人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単パスタ ◆ルクエファミリースチームケースでお料理その1◆

ルクエで簡単パスタ ◆ルクエファミリースチームケースでお料理その1◆_c0103827_153508.jpg
すっかりはまってしまった「ルクエ」を使ったお料理。
今日はパスタをすべてルクエだけで作ることに挑戦です!
大成功☆ガスを使わず、すべて電子レンジだけで美味しい旬のあさりのパスタ。

★rika-rin流簡単レシピ★
材料は「あさり」「パスタ麺」など、後はお好きな彩り野菜で。
今日はルクエのファミリースチームケースを使用しています。
レシピは・・・明日詳しく載せますね!
ルクエで簡単パスタ ◆ルクエファミリースチームケースでお料理その1◆_c0103827_1514935.jpg

今回はパスタ麺がくっつかないようにオリーブオイルを使用しましたが、基本的には油を使わずで調理ができてしまうところにもよさがありそうです☆
油を気にしている方、そしてダイエット中の方には絶対お勧め調理法ですよ!
ルクエで簡単パスタ ◆ルクエファミリースチームケースでお料理その1◆_c0103827_15231.jpg
昨日はね、この最近私が本当にお気に入りになってしまった「ルクエ」の会社も出展していた”インテリアライフスタイル展”に伺ってきました。色々なインテリアやキッチン用品、なんだか今の私には興味津々な世界がたっくさん☆ついつい、私の大好きな雰囲気、南国なお部屋のディスプレイに寄って行ってしまったりね。
そのいつもお世話になっているコラム社さんの製品も色々と直接手にするこことができてとっても楽しい時間を過ごしてきました。ちょうどね、実演されてた長谷川先生ともツーショットでパチリ☆
会社の皆さま、いつも本当にお世話になっております。
今回は皆さまにお会いすることができてとってもうれしかったです!


今日は・・・あぁ~ん、今から・・・歯医者さん・・・
親知らずの治療中なんです・・・フルートのためにも歯は大切☆がんばらなくっちゃーー。


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日は何位かなぁ?クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-06-06 18:29 x
やっとお天気になりましたねぇ~。よかったぁ~。午後から、お洗濯が
や~っと出来ました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 今日は、茹でないパスタですか? ルクエの中にお湯を入れて、
レンジで”チン”ってするのかなぁ~? 興味津々! 楽しみにしてます。
それにしても、今日も彩がきれいですねぇ~。お腹すいてきました~。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ さぁて、今夜は、なににしようかなぁ~?
Commented by ひろみ at 2009-06-06 18:34 x
こんにちは。
インテリアライフスタイル展、楽しそうですねぇ。
自分の世界で、いきいきしているりかりんさん、ス・テ・キ!

私も来週は、楽しみにしていたところに行きます。
休養をメインに過ごしていたら、だいぶ元気になりました。
思いきって、休養をとるって大事ですね。
この調子だといいんだけど。

それと、私もりかりんさんのように、まだ夢も持っていますよ。
いつか、誰かと一緒に食卓を囲めたら...なんて。
未来は、わからないけれど、、、
毎日の積み重ねで、作られていくものだと思うので、
いまは、いまで、大事なこと学べてるし、
これから これからって思っています。

楽しいブログに参加できるようになり、
とっても うれしいです♪
Commented by momo at 2009-06-06 22:04 x
わ~っ!
ルクエのファミリースチームケースなんてあるんですね~
それと「インテリアライフスタイル展」どこでやっているんだろう?だってとっても楽しそうなんだもの…
私も興味津々だな!
それと先日は立ち入ったことを聞いちゃったみたいで、ゴメンナサイ。
私はりかりんさんのブログを見に来ては、いつも元気をたくさんもらってます。ありがとう♪♪♪
Commented by rika_flute at 2009-06-06 22:44

◆ kaoruさんへ ◆

ほんと、今日は午後から雨もあがってよかったですね!
雨上がりはそれなりに気分もいいですよね☆
そうそう^0^。これ、ルクエで茹でるんですよ~~
だからお鍋はいらない、って感じで作ってみました^0^。
ほんと便利でしょ☆
Commented by rika_flute at 2009-06-06 22:49

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん、こんばんは^0^。
おぉ!お元気になってきたんですね!よかった~~~。
そう、私もね、ついつい無理しちゃうのですが・・・
最近は無理するのはやめて、極限まで我慢しないで思い切って休んだりね。その方が回復も早いものね☆
長い人生、ちょっとくらい休んだっていいのよね^0^。
それも、人生の大切な判断なのかなぁ、って思います^0^。
おぉ!ひろみさんも!
明日も、そして未来も楽しみよね!
私だって、まだまだ!!お仕事だって、もう一度結婚だって(^^;)したい♪
でもとにかく「今を楽しく笑顔で」過ごせることが第一優先かな☆
ひろみさんもリラックスして楽しいことたっくさんね!!
Commented by rika_flute at 2009-06-06 22:52

◆ momoさんへ ◆

そうなの~!
大きなタイプも4月に発売になったそうなんです^0^。
これは、トレーも付いているので、油とか落とすことができてより便利なの☆
あ!この展示会ねぇ、国際展示場でやってたんだけど、3日~5日だったんですよねぇ。そうよねぇ、今の私にとっても興味津々でほんと面白かったよ^0^。
あ!たちいったこと!?ぜ~~んぜん!大丈夫よん^0^。
私ね、オープンで(^^;)何も隠すことないよ!!
恋愛、結婚、離婚・・・etcすべて私の自慢の「経験」だもの☆
Commented by satimama28 at 2009-06-07 09:11
おはようございます(^O^)

美味しそうなパスタ~
ルクエ素晴らしいですね!
私も毎日の食事作りに少々最近ゎマンネリを感じているというか(^_^;)
このルクエ欲しいです~
キッチン用品って見てるだけでも楽しくなっちゃいますょね(*^-^)
Commented by rika_flute at 2009-06-07 10:46

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃん~おはよう^0^。
はい~ルクエ・・・すっかり使いまくっちゃってますよ!
調理器具がちょっと変わっただけで、なんだかお料理も楽しくなって、
これはどうなるだろう?なんてウキウキしちゃいますね♪
ほんと~~揃え出すときりはないよね(^^;)
by rika_flute | 2009-06-06 15:17 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute