ピッツァマルゲリータ と REYMOSスパークリングワイン

c0103827_15181619.jpg
私の大好きなピッツァマルゲリータ。
色々なピザを食べるし作ってきたけど・・・やっぱりこれ☆よね。
ベランダで育っている新鮮なバジルの葉っぱを乗せたマルゲリータ、最高~!

★rika-rin流簡単レシピ★
今回のピザの具は・・・「モッツァレラチーズ」「トマト(今回もお気に入りになった”シシリアンルージュ使用”)」そしてベランダから摘んできた「バジル」シンプル美味しい~。

ピザの作り方は・・・以前のをご参考にどうぞ 「簡単ピザレシピrika-rin流」
c0103827_14594866.jpg

今日はね、ピザ生地にピザソース、そしてハーブソルトなどをふりかけ、まずは普通のとろけるチーズとトマトを載せて250度のオーブンで7分間焼いてからいったん取り出し、さいごにモッツァレラチーズを載せて、イタリアンハーブミックスをふりかけ、オリーブオイルをふりかけてもう一度今度は230度のオーブンで1分半程焼きました。
出来上がってから飾りみたいにしてバジルの葉っぱを乗せれば、熱で黒くなりやすいバジルも緑のままいただくことができます☆
c0103827_150113.jpg
今回一緒にいただいた「REYMOSスパークリングワイン」またまたレシピブログさんのモニターでいただいてしまいました!
これね、スペイン産まれのマスカットオブアレキサンドリアを使ったというとっても贅沢なスパークリングワイン。アルコールが少し低めだそうで、こうやってランチパーティーにもいいのかな。私はこのフルーティーなワインを大好きなさっぱりマルゲリータと一緒に☆

なんだか優雅な休日のランチタイムを過ごしちゃった・・・♪


さぁ、明日から1泊2日で、私のやっているフルートの楽団の合宿なのです!
ここ最近ず~っと、もう勉強べんきょう~の毎日♪ 
いくらやってもやっても楽しい・・・奥の深い音楽はやっぱりやめられない。
次はどんな舞台にしようかなぁ、どんな演出がメンバー皆を輝かせてあげられるかなぁ・・・と、もう楽しくてしかたないの。
さぁ、10月31日の定期演奏会に向けてメンバーの皆と楽しく厳しい!?合宿です♪

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングは・・・正直気になるなぁ・・・。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!
by rika_flute | 2009-07-03 15:19 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by kochan at 2009-07-03 17:32 x
こんにちは~☆りかりん☆

今日は、ゆっくりのブログアップだったんですね~ (^^ゞ
お昼休みに覗いたんですが、まだだったみたいで~
♪出ましたマルゲリータ♪ シンプルなのに後引く美味しさですよね~

うちのバジルくん達もたくさん育ってて・・・)^o^(
バジルバターにして、冷凍しようかと考えてるんです
パスタやピザ、オムレツのトマトソースの上に載せるのも良いかな!
とか考えちゃってます。

☆りかりん☆明日から合宿なんですね~
気候がまだ安定してないので、十分注意されてくださいね m(_ _)m
Commented by kaoru at 2009-07-03 19:25 x
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 今日も、色鮮やかで、美味しそう!
毎日、ここで、ポチっとするのが、日課になってしまったような~。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 応援してますよ~。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 そうか、明日からかぁ~。 皆さんで、楽しんでくださいねぇ~。
大いに吹いて、食べて、飲んで、笑って...。楽しそうでいいなぁ~。
でも、あまりご無理なくねぇ~。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by きくちゃん at 2009-07-03 20:29 x
やっぱりピザはマルゲリータ!美味しそうです☆
バジルの鮮やかな緑がきれいですね。
実は私も今ベランダでバジルと、中玉のトマトを育ててます!
トマトはやっと赤くなって、初収穫しようか迷ってて。。
(明日は出掛けちゃうし…)
マスカットオブアレキサンドリアのスパークリングワインなんて
おいしそうですね〜(私は残念ながらまったく飲めないのですが^^;)
楽しい合宿になりますように♪
Commented by すず at 2009-07-03 21:01 x
こんばんはぁ~♪
いい色に焼けたピザですね!
今夕食済んだのに、別腹で頂きたいです~(^_^)v
お勉強に合宿に…
益々忙しそうですね。遠くからですが、応援してます!(^^)!
Commented by rika_flute at 2009-07-03 22:18

