ルクエでチキンのイタリアントマト煮                ◇ルクエでお料理 その14◇

c0103827_145920.jpg
そろそろ買い物に行かなきゃ・・・と思いながら冷凍庫や野菜室をゴソゴソ。
おぉ!それでもなんだかゴージャスに見えてしまうのは「ルクエ」の鮮やかな色のお陰かな。今日も本当に油は1滴も使わずだけど、ヘルシー美味しい~♪

★rika-rin流ルクエでお料理レシピ★
作り方ながら写真にも収めておいたので、それは明日載せますね!
今日のおかずは・・・「チキン」「じゃがいも」「グリーンピース」「とうもろこし」に彩りに「ブロッコリー」と「ミニトマト」を添えてみました。
チキンはベランダから摘んできたローズマリーと白ワインで蒸して、トマトソースとチーズ(骨対策)たっぷり、仕上げにはイタリアンハーブミックスを振りかけてね。
香り豊かな美味しいイタリアントマトチキン煮の出来上がり!
c0103827_1452140.jpg

さぁ、いよいよ週末の発表会に向けて・・・私もテンション上げていかなきゃ☆
私ね、フルートを吹く時の手元はきれいに見せたいし、ピアノは専門ではないのでな~んて、いつも爪は伸ばしてネイルを楽しんでるの。
だけどね、昨晩久しぶりに短くカット・・・今日はピアノ伴奏の練習もしなきゃだわ♪

梅雨の晴れ間ってなんだかうれしいな。でもね、昨日のレッスンでもたくさんの生徒さんがちょっと体調不調かなって言ってました。
この時期、皆さまもお身体には本当に気をつけてお過ごしくださいね!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日も気になるなぁ、何位かな~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-17 14:14 | ワンプレート | Comments(14)
Commented by sakura20061222 at 2009-06-17 14:31
うわ~!!

またまた色鮮やかでキレイですね(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
お野菜もたっぷりで栄養満点だし…。


りかりんさんのお料理画像ってほんと目の保養になります♪
Commented by ライム at 2009-06-17 15:08 x
こんちゃ~♪
おぉぉ!今日のチキンちゃん、私・・好き☆食べてみたいよ~o(><)oって言ったって食べれないな。こうなりゃ、ルクエ買っちゃうか?でもちょっと高めだし~でもりかりんのお料理見てるとスグに元が取れちゃいそうな気もするし~。

さ、リンゴ酢で広告見ながら休憩の時間。
ピアノ伴奏ファイト~!!私もあと3時間頑張ってきま~す。
Commented by kaoru at 2009-06-17 17:58 x
今日も、色鮮やかですねぇ~。 目が覚めそう! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今は、ちょうど忙しい時期ですよねぇ~。ほんとに、色鮮やかなお食事、明るいお洋服で、元気もりもりのりかりんさんで、いてくださいね!

今日は、土曜日にはく、Gパンを買って来ました。いつものは、もう、
ぼろぼろだし..。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お洋服は... どうしようかなぁ~? 白? ピンク? ブルー?(*^^*ゞ
まだ、迷ってます! ハーイ(^O^)/ って、おっと練習もしないと、
大変・大変!! りかりん先生から、鉛筆が飛んできたら、どうしよう~(>.<)
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
Commented by ひろみ at 2009-06-17 19:18 x
りかりんさん、もうすぐ発表会なんですねぇ。
生徒さんの面倒や、自分の練習や、
先生は大変ですネ。

私は、ホントに、いつか りかりんさんのフルートを聴いてみたいです。
フルートの音色は癒されるので、3枚くらいフルートのCDを、もってますよ~。
吉川久子さんて言う横浜在住の方のCDなんですけど。
実は、合唱という形で、フルートの吉川さんと一緒の舞台に立ったこともあるんですよー♪
まだ、もうちょっと、元気なときですけど。。。
今では、いい記念です。

