ルクエで簡単コロコロお野菜のカルボナーラパスタ

c0103827_13125321.jpg
簡単に食べたい時の最近の私の定番・・・ルクエでパスタ!
今日はね、ブロッコリーとミニトマトとソーセージでコロコロの食感を楽しむパスタ。
さぁ、カラフルに食べて今日も元気に過ごそう~!

★rika-rin流ルクエで簡単レシピ★
今日の材料は・・・パスタ(フェデリーニ1、4ミリ麺)、ブロッコリー、ミニトマト、ソーセージ、生クリーム、とろけるチーズ(パルメザンチーズ)、などです。

「ルクエ」に、ブロッコリー・トマト(今回は赤・黄使用)・ソーセージと、白ワインを大さじ2程度加えて電子レンジで1分半程チンっとします。いったん取り出して生クリーム40cc程度、塩・こしょう、そして今回はとろけるチーズを乗せて、もう一度電子レンジで1分程チンっとします。取り出したルクエの中に茹で上げたパスタを加えて(もちろん事前にルクエで茹でるのも可能です、その場合には茹で上げた後にオリーブオイルを混ぜておきます)パルメザンチーズをふりかけ、黒こしょうをたっぷりと粗びきし、卵の黄身を1個乗せて手早く混ぜて出来上がり。
c0103827_1313616.jpg
フライパンで作る時よりも黄身が分離する失敗も少なくきれいに仕上がりますよ!
パスタを混ぜた後にルクエの中できれいに整えて、私はベランダから摘んできたパセリのみじん切り、そしてハーブ”チャービル”を飾ってみました。

なんだかね、私がベランダでこの写真を撮っている時だけ少し晴れ間が・・・☆
わぁ~!うれしい!やっぱりお料理の写真も自然光で少し晴れ間が欲しいのよね。

今日もカラフルなパスタが出来てご機嫌♪
体調不調で何度かお休みにしてしまったレッスン・・・今日から復帰しますよ!
さぁ、久しぶりのお仕事、レッスン、フルート~♪ 発表会後の生徒の皆さんにお会いできるのがほんとに楽しみ☆まずは反省会かな、うふ。


~・~・~・~・~・~・~・~

おぉ!ランキング、がんばってるぞ~!

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-30 13:19 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by kaoru at 2009-06-30 13:27 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。

お身体の調子は、いかがですかぁ~?たしか、今日は、レッスンなのに、
まだここにUPされてないってことは、具合でもわるいのかなぁ~って、
気になっちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  大丈夫そうですねぇ~。
あ~ 良かった! =^-^=うふっ♪

 それにしても、今日もカラフルなパスタ! 
こんなに、美味しそうなのが、食べれたんなら、大丈夫かな?
ミニトマト、ソーセージ、ブロッコリーですかぁ~。う~ん(。・ρ・)ジュル
これで元気ついてるかな? 雨も上がったし、気をつけて、お出かけくださいね!

 今日も、飛ばしすぎませんように...。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by すず at 2009-06-30 19:40 x
こんばんはぁ~♪
今日も素敵で美味しそうなパスタに(^^)v でも・・・
ちょっと下がってる。。ふぁいと!(^^)!
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-06-30 20:35 x
カラフルなパスタを食べてりかりんさん元気いっぱいに
なりましたか?
カルボナーラ、実は私は苦手で・・・
りかりんさんはいつもトロッと美味しそうにできているから
私は作らないでりかりんさんの画像みて食べた気になってます!
自然光で写真撮るとより美味しそうに見えますよね♪
Commented by rika_flute at 2009-07-01 00:21

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんばんは^0^。
ごめんねぇ~!また別でメールしますねん。
はい!私はすっかり!?元気ですよ~~☆って気だけはね(^^;)
明日もう一度、耳鼻科の方に念のため行って来ようと思ってるよ!
雨、また私が行動している間は降られなかったよ~(^0^)vよかった~!
今日も・・・・飛ばしてしまいました(^^;)あはは。
Commented by rika_flute at 2009-07-01 00:22

◆ すずさんへ ◆

すずさん、こんばんは~(^0^)/~
そうなんですよぉ~レシピブログさん、今とっても人気ですものね。
順位は何でそんなに変動するのか?謎です~~(^^;)
ま、気にせず私らしいお料理がんばりますね!ありがと~~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-01 00:24

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

おぉ~~なおみっくすさん、カルボナーラ苦手なのねぇ(^^;)
って言う私もね、実は前まで苦手だったの。
クリーム系、コッテリ系全般に苦手だったんですよ。
でもね、自分ではじめてカルボナーラに挑戦してからお気に入りに☆
って、あれ?苦手、って話は作るのが苦手、ってことかな(^^;)
しつれいしました~(>.<)
<< マフィンでワンプレートモーニング 簡単オニオングラタンスープ風ワ... >>