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~お疲れ様です~^0^。
今日のピザ、よくできたでしょ~!美味しかったですよ♪
さっき母にも届けてあげたの☆明日食べるって行ってました^0^。
バジルってすごい育ちやすいけど・・・私はすぐに虫がついてね(>.<)
だから、またやられてしまうまえに食べちゃえ~って感じです(^^;)
明日から合宿~♪
今も準備~~~~っていうかね、きりない。
さぁ、張り切って行きます~~~(^0^)/~
ちゃんと寝ないとねん☆
Commented by rika_flute at 2009-07-03 22:19

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~~~^0^。
って毎日ほんとありがとう☆ポチっと~ありがと~~~^0^。
明日から合宿♪
今回は思わぬ風邪ひいちゃってちょっと不安だったけど・・・
まぁ、いつもの通り!気合で乗り切りますよん。
って無理はしないから安心してくださいね♪がんばります~!
Commented by rika_flute at 2009-07-03 22:20

◆ きくちゃんさんへ ◆

ね、ね、ねぇ~~~^0^。
やっぱりマルゲリータ、よねん☆美味しいねぇ!!
ほんとはね、大きなトマトって思ったんだけど・・・
昨日の帰りの駅前スーパーでは3つ入りしかなくって断念。
だってねぇ、明日から合宿で留守にするしね(^^;)
わぁ~~!!トマト赤くなったの~~??
きゃぁーーすごい!!私はまだ・・・青いよぉ~~~~
明日よろしくねん♪
Commented by rika_flute at 2009-07-03 22:21

◆ すずさんへ ◆

でしょ、でしょ~~~(^0^)/~
っていうか・・・本当はちょっと焼きすぎました。あっちゃ。
途中で覗いた時にはまだだ・・・って思ったのに、焼けだしたらイッキに色が付くんですよね(^^;)焦りました~!
すずさん、いつもありがとう~^0^。明日からがっばってきますね♪
Commented by ライム at 2009-07-04 11:47 x
ちゃお~すっ♪
キャーーーマルゲリ~タ♪お店の手作りピザっとして出てくるピザに引けを取らない!うんまそうデス♪またバジルを後乗せして鮮やかだし~。
合宿スタートですか?練習はハードでも夜のお楽しみがあるから頑張れるかな~?でも、頑張りすぎずに頑張って下さい!思い切り楽しんで~♪
Commented by ひろみ at 2009-07-04 11:52 x
きょうは、合宿なんですね。
そういうのも、楽しそうですね。

りかりん流ピザ生地の作り方、見ました。見ました。
私もこれで、作ってみますね。
ありがとう!!!
とても作りやすそう。

さて、私の週末は、どうしようかなぁ。
Commented by warabi_1002 at 2009-07-04 12:53
りかりんさんこんにちは^^
私も先日ピザを焼いたところだったんです
でも毎度毎度の失敗作><
りかりんさんのはやっぱりきれいでおいしそう♪
近々リベンジのためピザをまた焼こうと思っているので、その時は絶対りかりんさんのを参考にさせて頂きます(*^^)v
って言うか、そっくりそのまま真似っ子です(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2009-07-05 22:45

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!週末楽しくお過ごしでしたかん?^0^。
マルゲリータ~~うふふ~~美味しいよね!ほんと?お店にひけをたらない?やったぁ~~~♪うれしいな。
合宿は無事に終了しました~^0^。
今年も思いっきりたっくさんの練習と、はしゃいで・・・喉痛い~(^^;)
でも、充実した日を送った夜ってグッスリ眠れますね☆
Commented by rika_flute at 2009-07-05 22:47

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~^0^。週末は何して過ごしてたかなぁ?
ピザね、これほんとに簡単だからぜひぜひお試しください~~☆
ってね、合宿はねぇ、私が病気になってからは都内で宿泊できるところにしてもらっててね、本当にここ何年かは大変だったんだぁ。
皆が夜遅くまで飲んででも先に寝たり、本当に意識朦朧だった時もあったの。でもね!今は色々なコントロールがきいて、とっても元気でね。お陰さまで楽しい2日間を過ごすことができたのよ♪
このまま病気がどこかへ行ってしまわないかなぁ、って思ってます~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-05 22:49

◆  warabi_1002さんへ ◆

わぁ!わらびさんもピザ焼いたんですねぇ^0^。
そうだったんだぁ~!
ってもう一度やったのかなぁ?
なんだかわらびさんの作るピザだと、かわいらしくできてるんじゃないかなぁ~?って勝手に想像しちゃうわぁ~~~o(^0^)o
ピザって作るのも、飾りも楽しいし、食べるのも美味しくて!
私は大好きなんですよ^0^。
<< 海老のイタリアンハーブ蒸し ◇... 明太子と韓国海苔のクリームパスタ >>