フルーツたっぷりワンプレートモーニング

c0103827_12405674.jpg
私ね、ハワイに滞在中はほんとうにたっくさんのフルーツをいただくの。
カラフルなフルーツってやっぱり見ているだけで幸せ・・・南国を思い出すもの。
今日はちょっとだけ涼しいしなぁ、心地よい風にふかれながらベランダで緑を眺めながら食べる朝ごはん・・・本当に気持ちいい時間です♪

★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずはハーブ「ディル」たっぷりのオムレツ。卵2個の中にはディル・パルメザンチーズ(卵をふんわりさせる効果と骨対策)・ミルクをよく溶いてからたっぷりの油で大きくかき混ぜながらオムレツを作ります。
それからソーセージと、ミニトマト、チンして冷凍保存してるブロッコリー、トースト、それからたっぷりのフルーツ。ダージリンティーとミルクもね。
c0103827_12361511.jpg

今日は私にとっては本当に久しぶりの身も心も休日なの♪
ず~っと忙しかったから、なんだかこんなにゆったりとした気持ちで迎えた朝って久しぶりだなぁ・・・。今日だけはちょっとリラックスして過ごそうかな。たまにはいいよね。
最近の私の身体、本当に元気!でもね、普通の身体の方の何倍もの努力もしてるよ!
きっとね、こんなに元気に見えてる私でも普通のお身体の方達には想像もつかない色々な症状と闘う毎日なの。でもね、私は毎日笑顔でがんばるから♪ だから神様お願い・・・このまま病気治してくれないかなぁ☆今の幸せな毎日が続きますように。

実はね、マイレージが貯まったから来年1月のハワイ行きのチケットとっちゃった!
まだ半年先だけど、今年はたっくさんの演奏お仕事予定もあるし、よし!がんばるぞ~♪
私の心のふるさと、ハワイに向けてね。


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング、皆さんいつもありがとう。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-08 12:54 | ワンプレート | Comments(20)
Commented by ライム at 2009-07-08 13:34 x
こにゃっち~♪
今日もカラフルプレートだね!なんかベランダで風に吹かれながらモーニングしてるりかりんが想像できます♪お会いした事も無いのにね☆(クスッ笑)
病気の事詳しくわからないけど、りかりんが苦労してるであろう事はなんとなく感じてます。なんていうんだろ~強くないのに強いふりしてないと弱くなっちゃうって言うか、きっと気を張って生活してるんじゃないかな~なんて。
ブログから伝わるりかりんのほんわり感って本物なんだろうけど、ツライ事を笑顔でたいした事ないようにサラッっと書くじゃない?そ~やって自分を昂らせるというか・・
なんか意味不明な長々コメになっちゃいましたが、要は私はりかりんのブログが好きって事!こんな素敵なブログを書いてるりかりんが好きなのよ♪(テヘッ照)

さ、午後も頑張って働きます!りかりんは1月のハワイを楽しみにしながらゆっくりんこでね!
Commented by ひろみ at 2009-07-08 15:54 x
きょうのワンプレートもきれいねぇ。

さっき、ルクエのほうから、電話があり、20日過ぎに
送られてくるそうです。 
 ホント、楽しみです。
りかりんのお料理、そっくり同じに作ってみることもできるし。。。

りかりんもつらいときあると思うけど、、、
(すべて、神さまは、見てると思うの。)
りかりんにとって、一番いい方向に導いてくれると信じてます!!!

★栄養指導のABCの本を教えてくれた方へ>
  
  自分だけではなく、家族の為にも
   食事の勉強がとても大切になっている私です。
  中古本を見つけたので、それで 勉強しています。
 【 どなたか、コメントを書かれた方】、本当にありがとうございました。

 このブログに出会え、しあわせです♪
Commented by yotsuba* at 2009-07-08 16:51 x
お久しぶりです~!って言っても、毎日遊びには来てるんですよ!!
ちゃんと、美味しいそうな、パスタやそうめん見せていただいてます!!
いっつも、げんきな感じがして、元気が出るんだぁ~りかりんさんのブログ。
写真も夏真っ盛りって感じがいいなぁ~!
ぽちとな!ももちろんしてますよぉ~!!
Commented by kaoru at 2009-07-08 21:03 x
こんばんわ~。 今日は、ほんとにの~んびりできたのかなぁ~?
午後からは、雨も止んだし、どこかにお出かけでも? たまには、ゆったり
してくださいねぇ~。 合宿のお疲れも、そろそろ出る頃でしょうし...。

