人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロお野菜たっぷりパスタ

コロコロお野菜たっぷりパスタ_c0103827_11293721.jpg
パスタが食べたい・・・えぇ~ん、麺が・・・50グラムしかない!
ってわけで、冷蔵庫に最近豊富に食べてるお野菜がたっくさん。
コロコロにカットして、お野菜たっぷりヘルシーパスタの出来上がり。

★rika-rin流簡単レシピ★
今回使ったお野菜は「ナス」「ズッキーニ」「しめじ」「パプリカ(黄)(オレンジ)」とベーコン。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくを温めます。そこにベーコンを加えて炒め、次にナス、ズッキーニ、しめじを加えて炒めます。バターを加えてパプリカを、そして粉末コンソメ少々と塩・こしょう、それからあればイタリアンハーブミックスなどを振りかけ炒め、強火にして赤唐辛子の輪切り少々と、白ワインをたっぷりと加えてジュワーっとしたら火を弱め、茹で上げたパスタと茹で汁少々を加えます。パルメザンチーズ(骨対策)を振りかけ、黒こしょうをたっぷりと粗びきし、手早く混ぜて出来上がり!
トッピングにも輪切りの唐辛子を散らし、ベランダから摘んできたパセリを飾ってね。
コロコロお野菜たっぷりパスタ_c0103827_11294757.jpg

パスタ麺がちょっと少なめだったけど、これだけたくさんのお野菜が食べれて満足☆
お野菜をコロコロに切っていただくと食感も楽しめて目もお腹も満足ね☆

さぁ、今日はいよいよ入梅前さいごのわずかな晴れ間かな?
って思っていたら・・・今ちょうどお昼のニュースで「関東も入梅しました」だって~!
朝から張り切ってお洗濯物も干しちゃったのにな~。


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、何位でしょう~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by 明日香 at 2009-06-10 13:31 x
留守中はありがとうございましたー!ぽち返し!
Commented by kochan at 2009-06-10 13:39 x
こんにちは☆りかりん☆ 

ご無沙汰してしまってすみません (>_<)
毎日訪問して自宅と会社での2回ポチは欠かさなかったんですが
コメント入れる余裕がなくて・・・
コメントって、大急ぎで入れるものじゃないし、気持ちに余裕を持って書き込みたかったので・・

さてさて、流石はパスタプロの☆りかりん☆
キレイでお洒落なサラダ感覚のパスタに仕上がりましたね~(^_-)-☆

実は・・下のフレンチトースト、めっちゃ好きです♪
早く作れるようになってアレンジしたいな~
Commented by mt-nori at 2009-06-10 14:18 x
あっ、kochanさんに先を越されちゃった^^; お元気そうでよかったわ。

ビタミンカラーのパスタに、目から食欲刺激されちゃうわ~。
うちも今朝のお弁当に赤と黄色のパプリカ入れたんですょ。
まだ残ってるから 夜はこのパスタ作ろうかしら♪

あっ、先日のミートローフ試したら、とっても簡単でしかも豪華で大好評!
少し先になりますが、またぜひリンクをお願いします。
Commented by at 2009-06-10 15:35 x
ダイエット中でも罪悪感なく食べられるパスタだね!
作ってみます!
Commented by kaoru at 2009-06-10 16:38 x
わぁ~! 今日も、カラフルで、美味しそう! なんだか元気が出る
パスタですねぇ~。 野菜が中心だから、カロリーも、少なめかな?
全部、さいの目ぎりにすればいいんですねぇ~。了解!やってみよう!

さて、今日は、夕飯、何にしようかなぁ~?
 今日は、風がすごく強くて、家が揺れてます! りかりん先生の
マンションは、大丈夫? 風あたりが強くないですか??
Commented by みかん星人 at 2009-06-10 18:49 x
こんにちは。
いつも美味しそうなパスタですね~♪

明後日、お友達をお招きしておきながら、
お昼、何にしよう…?
と、焦ってます^^;
というわけで、Rikaさんのパスタを参考にしようと・・・。
同じように出来るかどうか・・・ですが、
頑張ってみま~す!!
Commented by cocohch at 2009-06-10 20:12 x
りかりんさん、こんばんは。

これ、栄養のバランスもいいし、カロリーも控えめでとってもよさそう。

今度作ってみます(^^
Commented by rika_flute at 2009-06-11 00:58

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さん、お帰りなさ~い(^0^)/~
また楽しみに伺いますね!!
お疲れが出ませんように・・・。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:00

◆ kochanさんへ ◆

わぁ~!kochanさん、お久しぶりのコメントありがとう^0^。
って、お身体の方は回復していますか?ご無理なくね。
えぇ~私なんてコメント何も頭で考えないで書いちゃってて(^^;)
そんな、こんなの、気軽でいいのよ~~^0^。
kochanさんも早くお料理やスイーツ、またたっくさん作って載せてくださいね。また待ってますよ~!
だけど、今はまず、お身体と心を十分に休めてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:02

