野菜たっぷりトマトクリームパスタ

c0103827_11274995.jpg
なんだか野菜がたっぷり食べたくて・・・
昨日お仕事帰りに寄った駅前のスーパーでズッキーニが100円!
私、ズッキーニのちょっとほろ苦い味ってなんだか好きなんです。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンに今日は本当に”たっぷり”のオリーブオイルでにんにくのおろしたもの(私は便利な市販のチューブタイプ使用)をゆっくりとあたため、切った材料「ベーコン」「茄子」「ズッキーニ」をすべて入れて、たっぷりのオリーブオイルで揚げるように焼き目をつけていきます。軽く塩・こしょうし、ベーコン以外の具はいったん取り出しておきます。そこに強火で赤ワインを加えてジュワーっとしたら火を弱め、バターを加え、ホールトマト缶を加え、粉末コンソメ少々、そしてさいごに生クリームを加えてグツグツっとしたら、アルデンテに茹で上げたパスタを加えて、パルメザンチーズ、っそして黒こしょうをたっぷりと粗びきしてさきほど取り出しておいた炒めた野菜類を加えて手早く混ぜて、出来上がり!
お皿に盛って、冷蔵庫の奥から出てきた黒オリーブのスライス、そして乾燥パセリ、パルメザンチーズをふりかけ、ベランダから摘んできたパセリを飾ってね。
c0103827_11275892.jpg
やっぱりお腹が空いていて、パパっと手早くできてしまうパスタは私の強い見方☆
たっぷりお野菜が美味しいなぁ。

今日はね、ちょっと楽しみにしていたことがあるんだ!
さぁ、準備して・・・行ってきます~!明日こちらでもご報告できるかな。


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日は何位かなぁ?クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-05 11:30 | パスタ・ピザetc... | Comments(24)
Commented by mariboo at 2009-06-05 11:50 x
パプリカで彩りも綺麗で美味しそう(*^_^*)
お昼前だし、ダイエット中だし、目に毒です~(^^;)
楽しみな事って何かな?気になるう。。。(^O^)
Commented by hana-bell at 2009-06-05 12:31
わ~
夏野菜満載ですね!
おいしそう^^
このエントリーを見ていたらラタトュユが食べたくなりました!
Commented by tomoko at 2009-06-05 13:02 x
初めまして。ルクエのレシピからこちらにアクセスさせていただきました。Rikaさんのお料理は綺麗で美味しそう♪過去のレシピも見させていただきました!どんなお料理がUpされるのか楽しみです。これからも宜しくお願いします!
お体のほう、ご自愛くださいね!
Commented by ひろみ at 2009-06-05 16:58 x
きょうのパスタもおいしそうですね。
ズッキーニ、わたしも好きです。

私は、一人暮らし17年くらいになるので、
最初何にもなかったのに、いつの間にか物が増えて、
15年くらいのときに、一度、いろいろ整理しました。

そのくらいから、次々と、家電が調子悪くなってきて
今、もう、大変ですー。
G.W.には、念願の冷蔵庫を買い、うれしかったのですが、
その代わり、どこも行けませんでした。
でも、家のなかを工夫して暮らすのが一番好きなので、自分らしく
マイペースで暮らしていま~す。
Commented by kaoru at 2009-06-05 17:49 x
こんにちわ~。 なんだかお天気が崩れてきましたねぇ~。 
私は、雨が降らないうちに戻ってきたけど、りかりん先生は、大丈夫かなぁ~?お出かけして、濡れてしまったって、ことがないといいけど...。
(*^^*ゞ

w(゚o゚)w オオー! 今朝のブランチは、パスタでしたかぁ~。美味しそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  ベーコン、茄子、ズッキーニ、そしてパプリカ
ですかぁ~。色取りもきれいだし、今日のウキウキ気分を、表している
のかな? (*'-'*)エヘヘ
 今頃、楽しんでいるのでしょうか? 濡れないで帰ってきてねぇ~。
Commented by cocohch at 2009-06-05 19:21 x
りかりんさん、こんばんは。