 それにしても、素適なプレートですねぇ~。ほんとに、いろとりどり...。
目でもたのしめる プレートですねぇ~。 で、お味は? って??
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

今、ミスドで、ポンデライオンのガラスの器がポイントで交換ができるの。
でも、もう、商品がなくなってしまっている状態のようで、どこのお店でも、
なかなか交換できなくて...。 そのガラスのボールでおそうめん、
食べてみたいんだぁ~。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by みどぴぃ at 2009-07-08 21:27 x
ベランダで朝食?
どんな広いお部屋に住んでるんだろ??

ほ~んと。調子が良いとこのまま治ってくれないかなぁと思いますよね
このまま調子の良い日が続くとイイですね♪
Commented by cocohch at 2009-07-08 21:31 x
こんばんは~
訪問ありがとうございます。

結局、リンパ節生検することにしました。。。

この朝メニューフルーツたっぷりで活力になりそう~
果糖と炭水化物で朝からエネルギー源。蛋白質もあって、カルシウムもあって、ばっちりですね(^^

我が家はフルーツのヨーグルトがけとトーストです。
骨塩定量が88%なので、まだ大丈夫ですが、気をつけないと・・・と思っています。
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:14

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!!お疲れ様です^0^。
今頃はお家でリラックスタイム~かなぁ。
いつもありがとう・・・そうねぇ、私ね、本当に病気のことは今は何してても切り離せなくって、これが一生なのかな?って思うと正直たまーに落ち込むことがあるんだぁ。普通の体だったら体調のこととか、明日のこと考えずに遊んだりできるのに、ってね。
でも^0^大丈夫~~その辺は乗り越えたつもり。今はとっても色々なことに恵まれてて幸せだから・・・十分に感謝して生きなきゃね☆
これからもおバカな私、よろしくねん^0^。
ありがとね。ハワイ楽しみ~~~~ウフフ。
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:17

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~こんばんは~^0^。
今日は蒸し暑い1日でしたね。
おぉ~~!ルクエ連絡あったんだ~よかったねぇ☆楽しみね☆
ってね、ひろみさんが書いてくれてたから、夕飯にはまたルクエ使っちゃった~^0^っていうか本当に最近は1日に1回は使ってるのよ^0^。
またここに載せれるようなレシピ考えるからね^0^。
そうだね。辛いこともあるけど・・・
でも私なんて幸せなことも本当にたっくさんある。
だから明日も、明後日も笑顔で過ごせるように、私も食事も変わらずがんばるよん☆
ひろみさんも無理なく、体に優しいご飯作ってね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:19

◆ yotsubaさんへ ◆

きゃぁ~~!!yotsuabaさんだ~~~(*^0^*)
わぁ~!うれしいなぁ~~!!
ありがとうございます・・・
大好きな夏。ずっとずっとエンジョイできるようにがんばります^0^。
yotsubaさんもお身体には気をつけてこの季節お過ごしくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:21

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!ポンデライオンの器?あらぁ~それはかわいらしい。
今度店頭で見本でも見てみるかな^0^。
ってね・・・図星(--;)私、またリンパ腺腫れちゃったよ~~参った。
明日はレッスン休講にしたの・・・♪ったくね。
でも、私の中で精一杯コントロールしてる中なので、今は今日の自分の時間の使い方に自信持ってるんだ。
だからね、明日も皆さんにいただいた時間を大切に体を休めます^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:23

