ナポリタンスパゲティー

c0103827_14163458.jpg
今日で、本当にほんとうに・・・冷蔵庫は空っぽ。
でもね!十分に美味しいナポリタンスパゲティーができちゃった!
ベーコン・玉ねぎ・にんじん・ピーマンとベランダから摘んできたパセリが味のアクセント。

★rika-rin流簡単レシピ★
ナポリタンにはソーセージ、が好きなんだけど・・・何しろ冷蔵庫にあったものでね。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルで便利な市販のにんにくのおろしたものを温めます。ベーコン、玉ねぎ、にんじんを加えて軽く炒め、ここでバター(マーガリン)を加えてさいごにピーマンを加え、サッと炒めて、塩・こしょう、そして粉末のコンソメを少々ふりかけまた炒めます。今回は柔らかめに茹でたパスタをよく湯を切り加え、そしてここで赤ワインを加えてジュワーっとさせ、手早く混ぜ、次にケチャップを加えてまた手早く混ぜます。お好みで黒こしょうなどをして。フライパンの端に出来上がったナポリタンを寄せて、卵1個を割りいれて大まかないり卵を作り、さいごにナポリタンに絡めて出来上がり!
お皿に盛って、ベランダから摘んできたパセリのみじん切りをふりかけ、ハーブチャービル(先日見切り品で10円でゲット☆)を飾って出来上がり。
c0103827_1416447.jpg

食べる時にはもっちろん、パルメザンチーズたっぷりです!
たま~に、喫茶店みたいなナポリタンが食べたくなるのよね。
この場合には、アルデンテな茹で方よりもちょっとベチャっとするくらいの麺が好き☆
今日は1、4ミリのフェデリーニ麺使用ですが、ほんとはね、ちょっと太い麺の方がなんだかナポリタンらしくて好きかなぁ。
あ、後ろに写ってるのは、スパークリングワイン「REYMOS」またまたレシピブログさんのモニターで当たっちゃいました☆さぁ、何と一緒にいただこうかなぁ・・・。

今日もとってもいいお天気!
朝から洗濯2回・・・でもね、今日もちょっとゆったりめに身体を休めます♪
みなさまも、楽しい週末をね☆


~・~・~・~・~・~・~・~

わぁ~い!ありがとう。今日はちょっと上がってましたよ!

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-27 14:23 | パスタ・ピザetc... | Comments(18)
Commented by warabi_1002 at 2009-06-27 14:33
わ~い\(^o^)/もしかして一番乗り?
ナポリタンって聞くとなんだか懐かしいような感じがするけれど、りかりんさんの作られたナポリタンは懐かしいと言うよりおしゃれな感じで素敵☆
毎度毎度同じことばかり言ってますが、私もこれ作りた~い!
明日のお昼はりかりんさんレシピでナポリタン作りたいな
ちなみに我が家にはチャービルがつい先日までワッサワッサ生えてましたが、今は種がついている状態です
でもイタリアンパセリがあるのでそれを代用してりかりんさん風ナポリタン作ろっかな♪
Commented by ひろみ at 2009-06-27 15:30 x
こんにちは。
どこかのランキングで、りかりんのホタテのレモン味レシピが、10位でしたよ~。数あるレシピの中で、すご~い!!!

あるもので、何とかしようとすると、
なんか新しいものが
私も、時々出来たりします。
りかりんの影響で、まねっこしながら、
ひろみ流も。最近グレードアップ?!

