ルクエでチーズフレンチトーストワンプレート ◆ ルクエでお料理その13◆

c0103827_134006.jpg
前にも載せたお気に入りになった「チーズフレンチトースト」
そうだ!これをルクエで便利にお野菜たっぷりでワンプレートにしてしまおう!
彩り豊かな朝ごはんで・・・今日もごっ機嫌☆

★rika-rin流簡単レシピ★
今回はもう私の毎日の定番になってしまった「ルクエ」で簡単朝ごはん。
彩り豊かに、をこだわって!
『チーズフレンチトースト』は、卵1個、お砂糖、バニラエッセンス、牛乳をよく溶いたところに、パンを(今回私は冷凍保存していたフランスパンを電子レンジで20秒程、解凍したもの使用)漬けておきます。ルクエに、漬けておいたパンを並べ、電子レンジOKなカップなどに、好きなおかず(ソーセージ、ベーコン、カーネルコーンにバターとハーブスパイスを振りかけたもの)を並べて、電子レンジで2分程チンっとします。
いったん取り出し、フレンチトーストにパルメザンチーズ(骨対策)ととろけるモッツァレラチーズを乗せ、カップの方にはグリーンピースを乗せて、もう一度電子レンジで1分程チンっとします。
グリーンピースは2つにパカっと開いて飾り、おかずもきれいに並べて、生でOKなオレンジ色のパプリカとラディッシュを飾って・・・さいごにフレンチトーストに粉末状のパセリを散らして出来上がり!
c0103827_13401213.jpg
本当はね、スナップえんどうが欲しかったんだけど、グリーンピースしか売ってなくて。
でも、なんだか似てるでしょ☆このかわいらしい感じが最近のお気に入りなの。
そして、フレンチトーストは、甘しょっぱい感じが美味しいの!

今日はすっかり寝坊してしまって、ブランチになってしまった・・・
けど、晴れ間が出ている中での朝ごはんはやっぱり美味しいなぁ。
栄養のバランスもよくてヘルシーでしょ!
今日はちょっとゆっくりめのお仕事、さぁ~がんばるぞ♪


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
今日はちょっと落ちてたよぉーー!さぁ、何位でしょう~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-09 13:49 | ワンプレート | Comments(12)
Commented by ライム at 2009-06-09 14:15 x
へろっひ~♪(←意味不明)
今日のブランチ、鮮やかにまとまってカワイイ☆
調理器具(?)のはずのルクエも料理を引き立てる役目をしてる感じね!今日のお料理には尚更お似合い♪
私も午後の部、頑張りま~す!りかりんもファイトo(^-^)o
さてさて、今日は何位だろ~ね~。チェックしてみよ!!
Commented by ひろみ at 2009-06-09 17:57 x
りかりんさん、
きょうも、素敵なモーニングプレートですね。

きのう、きょうと、病院をはしごしながら、
歌の体験レッスンも受けてきて、
ステキな先生に歌を習うことになりました♪

先生はきれいな声なんだけれど
ポピュラーを受け入れてくれるような先生で
そんなに負担にならず、楽しくできそうなんです。

あくまで、楽しく健康のため、
そしてちょっとずつ、上達できたら、最高なんですー。

私も、また、歌える~。

Commented by kaoru at 2009-06-09 18:34 x
(*'▽'*)わぁ♪ すごくカラフルで素適!まず、目で楽しんで、それから、
味わって... って感じでしょうか? ほんと、見た目も美味しさに、関係があるのかなぁ~。 =^-^=うふっ♪

 お疲れ様です。 今日は、フルクラの日ですかねぇ~。 楽しみにしている月1回のクラス! 楽しめるといいですねぇ~。

>ひろみさん

 歌をなさるんですねぇ~。 楽しそう!ってか、ゆっくりのんびり、
楽しんでくださいね。歌は、健康にもいいしねぇ~。腹式呼吸だし...。

 という私は... o(*^▽^*)oあはっ♪ まだ、昔のように、歌いたい!
って気持ちには、まだ、なれないけど。 身体が回復したら、そのうちに、また、歌いだすかも??? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by ぷろぱ at 2009-06-09 21:28 x
久しぶりにルクエのレシピ・サイトを見たら、なんだか、見覚えのある、りかりんさんのレシピがいっぱい載ってました~♪