でも、歌は、歌い続けていこうと、改めて思っています。

きょうは、弟のお嫁さんに夕ご飯、ご馳走になってしまいました。
りかりんさんの お料理のパワー すごいなぁ。
でも、頑張りすぎないでネ!
Commented by shirpokuro at 2009-06-17 21:57 x
野菜がいっぱいで美味しそうですね。最近、簡単な料理はしているので、私もたくさんの種類の野菜をストックするようになりました。
 野菜料理の参考にします。あっ、でも鶏肉は必要かな。
Commented by ぷろぱ at 2009-06-17 22:30 x
わ~、簡単~~!
でも、冷蔵庫にコーンまで入っているのをちょっと尊敬です♪

忙しそうだけど、大丈夫?
カラフルご飯で、のりきれるかな。
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:30

◆ sakura20061222さんへ ◆

ほんとですかぁ?
ってsakura20061222さん、すんごいたっくさん更新されててすごいです~楽しいですね^0^。
お料理や、パンや、お菓子・・・お子さんの素敵な笑顔がいっぱい☆
「ハバネロさんま」今度探してみるぅ~~!!!
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:31

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!って今頃はもう休んでるかなぁZzz...
リンゴ酢って見て、うわあぁ~スッパ(>。<)ってなっちゃったよ!!
私ね、チキンちゃんって好きなのよねぇ。
ライムさんも好きなのかな?うふふ~~
お近くだったらねぇ、会えるのにねぇ~~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:33

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさんこそ、色々と手伝ってくれて本当にありがとう^0^。
どうぞ、ご無理ない範囲でね。
って、わぁ~~Gパン?買ったの?そっかぁ~~!
色ね・・・やっぱり譜面とお揃いでピンク?いや、kaoruさんのイメージだと~黄色とかかなぁ?でも、いつか見せてもらったブルーのドレスも素敵だったから、きっとお似合いかな☆
色鮮やかで、栄養つけて、がんばるね~~~(^0^)/~
ありがとねぇ!
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:35

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~こんばんは^0^。
今日は晴れ間があったので、身体少し楽でしたよ・・・私。
この時期は本当になかなか安定しづらいですね(>.<)
だから!明るい食事でテンションアップでっす☆
おぉ!フルートのCDお持ちなんですねぇ。
私ね、そういえば歌だったら「サラブライトマン」の大ファンなの!!
今年の武道館なんて、2回も行っちゃった・・・
天使の声に魅了させられ・・・もう~~~たまりません☆☆☆
歌って体にもいいしね^0^。
はい!ありがとう。がんばり過ぎないように・・・がんばりまっす(^^;)えへへ。
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:37

◆ shirpokuroさんへ ◆

こんばんは^0^。
そうですかぁ~お野菜って最近本当に流行っているようで・・・
ベジタブルマイスターなどの資格もとっても多いようですよね。
でも!身体によくて美味しい~やっぱりお野菜はいいですね^0^。
人間ってお肉は食べなくてもお野菜だけで生きていけるそうですものね。
でも・・・私もお肉ナシじゃぁ~生きられないなぁ(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-06-17 23:39

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~(^0^)/~
こんばんは!ありがとう。大丈夫ですよ^0^。
そうそう、とうもろこしね・・・スーパーで売り始めてきになってね。
一度に1本って食べなくってね。
でも、これもチンって便利で最近は食べやすくなりましたよね^0^。
ぷろぱさんもお身体、気をつけてね!
Commented by kyonncafe at 2009-06-18 10:53
ひゃぁ~
またまた、おいしそぉ~なお料理がUPされてますねぇ~♪
りかりんさんのとこで
ルクエのお料理が紹介される度に
欲しいなぁ~って思っちゃいますぅ~♪ 
Commented by rika_flute at 2009-06-18 11:15

◆ kyonncafeさんへ ◆

えへへ。
すっかりルクエになっちゃってね(^^;)
だって~本当に調理時間が短くて便利なんだもの☆
私はルクルーゼも欲しいなぁ、って思ってはいるんだけど・・・
重たいとね、手が痛いから~これは軽くていいんだよ^0^。
<< ルクエでチキンのイタリアントマ... ポークブラウンシチューのサフラ... >>