休養しながらも、ブログの更新は、ちゃんとしてるんですねぇ。

私も、暑くてお使いに行くの やだなぁ  と思ってたら、
不定期で三浦のほうから、野菜を売りに来るトラックと
きょうは時間が合い、新鮮なお野菜を、家の前の駐車場から、
買って来れて、ラッキー! 大ラッキー!
居ながらにして、きょうは新鮮なお野菜を食べることが出来ます。

暑いから、お互い、ゆっくり休養しましょうネ♪
Commented by 組合長 at 2009-06-27 16:32 x
>喫茶店みたいなナポリタン
食べたくなりますね~~ケチャップ多目で(^-^)
しかし具沢山で美味しそうですよー  卵入りだし(^o^)

チャービルが盛りを引き立ててますが、¥10ーですか!!
見切り品とはいえ、ビックリ価格(^-^)

今日は暑かったですねェェ・・
引き続きリラックスして下さいね~~
Commented by kaoru at 2009-06-27 17:30 x
うわぁ~ 美味しそう!! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  食べたい!
色鮮やかで、ステキ、素適! う~ん ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

最近?暑くてあまり食欲ない?けど、体重は、減らないし...。
Windows7は、昨日から、先行予約販売になったのに、昨日の午後で、
完売になって、買えなかったし...。 良いことないなぁ~。 
ヾ(´ε`;)ゝ ぷぅ。。。   (キ▼д▼;)トホホ・・
Commented by satimama28 at 2009-06-27 18:37
りかさんこんにちは^^
今日も暑かったですね(>_<)
体調ゎ大丈夫ですかぁ?

ナポリタンとっても美味しそうです!
華やかだし♪
私も無性に食べたくなるとこっそり一人で作って食べます(笑)

私もウインナー派ですね(=^▽^=)
Commented by cocohch at 2009-06-27 19:31 x
りかりんさん!私も今日のお昼パスタ!トマトパスタナポリタン風です。
ワンプレートでトロふわオムライスと小さいハンバーグも一緒に。
あとは、オリジナルドレッシングをつかったごちゃまぜサラダです。

私も残り物整理しました~

休みの日は腕の痺れもちょっとましです。
今日は久しぶりにフライ返しができました♪
Commented by momo at 2009-06-27 22:01 x
バジルとパセリ買ったのね~
今度はきっとうまく育つよ!がんばって~
今日のナポリタンは冷蔵庫にあったものといっても、色々な材料が入っていて豪華ね。
手前の黄色いものは?と思ったら卵なのね。
卵もいいかも!私も今度作ってみようっと。
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:28

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~!一番乗り、ありがとうございます~(^0^)/~
って・・・ナポリタンって、喫茶店の味であり、昔「パスタ」なんて言ってなかった頃の母の味、でもありましたねぇ・・・。懐かしいわぁ。
えぇ?チャービルわっさわっさ生えてたんだぁ~!いいなぁ!
私はね、結局噂通り、アブラムシにやられちゃって~(>.<)
しかも、なんだかイッキに色々と虫がぁ・・・で全部いったん処理して、新しいパセリとバジルをまた植え替えたところなんですよ。
今度はちゃんと虫にやられないように、手入れしなきゃ~~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:31

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~こんばんは~^0^。
って今日はまた蒸し暑かったですねぇ~(>.<)
今日はもともとお休みの日、大好きな土曜なので・・・
なぜだか朝6時過ぎにバッチリ目が覚め。
あっちゃぁ~と、いったん大きなものを洗濯して干して、また寝ました(^^;)
なんだかねぇ、私本当に夏好き!だから、こういうお天気!暑い!
ってなってくると、眠ってられないのよ~~ウキウキしちゃってねん。
この調子で早く喉治ってくれるといいんだけど・・・ダメなの(;。;)トホホ。
野菜~~わぁ~~新鮮なお野菜、いいなぁ~!
そういえば私ね、生徒さんでお野菜育ててる方が数名いらして、
夏はたっくさんいただけるの・・・勝手に楽しみにしてるんだ~~♪
茄子、きゅうり、トマト・・・楽しみだわぁ~^0^。
そうそう、何もない、と思いつつなんとかなるものよねぇ~!
帆立レモン?わぁ~そうだったのねぇ。うれしいなん♪
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:33

