心はハッピー(^_^)v
ゆっくりのんびり乗り越えましょ(*^_^*)

お野菜・キノコタップリ最高です~。
りかりんさんちのお取り寄せしていただきたいです~\(^o^)/
Commented by macokarei at 2009-07-16 00:16
ほうれん草とエリンギと舞茸が入ったパックが210円
お~~~それは買いだにゃ
まこも好きなそのシリーズは好きだにゃ
ありゃ~足だいじょぶかにょ~
ん~~母もそういえば陽の光はだめだ~ってことでいつも日傘と長袖だったにゃ~
梅雨明けして、結構強烈な日差しだから、お気をつけあれだじょ~~~
Commented by ライム at 2009-07-16 09:10 x
ぐっも~ん♪今日の調子はいかがかな?
そっか~。夏が好きなりかりんなのに紫外線NGなんて・・足は大丈夫ですかぁ?紫外線って強敵ですもんね!!
大好きなパスタをたっぷり食べて今日もニコニコりかりんで頑張り過ぎずに頑張って♪私も1日頑張って働きます☆
りかりん元気ないと、ラテ君も心配んなっちゃうぞ~(^◇^)/
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:11

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!ご心配お掛けしております・・・(>.<)
まさかね、歩けなくなるほどになるとは思ってもなくってビックリ。
焦っちゃうけど、休むしかないかな、と心を落ち着けています。
お野菜たっぷりのパスタは美味しかったけど・・・やっぱり色合いとか写真とかに体調って出るものなのかもね。
やっぱり音楽と同じよね・・・♪
そうそう、サーバメンテナンスやってたみたいだよね。私は夜中に見た時に、あれ?っと気づきました(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:15

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!こんにちは^0^。
えぇーん参ったよ・・・こんなの久々。
でもまぁ、具合悪くて身体が辛くて動けないよりはまだいい?
って思うようにして、ゆっくりと過ごしてますよ♪
普通の身体の方でも辛いって言ってるものね、体が夏~に慣れるまではしょうがないのかなぁ。
っていうか、焼き菓子を作っちゃうひろみさん、すごい~~~^0^。
お料理とかお菓子作りって、やりだすとチョチョいのチョイってできるようになっちゃうものなのよね。
身体にも優しくて、お財布にも優しくて、いいことばかりよね☆
私も~メンテ中の猫ちゃん、見たよ~!かわいかったよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:17

◆ cocohchさんへ ◆

えぇ~!!そっかそっかぁ、やっぱりそちらのが安い?
って私関西で生活したことないから相場がわからないけど~~
でもね、都内よりは千葉の方がずっと生活費は安いよ^0^。
今日は熱は下がったものの・・・足首がひどいよ(><)
昨晩なんて痛くて眠れないほど、こんな関節痛ははじめてです!
こないだCRPが高かったのが関係してるかな?
歩けないから病院にも行けなくて参ったよ・・・トホホ(;.;)
明日はなんとか行かなきゃな、とは思ってます!!
cocohchさんもご無理なくね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:20

◆ すずさんへ ◆

すずさん~!こんにちは^0^。
足の痛み・・・治らないです~(>.<)参ったよ・・・
でもね、朝起きてすぐは本当に歩けないんだけどだんだん慣れてくるのかな?ちゃんとベランダのハーブやお野菜達にお水あげたよ^0^。
毎日育って行く子達を見るのが今本当に楽しいなぁ♪
そうですよね。ゆったりと~過ごしますね(^0^)/~ありがとう~!
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:21

◆ macokareiさんへ ◆

まこさん~!でしょ、でしょ!
面白いものですよね~。お料理夢中になりはじめてから、ほんとデパート行っても生鮮売り場に行っちゃうのよね(^^;)
お仕事の日は荷物も重いのに~って思いながらも買っちゃってね。
日光はいけないんです(;。;)大好きで真っ黒だった私なのにね。
でもね、なぜだか?ハワイで浴びても症状が出ないんですよ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-07-16 16:23

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!!お仕事、後ちょっとで今日もおしまいかなぁ?
お疲れ様~~(^0^)/~
ってね、参ったちゃん。
ちょっと痛くなる、ってくらいならあったけど、こんなになるとは・・・
そうだね!夜ご飯はパスタでも作って笑わなきゃな~^0^。
ラテくんは・・・ずーっと寝てるよ~(^^;)暑さでバテてるのかなぁ。
今日も1日一緒に仲良くしてるね^0^。いつもありがと~~~!!
<< ベランダ栽培のミニトマトその後 ルクエで鶏肉と茄子のさっぱりみ... >>