それにしても、朝のフレンチトーストって、ほんとにしあわせ!
ルクエひとつでできちゃうのが、ほんと、うれしいですね~!
Commented by macokarei at 2009-06-09 23:56
ちょいとご無沙汰してしまいやした
まこでござんす(ま・・)ノ
ルクエ相変わらず大活躍のご様子で
これもびゅーてぃふるな仕上がりだにゃ
そういえばグリーンピースってさやごとって買ったことないにゃ
なかなかかわいい感じだにょ
ちょいとご無沙汰の間に↓あさりのうみゃそうなパスタが・・・
お見事でござんす
Commented by rika_flute at 2009-06-10 00:11

◆ ライムさんへ ◆

へろっひ~~(^0^)/~(なんじゃぁ~!?へへ)
ほんと?ルクエ、生かせてるかなぁ?よかった^0^。
でもこれ、色が鮮やかだから、誰でも素敵に作れちゃうかもね(^^;)
お仕事無事に終わったかなぁ?まだ週の真ん中かぁ・・・
私も今週は結構忙しいんだぁ~♪ 色々楽しいけどね!
Commented by rika_flute at 2009-06-10 00:13

◆ ひろみさんへ ◆

わぁ~!ひろみさん!歌~~!!やったねぇ~~^0^。
って、なんだか私もうれしくなっちゃったなぁ。
あ!kaoruさんも話しかけてくれてるけど・・・
歌ってね、本当に身体にもいいし、色々ないいことたっくさんだと思うの。
フルートって一番歌に近い繊細さが出せると思うんだ^0^。
何しろ、自分が「楽しい~」って思ってできることが一番よね。
音楽も、そしてお料理も・・・体にとってもね☆
Commented by rika_flute at 2009-06-10 00:16

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~こんばんは^0^。
アッタリ~!今日はフルクラの日でしたよ♪
このコースだけはアフターも、って決めてるけど~今日は遠慮して帰ってきました。
あ、お仕事のことで色々話してて結局帰りいつもより遅かったけどね(^^;)
ひろみさん、歌やるって~うれしいねぇ~~^0^。
kaoruさんもさ、気軽な歌からまた絶対舞台乗った方がいいよ~!ね!
私達の時代は、どうもレッスン怖い、厳しいってのが抜けないものねぇ(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-06-10 00:17

◆ ぷろぱさんへ ◆

わぁ~!ルクエのレシピブログも見てくださったんですね^0^。
ねぇ、なんだかこんなに載せちゃっていいのかなぁ~って思うけど・・・
だって、毎日1度は絶対使ってるの、ほんとなんだもん(^^;)
簡単、ヘルシーって私達の身体には本当にピッタリなものに出会えましたよ☆
Commented by rika_flute at 2009-06-10 00:19

◆ macokareiさんへ ◆

わぁ~!まこさん^0^。ほんと!お久しぶりでした~^0^。
って私はあの、美味しそう~なタルトの写真が目に焼きついてますよ☆
そうそう、私もね、外見が「スナップえんどうかな?」って思ってたら・・・
「グリーンピース」って書いてあって(^^;)
えぇ?似てるじゃん、って思ったけど、やっぱり周りの皮?は固かった~(>.<)
やっぱりスナップえんどうの方がいいですよ~~~!!
パスタ、美味しそうでしょ^0^。明日はまたパスタかなぁ~~~^0^。
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-06-10 10:46 x
グリーンピースちゃん可愛い☆ スナップえんどうもコロンと
していて可愛いんですよね。茹でてマヨネーズかけて食べるのが
私は好きです♪
ルクエは手とか酷使しないし軽いしでほんとりかりんさんに
ぴったりの調理器具ですね!!
Commented by rika_flute at 2009-06-10 11:04

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

ねぇ~グリーンピースちゃんも、スナップえんどうと似てて・・・
なんだかこうやって乗せるだけで楽しいね~♪
確かに!!!
私、無意識だったけど、本当にルクエは軽くて柔らかいし・・・
例の人気お鍋は重たいしなぁ~って思ってたけど・・・
私にはこれがピッタリよね☆
<< コロコロお野菜たっぷりパスタ ホタテとかいわれ大根のさっぱりお素麺 >>