◆ 組合長さんへ ◆

ねぇ~喫茶店の、ベチャっとしたナポリタン。
あれねぇ、ある意味、真似したくてもできないのよねぇ~(^^;)あはは。
自分で作ると自分好みにできるものはやっぱり美味しいですよね!
そうなの。家の駅前スーパー結構ハーブが思い切った値段になるの。
10円だったらさぁ、1回使っただけでもいいか、って思っちゃうものね^0^。
ありがとうございます~リラックス~でゆったり過ごしますね♪
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:35

◆ kaoruさんへ ◆

今日は本当に・・・暑かったですねぇ~(>.<)
今はなんとかベランダ空けて、ハワイアンウクレレ~♪と・・・
ハワイで買って来たバンブー風鈴?で涼しさ演出です!
でも、そろそろ私の大嫌いな・・・黒いヤツの季節~~~
それが怖くてベランダ開けてられないんだよなぁ~(--;)
モカちゃんは元気かなぁ?
kaoruさんも本当にお身体気をつけてくださいね。
ってか、ウインドーズ7?私のはいったい・・・何だろうか(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:36

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃんこんばんは~^0^。
ありがとう・・・体調は・・・
うぅ~ん、今回は本当に気はぜんぜん負けてないから大丈夫☆
ただ、やっぱり昨日レッスン行ったら・・・また喉痛くなった~(>.<)
ナポリタンにはやっぱりソーセージよねん。
また作ろうっと~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:38

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさんこそ~お身体大丈夫?
でも、フライパン返しできたんだ^0^よかった!!
本当に、私冬なんて水道ひねれなくなるもの・・・ねぇ。いやねぇ。
っていうか、cocohchさんの所のナポリタンプレート、豪華ねぇ~
いいなぁ~お近くだったら一緒に食べれるのにね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-27 22:39

◆ momoさんへ ◆

そうなの~!やっぱり夏にバジルは欲しいしね。
今度はね、虫よけのまくやつ、も買って来たよ^0^。
ちゃんと育ってくれればいいんだけどなぁ~~
今日も具合に負けず、ちゃんとベランダチェックしたよ☆
ナポリタンに卵・・・そういえば、母がそうやって作ってくれてたのかも!
私は普通だと思ってたのよねぇ~(^^;)
Commented by さゆり at 2009-06-27 23:03 x
こんばんは、りかりんさん。
ナポリタン好き~わかるーちょっと昔喫茶店で食べたみたいな・・・
ナポリタンが好き。
ふっとい麺でケチャップがこってこてに絡んでいるやつ(笑)
あーー懐かしい。
食べたくなっちゃったよ。
ナポリタンに卵あうよねぇ~。
私が昔食べていたナポリタンは、いつも鉄板に乗ってきて、ジュウジュウ言ってて、ナポリタンのしたには、生卵があってそれを絡めて食べてたよー。
またいい感じに絡むんだよね。
はぁ~もうあの懐かしいナポリタンは食べられないけど・・・
食べたくなりしまた。
Commented by rika_flute at 2009-06-28 00:25

◆ さゆりさんへ ◆

さゆりさん~こんばんは^0^。
ナポリタン、でしょ~!美味しいよねぇ~!
そうそう~本当に喫茶店のって何であんなに太いの?って麺で、
しかもケチャップ入れすぎ~ってこってこて。
あれがねぇ、食べたいんだよねぇ~^0^。
え!?鉄板に?卵が?きゃぁーそれは美味しそうだわぁ~
それ、お好み焼きみたいに家族皆で鉄板とかでやったらいいかもね!
へぇ~~そんなのあるんだぁ~食べてみたいなぁ^0^。
Commented by pageonetantetsu at 2009-06-28 09:17
見た目にも私のとは全然違います。いつも美味しそう。
Commented by rika_flute at 2009-06-28 17:27

◆ pageonetantetsuさんへ ◆

えへへ。でも、pageonetantetsuさんのパスタもいつも美味しそうですよ~!新鮮なお野菜たっぷり!それに大胆なところがpageonetantetsuらしいもの^0^。
<< ルクエで簡単コーンマヨ蒸しパン 焼き魚の冷蔵庫お片付け和ワンプ... >>