水曜日、ちょうど膠原病内科の主治医と帰りが一緒で、途中まで一緒に帰ったのですが、
左の手首にシップしていたら、なんで?とつっこまれ、
料理。っていったら、出来合いのをかいなはれといわれてしまいました(><
フライパンが一番負担になるんですよ。。。

でも、料理は楽しいし、母の健康を考えると・・・

適度に作るようにしようかなって思ってます。
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-06-05 19:50 x
お買い得なズッキーニも可愛く切ってカラフルなお野菜と
一緒にパスタになって素敵☆
楽しみなことはなんでしょう?あいにくの雨ですが
それも気にならないワクワクなんですね!
報告待ってま~す☆
Commented at 2009-06-05 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きくちゃん at 2009-06-05 21:07 x
ズッキーニ!おいしいですよね〜〜!!
私もラタトゥイユが思いつきました(^o^)
よ〜し、明日はパスタだ☆
我が家の今晩のおかずはゴーヤチャンプルーでした♪
Commented by ♪まき♪ at 2009-06-05 22:10 x
りかりんさんこんばんわ~(^^♪

ちょっと義父のデイデビューでバタバタしてたので久しぶりのご訪問になっちゃいました(^^ゞ

ズッキーニが100円?? うわ~~☆ もうすっかり夏野菜が安くなってるんですね! お腹が大きくて重いものをあまり持ったり出来ないので買い出しはいつも主人がしてくれてるんで、最近スーパーに行ってないのでびっくりデス! まだ梅雨かと思いきやすっかり夏とは!!!!
パプリカも鮮やかで本当に美味しそう~♪  あ~~トマトクリーム食べたい~~ヽ(^o^)丿  りかりんさんのおかげで私もすっかりパスタにハマり中ですよん♪  この間、りかりんさんのを参考に牛肉のバターしょうゆのパスタを作ったけれどすっごく美味しくできたんですよ~☆  感謝です(*^。^*)
Commented by warabi_1002 at 2009-06-05 23:09
りかりんさんこんばんは^^
トマトクリームパスタは私の大好物♪
野菜たっぷりっていう所も私好みです
りかりんさんの所へお邪魔するたび生唾ごっくんの私(笑)
毎度おいしい画像に参っちゃいます><
もちろんポチッ♪です(*^^)v
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:36

◆ maribooさんへ ◆

あら、maribooさんダイエット中なの?
いつから?えっと・・・いつまで!?イヒヒ。
今日はとっても楽しいこと、あったんですよ~^0^。うふふ。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:38

◆ hana-bellさんへ ◆

hana-bellさん、新しいお部屋は慣れましたかぁ?
ラタトゥユ、なんだか夏ですよねぇ~~
ズッキーニとか見ると、夏だなぁ、ってうれしくなっちゃう私です^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:43

◆ tomokoさんへ ◆

わぁ!はじめまして^0^。
ようこそです!こうしてコメントを残してくださる方ってきっとまだまだ少ないので、本当にうれしいです!
ありがとうございます^0^。
本当にね、お料理も、お仕事も「私の思う世界」ですが・・・これからも私なりの「素敵~」って世界を広げて行けたらなぁ、と思っております。
本当にありがとうございます^0^。また遊びにいらしてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:44

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん、こんばんは☆
そっか~ひろみさんもお一人暮らしなんですね^0^。
私もね、結婚していた時代もあったし、色々な経験あるけど・・・(^^;)
今はなんだかとーっても充実して楽しいんです♪
お仕事も、お料理も・・・こうして皆さんとも会話できるしね。
マイペースな中で色々なご縁を大切にして生きたいですよね☆
ズッキーニ!なんだかお洒落でおいしいですよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:48

