フレッシュトマトの暖かいカッペリーニ

c0103827_14254013.jpg
こないだね、めずらしく駅前のスーパーで「シシリアンルージュ」というイタリアントマトが売ってました。これがね、リコピンがたっくさんなトマトみたいで・・・
美味しくってお肌にもいいなんて、素敵なトマト!
今日はカッペリーニを使ったので、なんとたった3分クッキングです。

★rika-rin流簡単レシピ★
これね、本当に簡単3分クッキング!
「シシリアンルージュ」は細かめに切っておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくを温めます。ここでパスタ(カッペリーニ)をたっぷりの塩で茹ではじめます。
にんにくが温まったフライパンにホールトマト缶を大さじ1程度、そして「シシアンルージュ」を加えて軽く炒め、赤ワインをたっぷりと加えてジュワーっとしたら火を弱め、粉末チキンブイヨンをほんの少し、グツグツっとしたら、お湯を軽くきったパスタをフライパンに加え、黒こしょうを粗びきし、パルメザンチーズ(骨対策)を振りかけ、手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、刻んでおいた生のシシリアンルージュトマトを乗せて、ベランダから摘んできたバジルの葉っぱを飾ってね。
c0103827_14255170.jpg
「シシリアンルージュ」は・・・
なんと美白に効くと言われているリコピンがたっぷり。
ペクチンなども豊富だそうです。水分も少ないので調理にもピッタリ!
c0103827_1426322.jpg
食べる時にはもう一度パルメザンチーズを。
私は冷たい麺類はあまり得意でないので、程よい温かさに仕上げます。
なんだかたった3分程でできてしまうのに、身体によくて美味しくて・・・
見た目も鮮やかで、素敵でしょ☆

とうとう梅雨に入ってしまったけど、今日も元気に行こう~っと♪

~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、何位でしょう~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-11 14:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(20)
Commented by kakaka00714 at 2009-06-11 14:34
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-11 15:41 x
りかりんさん
素敵なパスタ料理 すごい
粉末チキンブイヨンが隠し味ですね
赤ワインで 素敵です
コメントありがとうございます
Commented by kochan at 2009-06-11 17:42 x
出ましたぁ~(^O^)/ パスタプロ☆りかりん☆の技術ですね~

こんにちは☆りかりん☆
赤と緑が鮮やかに目に映り、元気が出てくる一品です♪
私はカッぺリーニとフェデリーニ大好き人間なので、
食欲ない時でも らっと言う間に無くなっちゃいそうです・・・

このトマト美味しそう)^o^(  
この前、冷製パスタを贅沢にフルーツトマトで作ったのに合いませんでした (>_<)
こういうパスタには、やっぱり程よい酸味が必要だと改めて感じました。

そうそう、最近料理に使ってあげてないので自宅のバジルがわんさかなってきました・・・
何とか食材として使いたいなぁ~

・・・って、関係ない話だけど、復活に向けて ‘ニンニクプリン‘考案中!!
もうやりたいこと沢山あって困ります
キャラメルクリームは月末には作れそうです♪
Commented by momo at 2009-06-11 18:15 x
赤と緑と白のイタリアンなカラーがなんともステキ♡
シシリアンルージュって食べたことないな~
リコピンがたっぷりでお肌にもいいんだったら食べてみたいな~
うちの近くのお店にも売っているかしら???
今度探してみますね(^^♪
Commented by ひろみ at 2009-06-11 18:42 x
きょうは、日差しも 少し出てきたので、
体調回復傾向の方も多いのでは。。。

私の周りは(自分も含め)熱出したりしてる人が
多かった、ここ2・3日でした。

私は、そんなにたくさんのことをしようとは思わないけど、
元気があると、同じ事をしてても ぜんぜん気分が違いますねぇ。

きょうのトマトのりかりん流パスタも、さらに輝いて見えますし。(笑)

私も。ベランダの葉ものを、これから、使いたいと思います。
きょうは、アイスティーを作り始めました。
なんだか、蒸し暑かったりしますよね。

「夏バージョンのりかりんレシピ」も楽しみにしてますネネ♪



Commented by 組合長 at 2009-06-11 19:00 x
鮮やか\(^-^)/
見事なトマトパスタ(^-^)
シシリアンルージュって、加熱するとウマウマウマーですよね(^-^)


>ベランダから摘んできたバジルの葉っぱを飾ってね。
これがいいよね~~

お皿も素敵です(^o^)  四角のお皿が好きなんですゥ~(^^ゞ
Commented by kaoru at 2009-06-11 21:56 x
(〃д〃)きゃ~♪ 赤と緑が鮮やか~。夕飯食べたけど、これも食べたい
位美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日も、元気で、お仕事に行ってるのかな??

