焼きたてパンとワンプレート朝ごはん

c0103827_1317350.jpg
今日もとっても気持ちのいい朝でしたね。
なんだか昨日はぐっすり眠れたみたいで目覚めもよくて・・・朝からパン焼いちゃった!
そんな時はやっぱりウキウキなワンプレートで朝ごはんでしょ。

★rika-rin流朝ごはんワンプレート★
今日のワンプレートは、アスパラ、モッツァレラチーズのとろとろ卵にベランダから摘んできたふわふわ感が大好きなハーブ”ディル”を添えて、ソーセージ、それから母からの差し入れのイチゴと、昨日の晩に作ったプリンに生クリームとベランダから摘んできた”ミント”を乗せてね。今日の紅茶はダージリン。
c0103827_13171766.jpg


★rika-rin流お手軽簡単パン★
このパンはいつもの手捏ね知らずの簡単パン。
レシピはこちらも参考にどうぞ・・・ http://rika0121.exblog.jp/11513601/
やっとパン作りの感が戻ってきました!
今日は味も焼き具合も味もおいしく出来たし・・・中もふわふわで大満足☆
c0103827_13212391.jpg

やっぱり焼きたてのパンって美味しい。
ちょっと時間に余裕のある朝は、やっぱりこんな朝ごはんが私を元気にしてくれるな☆
さぁ、今日も1日がんばりましょう~♪


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんなどのランキングに参加しております。
がんばれ!がんばれ!!
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 49位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 6位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-05-21 13:30 | ワンプレート | Comments(18)
Commented by kochan at 2009-05-21 13:52 x
こんにちは☆りかりん☆
いつも携帯からのコメントは何故か掲載されてない事が多いんですけど
今回はどうかな…

ワンプレート☆いつもながら見事です
☆りかりん☆の玉子はいつもふわふわだし~

今日は県外からなので携帯からでした('-^*)
Commented by おすぎ at 2009-05-21 13:55 x
こんにちは!おひさしぶりです・・
今日もさわやか&おいしそうなプレート!!
ちゃんと毎日見てましたよ~
ラテ君も元気そうでGOO~

私達も元気だったのですが、今朝トラブル発生!!
毎日朝晩だけかりんをゲージから出してあげるのですが、今朝も出していたところ、床に置いてあったわたしのGパンにもぐりこみ、それに気付かず下の子が踏んでしまったのです。
見る見る間にぐったりしちゃって朝ごはんもそこそこに慌てて病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮りましたが特に異常も見られず、しばらく様子を見ましょうとの事。
たぶんショックで元気がないんじゃないかと言われました。
一応痛み止めの注射をしてもらい家で様子を見ているところ。
まだまだわからないけどとりあえず一安心・・・
ほんとにどうしよう状態でした。
気をつけないといけないなとひとしきり反省です。
私達にとってもう子供といっしょ。
ペットとはいえ家族だよね・・・
Commented at 2009-05-21 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わさび at 2009-05-21 21:47 x
おひさしぶりです。。。

コメントいただいてたのにすいません。
パン美味しそうですね
ふっくらもっちりしてそう。。。

盛り付けもやっぱりすばらしいですよね。
自分は綺麗に盛るより量をアピールしちゃうんで・・・(^^ゞ
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-05-21 22:11 x
気持のいい朝が伝わってくる朝ごはんですね!
パンも焼きたてを食べれるなんて贅沢な気分になりますよね!
プリン作ったんですか?わ~美味しそう!
最近プリンとかシュークリームが大好きなんです。
そうそう、今年もバジルの苗を買って植えました♪
りかりんさんみたいにパスタに使ってみたいなぁ☆
Commented by kaoru at 2009-05-21 23:09 x
こんばんわ~。 今日も、風が強かったですねぇ~。 でも、わりと過ごしやすかったかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!