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~☆
ほんと・・・今日はとうとう梅雨?って感じるお天気でしたね。
あぁ~ん、梅雨嫌ねぇ、でも!これを乗り越えれば私の季節☆夏だわ!
がんばらなきゃですね^0^。
さすがに今日はちょっと傘さしたけど、いつも折りたたみで過ごせる程度で済んでるよん。
パスタも彩り豊かだと、=栄養もいいし!目で見ても楽しめていいでしょ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:50

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん、こんばんは~^0^。
あれれ、そっか・・・この時期って私も急に関節痛あったりします(>.<)
今日はぜんぜん大丈夫だったけど、昨日はレッスンの合間にダッシュでお手洗いとか行ったら、急に足の指がズキって(>.<)久々で結構ビックリ。
お料理もねぇ、確かに調子悪い時はフライパンきついですよね。
だから私は500円の使い捨てみたいな軽いフライパンですよ!えへ。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:54

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

そう~~お買い得でしょ!
お安い割には艶があってきれいなズッキーニで大満足です☆
茄子も美味しいですよね^0^。
夏野菜は色鮮やかなものが多くてこれから楽しみね!
今日もね、楽しかったですよ~~♪明日ね!
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:55

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ご連絡本当にありがとう^0^。
早速、こちらからもご連絡させていただきますね!
私もちょうどご連絡取りたいことがあったの!
待っててくださいね~~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:56

◆ きくちゃんさんへ ◆

あれ?きくちゃん!?わぁぁぁ~~~い(^0^)/~
毎日ご飯作り、がんばってるんだねぇ^0^。
私もまた・・・旦那様作って!?作りたいよぉーーー!!
がんばってきくちゃんに続くね!?デキルカナ・・・(--;)
ズッキーニが洋風な苦味だとしたら、ゴーヤってなんだか和風な苦味よね。
Commented by rika_flute at 2009-06-06 00:59

◆ ♪まき♪さんへ ◆

わぁ~まきさん、お腹結構大きくなってきたんじゃない?
お大事に、そうそう、ご主人に甘えてくださいね^0^。
ズッキーニね、そうよねぇ~~スーパーの野菜売り場もすっかり夏野菜が並ぶようになってきたよ^0^。
パプリカとかも冬の半分くらいの値段になってきて・・・
カラフルが好きな私には楽しいわ♪
牛肉のバター醤油作ったんだ~~^0^。栄養ついていいでしょ☆
コクもなかなか美味しいのよね!
お身体、本当に大切にされてくださいね。
色々と大変でも、ちょっとした気持ちでぜーんぜん体調って変わるもの☆
Commented by rika_flute at 2009-06-06 01:00

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん、こんばんは^0^。
お野菜って本当に美味しいですよね。
人間の身体って、実はお肉とか食べなくても野菜だけでも生きていけるとか・・・!?
最近、野菜マイスターとかもなんだか流行っているようですものね。
私も夏になるとさっぱりとお野菜をいただくことが結構多くなりますよ^0^。
Commented by ライム at 2009-06-06 10:10 x
おはようございま~すっ!土曜出勤のライムでやんす。
今日は寒いですね。りかりん、無理なさらずね☆

なんか~朝ごはん食べれなかったからこの写真は・・罪です。おいちそ~♪引き出しにお菓子が入ってるかな~。。。。お腹空いた。
楽しんでこれましたか~?なんだろ(^△^)??
Commented by rika_flute at 2009-06-06 11:50

◆ ライムさんへ ◆

おっは~~^0^(古ッ)
あれ、今日はお仕事なんですねぇ・・・でも雨だし!いいじゃない^0^。
ほんと、寒いですねぇ~~~やだよぉーーーったく。
ありゃ、朝ごはん食べてないんだ~~そりゃまた(^^;)
私は今日は朝は軽く済ませて・・・午後にパスタ作る予定よん。
だから今日の更新はまた、後ほど~~(^0^)/~
お仕事がんばってね^0^。
<< ルクエで簡単パスタ ◆ルクエフ... 簡単ミートローフレシピ (ルク... >>