私は、今日は、船橋に出かけてました。朝から...。ε-(´・`) フー 
疲れた~って、戻ってきたら、モカちゃんが....。(;´д`)トホホ
超・激、怒ってました!留守番させて、僕の面倒を見ないで...。
「ご飯もないぞ~! チッコも我慢してたぞ~!」ってね。
母に頼んだんだけど...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by katsu at 2009-06-11 23:17 x
料理が苦手なダメダメ主婦です。
学ばせてもらうわ(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:20

◆ kakaka00714さんへ ◆

はじめまして^0^。
コメントありがとうございました!
って・・・ブログ~アドレス違ったのかしら・・・
よかったら、またぜひ、教えてくださいね。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:21

◆ ryuji_s1 さんへ ◆

こんばんは^0^。
私ね、パスタ、イタリアン、を作るとryuji_s1 さんを思い出すんですよ^0^。
また美味しい食材やイタリアン、教えてくださいね!
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:23

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、こんばんは~^0^お疲れ様です!
体調の方はいかがですか?
この時期ってほんと、色々と起こる時期ですものね。
どうぞ無理なく過ごしてくださいね^0^。
私も細い麺って大好きなの!
お素麺とはまたぜんぜん違った食感で美味しいですよね☆
トマト、私も結構好みがうるさいんだけど、このトマトは美味しかったです^0^。
「にんにくプリン」え~!?すごいけど・・・どんなんだろう~(^^;)
色々とアイデアが浮かんでくる時って楽しいんですよね♪
またkochanさんが復活するの、楽しみにしてるから、お身体無理なくね~☆
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:25

◆ momoさんへ ◆

今日はすっかりイタリアン、な色合いになっちゃった(^^;)
朝ね、実は頭痛で目覚めたんだけど、だんだんと晴れてきて・・・
色鮮やかに食べたら元気になったよ^0^。
このトマトはほんとお勧めです~!ぜひぜひ探してみてね^0^。
しかし、ベランダのトマトちゃんは・・・(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:27

◆ ひろみさんへ ◆

そうですねぇ~!
今日は朝一度おきたときは雨で・・・
でも、頭痛で薬飲んで二度寝しておきた時には晴れてました!
やっぱりお天気で体調左右されますね~(^^;)
私の周りでも色々と不調を感じる方は多いようです。
そう~!元気がない時は、カラフルな色を着て自分を元気にして!
元気だからこそ、カラフルなものが作れて・・・
って、やっぱり音楽も、お料理も、心の元気が一番な気がします~♪
うん!これからのりかりん夏バージョンも、お楽しみにね~(^0^)/~
ありがとう~。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:29

◆ 組合長さんへ ◆

ね、ね、今日はなんだか色鮮やかに写真が撮れました!
お料理も、写真も、ほんとわけわからず・・・自己流なので(^^;)
なんで日によってきれいに撮れるのか?ダメな日があるのか?
自分でもあまりよくわからないの。
ただね、やっぱりうれしいことやウキウキすることがあると、お料理も写真もきれいに撮れる気がします~☆
そして、やっぱり音楽も、ね♪
四角いお皿って素敵ですよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:31

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん、お疲れ様です~!
ってお出かけだったのね。
モカちゃん~ありゃりゃぁ~
って・・・あ、私も今日はラテくん今からちょっと出してあげようっと^0^。
最近ね、忙しくてすっかりラテくんはご機嫌ナナメよ(>.<)
って今出してあげたら、カーペットの上で伸びてる~~~!!
色鮮やかなカッペリーニで目が覚めて今日も元気にレッスンしてきたよ~♪
Commented by rika_flute at 2009-06-11 23:32

◆ katsuさんへ ◆

katsuさん~!メールお返事書けなくてごめんね(>.<)
来週はちょっとゆったりできると思うので、また書くね~!
ほんと、何十年たって再会できたなんて、本当にうれしいもの♪
また、フルート吹いてよね~~~!!
Commented by ノグピー at 2009-06-11 23:34 x
私今調度トマトって美味しいなあ~!って思ってたところです。
私もこの夏はトマト食べまくるぞ~♪
Commented by ライム at 2009-06-12 09:06 x
はおっち~♪(クスッ^^)
トマトの赤がスーーーーーーッゴクきれい☆
カッペリーニ、これなら2皿くらいサラサラッっと食べられちゃいそうなきがする。。そして食べ終わってから満腹で動けないーーみたいな!
そしてリコピンで美白☆
Commented by rika_flute at 2009-06-12 13:50

◆ ノグピーさんへ ◆

トマトね。やはりいいものは美味しいんですねぇ~!
前にとっても美味しいトマトをいただいた時にそう気づきました!
でもね、子供の頃に家庭菜園が流行ってて・・・
土・日になると家族で畑を手入れ。楽しかったなぁ~~
採れたてのお野菜は美味しいね☆
Commented by rika_flute at 2009-06-12 13:51

◆ ライムさんへ ◆

はおっち~~~!?え!?なんだかだんだんおかしくなってきた~(^^;)笑
って、ライムさんも明るくてほんと好き☆
楽しいですねぇ~!!
そうそう、カッペリーニとかお素麺とか細い麺ってたっくさん食べれちゃうね。
夏は紫外線で肌が弱るから・・・食で補わなきゃねん^0^。
<< 簡単チキントマトライスのワンプ... コロコロお野菜たっぷりパスタ >>