わぁ~、素適なプレートですねぇ~。今日は、きっと、気分もよかったの
かなぁ~?美味しそう~。 たまご、野菜、ソーセージ、果物もあるし、
すがすがしい朝が迎えられたのでは? o(*^▽^*)oエヘヘ!
今日も、お疲れ様でした。 ゆっくり、休んでくださいね。(o*。_。)oペコッ
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:19

◆ kochamさんへ ◆

kochanさん、こんばんは~!県外ってお仕事かなぁ?お疲れ様です!
今回はちゃんーとコメント入ってます~^0^。ありがとう!
って・・・なんで入らない時あるんでしょうねぇ(;。;)
携帯でなくってもよく言われるんです。
エキサイト側の問題でしょうか~~
そろそろ違う所とか、使いやすそうなとこに引越ししようかなぁ(^^;)
今日の卵はあまり黄色がきれいに出てなくってちょっと不満です~
でも、チーズが入るととろとろでおいしいです☆
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:23

◆ おすぎさんへ ◆

わぁぁぁ~~~おすぎさん~~~(^0^)/~
きゃぁーーよかったぁ~~~!私ね、おすぎさんお元気かなぁ?
って思ってたんですよ!よかったです^0^。コメントありがとう。

って・・・えぇ~(>.<)かりんちゃん大丈夫ですか?その後はどう?
でも、踏んじゃったお子さんもかわいそうでしたね(;。;)悪くないのに・・・
フェレットって声とか出さないから、どこにいるかわからなくって、私もキッチンでよくしっぽ踏んじゃったり、知らなくて蹴っちゃったりするんですよ(>.<)
しかも、思ってもないところに入り込んじゃうしね・・・。
きっとビックリしたんですねぇ。早く元気になりますように☆
また元気になったら教えてくださいね!!
そういえば家のラテくんは、最近風邪をひいたみたいで・・・
夜中にいびきはうるさいわ、クションックションって~~~で、フェレットバイトを3日あげて回復したようですよ(^^;)インフルエンザかと思っちゃった(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:26

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

こんばんは☆ありがとうございます^0^。
やっぱりね、朝ごはんはきちんと!食べなきゃねん☆

って・・・そうでしたかぁ。
でもさ、きっと大丈夫☆私とこうして会話してれば絶対アップだよ☆
また何かあったら、こうして書いてくださいね^0^。
私も本当に色々な思いをしてきて今があります・・・病気、そして仕事、結婚、離婚・・・etcね(^^;)
だけどね、やっぱり「今を楽しく」生きていたいなぁ、って思ってます。
だからね、このブログも決して無理してない・・・ありのままの私で、できる範囲で、楽しいって思えるうちは続けようと思ってます♪
お互いに無理なくやりましょ~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:32

◆ わさびさんへ ◆

わぁ~~わさびさんだぁ~~(^0^)/~
コメントありがとう~!
って大丈夫?
もう後ちょっとよ!早く取っちゃって、でまたそれからモリモリ食べればいい!
またモリモリ食べれるように早くなって、そして私のお料理見に来てくださいね。
私もその間、わさびさんが早く元気になるのを待ってますから(^0^)/~
私も病気に負けずにがんばってるからね☆
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:35

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~~^0^こんばんは!
おぉ!最近プリンとかお好きなんですね。
っていうか、お子さんに早くなおみっくすさんの作る美味しいスイーツ、
たくさん食べさせてあげたいですねぇ~~!
って・・・まだまだかぁ(^^;)
バジル、私もGWに苗買ってきて植えたよ~☆順調に育ってる・・・
って思いきや、すでになんだか虫食いっぽい感じも(>.<)
どうもバジルはダメだなぁ~~虫さんに食べれちゃう前に食べちゃわなきゃね!
まだまだ、スーパーで買うよりはお得だけどねぇ。
Commented by rika_flute at 2009-05-21 23:38

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさんこんばんは☆
天気予報だと木・金と雨の予報だったのに今日も朝は気持ちいい感じでしたよね☆やっぱり晴れている方がいいな。
朝ね、パンが焼きたかったのに牛乳が足りたい、って思ってめずらしく朝からコンビニに行っちゃったよ^0^。
このくらいのお天気と気温がずーーっとならいいのになぁ・・・。
あ、朝ね(って言っても9時半頃の話だけど(^^;))なんだかちょうど1月頃のハワイの気温と空気な感覚でしたよ~~ウキウキしちゃった☆
でも今日はここら辺、ずーっと海の香りが生臭い(>.<)
Commented by 明日香 at 2009-05-22 03:09 x
こんにちはー。きょうの朝ごはんはいつものりかさんらしいわー。ウィンナのきり方が可愛い可愛い。応援。
最近我が家もパンを昼焼いて焼きたてでサンドイッチとか。。。美味しいですよねー!
Commented by ライム at 2009-05-22 09:10 x
オハヨ~♪
素敵な色合いで朝からウキウキします!あ、食べられるわけでもない私がね!!
明日、りかりんレシピでパンを焼いてみようかな~。親戚から小麦粉を大量に頂いたのです。強力粉なのか薄力粉なのかは不明だけどレッツトライ☆
Commented by おすぎ at 2009-05-22 12:27 x
私もよく蹴っちゃったりするんですよ~いつも気をつけなきゃと思ってるんだけどね・・
昨日は1日元気なくて食欲もなくて緑色のうんちも出るしすごく心配したんだけど、フードをふやかしてあげたら食べるようになってね、うんちもしっこもちゃんとしたものが出るようになって、今日は昨日よりだいぶ元気になりました。ご心配おかけしました~
今回の事があってほんとに気をつけなきゃと痛感しちゃった。

ところでラテ君は回復して良かったですね!
バイトってそんな効果もあるの!?
最近バイトはあげていないからまた買っておこうかな・・
昨日獣医さんに聞いたんだけど、少し体力落ちてるかなって時にゆで卵の黄身やささみのゆでたものをあげるといいんだって。たまにでいいらしいけどね~
体力落ちてくると病気にもなりやすくなるからって言ってましたよ~
今度からたまにあげてみようと思ってまーす。
インフルエンザ怖いね!
お互い気をつけましょう・・・
Commented by rika_flute at 2009-05-22 13:25

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さんこんにちは^0^。
そうですねぇ~~!確かに☆これ、本当に私っぽいのかな^0^。結局こういう雰囲気が好きなのかなぁ・・・。
でもね、私朝ごはんしかしっかりと食べてないもん(^^;)夜が遅いお仕事なので朝しっかりねん!
Commented by rika_flute at 2009-05-22 13:27

◆ ライムさんへ ◆

こんにちは~~^0^。
ちゃんとお仕事進んでますかぁ!?えへへ。
おぉ!パン!!ぜひぜひ作ってみてください~~!って・・・強力粉か薄力粉かわからない!?えぇ???それはぁ~~~(^^;)
パンに仕上がるか?スコーンになるか?って感じかな^0^それはそれでなんだか楽しい♪レッツトライ~~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-22 13:30

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん!よかったよかったぁ^0^。
きっとちょっとビックリしちゃったのね。病院にもちゃんといったんだから踏んじゃった怪我とかはないんでしょうしね、よかったわぁ~!
そうそう、フェレットバイトってね、ちょっと弱った時とかご飯食べなくなっちゃった時でも食べてくれてとっても便利よ☆
母の所にいるショコラは本当にもう高齢でね・・・何度も、もうだめ?って思ったけど、バイト食べるとなんだか生き返ったように元気になるの!
なので私はバイトは常備してるよ^0^。
家の子達はねぇ、本当にフードとバイト以外は絶対何も口にしないのよ(;。;)
フルーツとか食べてくれると楽しいのになぁ・・・。
はい!!お互いに人間も!?栄養つけて☆体調気をつけましょう~^0^。
よかったぁ~~☆
<< グリーンピースご飯の和な朝ごはん ポークとアスパラの赤ワインパスタ >>