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~!お疲れ様です^0^。
今日はね、みどぴぃさんがルクエでお魚作ったって言うから私もお魚食べたくなって・・・作ったよ~!
ベランダ・・・あは(^^;)たいしたことないんだけどねぇ(^^;)
でも、一応2DKなので普通の一人暮らしよりはちょっと広めかなぁ。
って・・・実はリンパ腺がまーた腫れた~(>.<)
合宿でちょっとハイになりすぎたよ・・・トホホ。
Commented by さゆり at 2009-07-08 22:24 x
こんばんは、りかりんさん。
美味しそうな朝ご飯♪
これは元気が出そうな朝ご飯ですねぇ~。
フルーツも、野菜も卵も。
バランズいいですよね。
なんだか、パンが薄いような・・・何枚きりですか???
うちは良く買うのは5枚か6枚だなー。
っていうか、関西は4.5.6枚しか売ってないところが多いのです。
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:25

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさんお疲れ様です~!
さっきcocohchさんの所に遊びに行って読みましたよ。
お元気かな?って心配だったけど・・・お元気そうで!?よかった^0^。
でも検査、怖いよぉ~(>.<)私も月曜に主治医に説明した所だけど・・・
だからって何もなかったんだけどねぇ。大丈夫かな?
ま、でも私のは今回はこうなるの当たり前にハイな合宿だったからな。
きっと休めばひきますね(^^;)
私の骨塩結果は8月だよ~~~~そんな先~~~~!?
Commented by rika_flute at 2009-07-08 22:27

◆ さゆりさんへ ◆

さゆりさん~こんばんは^0^。
はい!やっぱり朝ごはんはカラフルに・・・って思ってます。
けど、私夕飯はお仕事の日はほとんど食べないので。
あぁ~そうそう~~この食パンね、8枚切りなの~~~(>.<)
前にね、サンドイッチ作ろうかな?って買ったんだけどタイミングなくってそのまま冷凍庫にいたから(^^;)
あ!そうだ~!そうそう、関西って5枚切りって聞いてビックリしたんですよ~こっちって、5枚切りって見ないよ~4枚、6枚、8枚だなぁ。
なんでなんでしょうね?
Commented by あき at 2009-07-08 22:38 x
ワンプレートモーニング
美味しそうですね(*^_^*)
朝食がすすみませんがこれならぺロリ食べれそうです♪
Commented by ♪まき♪ at 2009-07-08 23:33 x
りかりんさんこんばんわ~(^^♪

わ~~! カラフルなモーニング♪ キレイねえ(^^♪
フルーツたっぷりで朝からビタミンチャージも完了デスね(*^。^*)
私もこういうお洒落な朝ごはんにしたいけれど、我が家は私以外は朝ごはんを食べないので結局納豆とかで済ませてしまってます~(^^ゞ  
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-07-09 13:10 x
ほんとカラフルなプレートですね!
りかりんさん、体が思うように行かない時もあるでしょうが
こうやって元気そうにお料理を載せて楽しそうに日常を
綴ってくれているとこちらの方が元気をもらっちゃいます。
そんなりかりんさんが大好きです♪
ハワイ、楽しみですね!
Commented by rika_flute at 2009-07-09 13:52

◆ あきさんへ ◆

はい~!見た目が楽しいと食べれそうでしょ^0^。
皆さんは朝早いからなぁ~大変ですよね・・・
私は唯一朝だけが自由な時間なので、どーしても朝ごはんに気合が入ります~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-09 13:53

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃん~こんばんは~~^0^。
はい~!カラフルでしょ☆
フルーツってなんだか心が明るくなるっていうか、元気になるよね^0^。
でも!分かる~~朝には納豆、ご飯、ていうのもやっぱり日本人には定番よね☆体にもいいしね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-09 13:55

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

カラフルってなんだか最近好きなんですよねぇ☆
洋服もね、ちょっと前までは黒ばかり着ていたんだけど、最近は洋服まできれいな色のものが着たいな~って思うようになりました。
意識的にしている部分もあるんだけど・・・なんでなのかなぁ?
でもね、やっぱりカラーマジックって必要よね^0^。
ありがとう~~~♪ うん、ハワイ楽しみ♪
でもね、私もなおみっくすさんのRyuくんの成長を見るのも本当に楽しみなんだぁ~~^0^。
<< ルクエで簡単タラのパエリア風ご... ブロッコリーとバジルのトマトソ... >>