◆ mt-noriさんへ ◆

ね!kochanさん、お元気で本当によかった~^0^。
お野菜って今結構流行ってるんですよね!
ってわけではないけど、もともと夏野菜は大好き☆
これからますますパスタも増えてしまいそうな私です(^^;)
おぉ!ミートローフ作ったんですねぇ!
mt-noriさんが作ったら美しくできてるんだろうなぁ・・・。
楽しみにしてますよ~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:04

◆ 弟さんへ ◆

え!?めずらしいね、弟さん、ようこそ(^^;)
って、どーよ。
その後のダイエットは進んでるわけ?
今日はね、鎌倉にドライブ行ったんだけど、あっちって結構波あるんだ~
サーファーがたっくさんいたよ^0^。
やっぱり海はいいねぇ。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:05

◆ kaoruさんへ ◆

はい~!やっぱりビタミンカラーって元気が出るね☆
最近ね、私なるべく明るい色の洋服を着るようにしてるの・・・
前までは黒ばかりで、でもね、明るい色着たほうが元気になるよ!
って聞いてね。やっぱり本当みたい^0^。
今日は実はお出かけしてたんだぁ~♪
なので風の強さ?気づいてなかった~~~~えへへ。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:07

◆ みかん星人さんへ ◆

わぁ!みかん星人さんだ~こんばんは^0^。
そうですか、お友達がいらっしゃるんですね!
そうそう、人数多い時とかはね、フィットチーネ麺とか使うと、
冷めても結構美味しくいただけてお勧めですよ☆
わぁ~楽しそうね。
お料理、おもてなし、がんばってくださいね~!
Commented by rika_flute at 2009-06-11 01:08

◆ cocohchさんへ ◆

cocochchさんこんばんは^0^。
お身体は大丈夫?
これね、でしょ、栄養いいよ~!
しかもチーズも合う感じで・・・いいよね。
やっぱりカラフルで梅雨はテンション上げなきゃね☆
Commented by おすぎ at 2009-06-11 10:05 x
おはようございます(^0^)
ついに梅雨入りですね。これから洗濯物が乾かない大変な季節に突入~雨も好きだけど洗濯物は乾いて欲しいね~
お店はいつでも教えるので行く事があったら言ってね!
我が家のかりんは元気だよ~
最近はふやかしたフードとそのままと両方食べて元気もりもり!!
フードはね、まとめて買ってあったのでまだマーシャルでーす。
前よりもなついた様に感じるよ~
ゲージの中で立ち上がってこっちをじっと見られるとメロメロです~
ラテ君はご機嫌ななめなのね(;^^)こわいよ~かわいいけど(^^)
出せ出せ~ってゲージ噛んだりハンモックや床で掘り掘りしない?
まったく癒されるよねぇ
ところでこのパスタもとってもカラフルでおいしそう!!お野菜がたくさん食べられるのがいいね!!
今度作ってみようっと
Commented by ひろみ at 2009-06-11 10:23 x
おはようございま~す。

野菜をコロコロにするのって、かわいいですね。
とにかく、いつも お料理がきれい!
でも、あるものを、うまく利用してっていうのが、とてもステキなんです。

かおるさま>

  私あてのコメントに感激しております。
  ありがとう♪
  楽しく歌いますね。
  Kaoruさんも是非、是非。
いつかみんなで歌いたいですネ。

りかりんさん、エールをありがとう。
弟さんのコメントがあったり、見慣れてきた名前があったり。。。
みなさまに支えられてます。
本当にありがとう。
Commented by rika_flute at 2009-06-11 14:34

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん、こんにちは~^0^。
ねぇ、ついに梅雨に入ってしまいましたね・・・
私はやっぱり青い空!が好きだから、梅雨は嫌だけど~
でも最近はカラフルな梅雨グッズもたくさん出ているしね、ちょっとした工夫で気持ちよく過ごしたいなぁ。
かりんちゃん元気でよかった^0^。
家のラテくん・・・やっぱりご機嫌ナナメ。私も悪いなぁ~って思いながら帰りが遅いとラテくん出してあげる間なくお仕事。
だったね、やっぱりゲージから出してると、どこで悪さしてるかわからないんだもん(>.<)さっきも「出してよ~」ってこっち見つめてたよ~☆かわいい!
ラテくんも一緒にパスタ食べてくれれば楽しいのにね(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-06-11 14:38

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!とうとう梅雨に入っちゃったね。こんにちは^0^。
お野菜コロコロかわいいでしょ!
何でもないものでも、ちょっとした工夫や盛り付けでなんだか楽しいでしょ~♪
kaoruさん、とってもやさしいんですよ^0^。
今は私のフルートの生徒さんだけどね、歌を専門にやられてたので、私よりもよっぽど音楽には詳しいのよ♪
弟・・・ね、めずらしくコメント書いてくれたね(^^;)
弟はね、サーファーなんだよ~!あ、普段は普通のお仕事だけどね。
なんと弟の奥さんはもともと私の知り合いでね☆なんだか本当に結婚したなんて~っていつもお嫁さんとは思えないほど仲いい家族なんだ~^0^。楽しいりかりん家なのよん~♪
by rika_flute | 2009-06-10 11:34 | パスタ・ピザetc... | Comments(18)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute