ルクエで簡単カルボナーラ  ◇ルクエでお料理その15◇

c0103827_11353198.jpg
ちょっと最近忙しいからこそ・・・ルクエが大活躍なんですよね。
さぁ、今日はまたまたルクエ一つで朝からカルボナーラで力付けちゃいました!

★rika-rin流ルクエでカルボナーラ★
今日の材料は「パスタ麺(フェデリーニ)」「ベーコン」「玉ねぎ」「卵の黄身1個」「パルメザンチーズ」「生クリーム」「白ワイン」などです。
作り方はまた作る過程の写真と一緒に後で載せますね!
なんと電子レンジだけで・・・立派なカルボナーラパスタの出来上がり~☆


さぁ、いよいよ明日は発表会♪
今日は準備さいごのまとめです。気持ちも体調もアップ!で明日に向かいます!
お天気も晴れてくるようでうれしいなぁ☆がんばろうっと。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日も気になるなぁ、何位かな~クリックしてみてね。
クリックでポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



 
by rika_flute | 2009-06-19 11:40 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by kaoru at 2009-06-19 11:56 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。
(*0*;)☆ ウキャー!! 美味しそう!! 昨日は、お昼に”明太子&ポテト”
っていうパスタを食べたの。 でも、こっちの方が、美味しそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  我が家もお昼は、パスタ?にしようかなぁ~?
でも、野菜しか食べない子もいるし...。

今日も、お元気そうな声でよかった! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
りかりん先生が、うれしそうな声だと、ほっとします! ほんとに...。
 準備 いろいろと大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
なんせ、手のかかる奴もいるもので! (。--)ノ ハーイ (_ _。)・・・シュン
Commented by rika_flute at 2009-06-19 12:39

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!先程はお電話ありがとう^0^。
お陰さまでこれで準備も万全!?助かったわぁ~♪
後は・・・今日たっくさん寝て明日の体力を温存しておかなきゃね!
パスタって、力出るからいいのよね☆
明日の朝ごはんもパスタでGo-!かな(^^;)
モカちゃんにも優しくしてあげてね^0^。
Commented by おかさきこ at 2009-06-19 16:54 x
ルクエって気になってたんです
私も探しにいってみよ~~っと。

今日も美味しそうです
Commented by ひろみ at 2009-06-19 18:52 x
明日が、楽しい発表会になリますことを、お祈りしています。
明日は、天気もよさそうだし、良かったネ♪
 
カルボナーラの簡単なレシピ知りたかったので、
そちらも楽しみです。

今週、けっこうしんどかったけれど、
明日は、ちょっとお出かけして、食材も見てこようっと。
Commented by kaoru at 2009-06-19 19:47 x
ひろみさんへ

いつもりがとうございます!(o*。_。)oペコッ
明日は、りかりん先生と一緒に楽しんで?来ますね。(*^^*ゞ
 ひろみさんも、明日は、お出かけとの事。 どうぞ、お身体には、
お気をつけて、いらしてくださいね! 何のお買い物かなぁ~?
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by shirokuro at 2009-06-19 22:17 x
明日が発表会ですか。頑張って下さいね。えっと、ルクエでパスタは、ゆでることからできるんでしたっけ?作り方を楽しみにしてまーす。
Commented by rika_flute at 2009-06-19 23:06

◆ おかさきこさんへ ◆

わぁ~!さきさん、ご無沙汰しております^0^。
お元気でいらっしゃいますか?
お忙しいさきさんにはルクエ、とっても便利かもですよ!
ぜひぜひ探してみてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-19 23:07

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!ありがとう^0^。
明日は晴れみたいだし、晴れ女パワー全開でがんばるね♪
体調大丈夫かしら~?
ご無理なく、ひろみさんも楽しい休日をお過ごしくださいねん。
そうそう!明日のプログラムね、kaoruさんが作ってくれたんだよ^0^。
とっても素敵に仕上がりました~♪
ルクエでカルボナーラ、また載せますねん!
Commented by rika_flute at 2009-06-19 23:08

◆ kaoruさんへ ◆

ひろみさんと会話できてよかったぁ~^0^。
なんだかうれしいな♪
こうして仲間が増えるってほんとにうれしいねぇ~☆
Commented by rika_flute at 2009-06-19 23:09

◆ shirokuroさんへ ◆

shirokuroさん、お元気かなぁ?
そうなの!明日がいよいよ発表会です~♪
講師演奏何やろーーー(^^;)どうしよっかなぁ。
Commented by kochan at 2009-06-19 23:39 x
こんばんは☆りかりん☆
今帰って来たので、コメント出遅れちゃったよぉ~
ごめんなさい ・・・
今日はパスタの中で一番好きなカルボだったんですね♪
まったり感がたまらないのです!
最近はルクエシリーズなんですね~

それと、明日の発表会・・楽しんで下さいね♪
俺はまた☆りかりん☆のDVDを聴きながら
遠く長崎から エールを送ります。。。
Commented by rika_flute at 2009-06-19 23:53

◆ kochanさんへ ◆

わぁ~!kochanさん、遅い時間にめずらしいですね^0^。
お疲れ様です~~!
そう~!私もね、カルボナーラは自分で作るようになってから
好きになったパスタなんですよ^0^。
外で食べるとちょっと胃がモタレちゃってねぇ。
ありがとう~~!!
明日はがんばりますね^0^。
って・・・私は生徒さん達を見守るだけなんだけどね。
みんなが楽しく演奏ができますように~♪おやすみなさい☆
<< ルクエで簡単カルボナーラ レシピ ルクエでチキンのイタリアントマ... >>