人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークとアスパラの赤ワインパスタ

ポークとアスパラの赤ワインパスタ_c0103827_1415967.jpg
あらら・・・今日はお寝坊な目覚めになってしまいました。
そんな時にはやっぱりササっとできてしまうパスタになってしまいます。
しゃぶしゃぶ用の豚肉とアスパラで、赤ワインたっぷりしっかりごはんパスタです!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温めます。にんにくがフツフツとしてきたら豚肉を炒め、しめじも一緒に炒めます。アスパラはパスタを茹でているお鍋の中でサっと茹でてからフライパンに加えます。あれば市販のアンチョビソースを加えて、バターを加えて、塩・こしょうし、軽く炒めていったん強火にし、醤油を少々でジュワーっとしたら次に赤ワインをたっぷりと加えてジュワーっとしたら茹で上げたパスタを加え、パルメザンチーズ(骨対策)をたっぷり、そして黒こしょうをたっぷりと粗びきして混ぜて出来上がり。
お皿に盛ってもう一度黒こしょうを粗びきし、ベランダから摘んできたパセリを飾ってね。
ポークとアスパラの赤ワインパスタ_c0103827_142960.jpg
これね、本当はビーフでやるとアメリカンな味になって大好きなの☆
でも今日はお買い得だった豚のしゃぶしゃぶ用のお肉で代用です。
それから今日のパスタ麺はね、近所のスーパーで扱っているTESCO(どうもイギリスから来たお店らしいですね)のパスタ麺を使用しました。この麺もとってもお安いの。でも腰のあるツルっとしたなかなか美味しい麺でしたよ!
最近は色々なブランドの麺も試したりしてます。


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんなどのランキングに参加しております。
最近ね、すごい変動してるみたい・・・最近お料理って流行ってるのかなぁ。
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 48位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 7位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-05-20 16:03 x
なになに、ブタ肉にアスパラのスパですかぁ~。栄養・スタミナつきそう!
今日は、暑いけど、お身体は、大丈夫ですかぁ~? 
モカちゃんも、私も、暑さで、(〃´o`)=3 フゥ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
これから、どんどん、こんな暑い日が続くんですよねぇ~。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  今日のご予定は??? (*'-'*)エヘヘ
Commented by なえ at 2009-05-20 16:11 x
りかりんさんこんにちは~♪
ひゃ~!ポークパスタおいしそう(*^^*)
赤ワインで煮てパルメザンって最高~☆
牛より豚が私は好きかも♪
アスパラも入ってるから尚更食べたい(笑)!
簡単にできるのに本格的なイタリアンですね!
りかりんさんのパスタはどれも絶品だわ☆
よく出てくるから、きっと好物なんですね(*^^)v
私も今度どれか真似させてもらいます~♪
応援!
Commented by kochan at 2009-05-20 17:17 x
これ絶対お美味しいよぉ~ (^_-)-☆
こんにちは ☆りかりん☆

パッと見た時、私が作るすき焼きスパに似てる~と思っちゃったです!
私はすき焼きを作る要領でしょう油と砂糖と酒ですき焼きのタレを作り
そこにパスタを合わせます
その時の具材は長ネギ・椎茸・玉ねぎ・エノキか しめじです
これはワイン(☆りかりんらしぃ~)が入るので、思いっきり洋風ですね!

私、この一皿では足りませんよぉ~
お肉たっぷりで旨みが沢山出てるんでしょうね♪
もっと、もっと~おかわり~ (^o^)丿
Commented by さゆり at 2009-05-20 22:44 x
こんばんは、りかりんさん。
美味しそうなパスタ、赤ワインなんだぁ~。
ほぉ~、これまた目からウロコです。
でも美味しそう、アスパラすきすき。
美味しいよね・・・
キノコも入ってヘルシーだぁ~。
いつかりかりんさんのパスタ料理食べてみたいわ。
盛り付けのセンスがいいね。
さすがです。
Commented at 2009-05-20 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikiko at 2009-05-20 23:37 x
今私に必要なものがぎっしり。
鉄分でしょ、タンパク質でしょ、緑黄色野菜でしょ♪
か~んぺき♡GW
昨日在庫のお肉がなくなって、仕事終わって即に近所のスーパー直行。低脂肪の食材で筋肉を育ててます。
身体が慣れてきてるので早いうちにもう一日お店開けられたらなぁって。
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:42

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~~暑い~?大丈夫かなぁ?
私はまだまだ~これくらいだと暖かくなったなぁ、ってなもんだよん!
でも、確かにお家の中はベランダ開けてないと暑くなるねぇ(>.<)
でもね、今ラテくんがゲージから出てるから・・・ベランダ開けれない。
今日は近所のカフェで、パソコン持ち込んで仕事とかしてたよ~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:44

◆ なえさんへ ◆

なえさん、こんばんは~~☆
これ、美味しそうでしょ~~(^0^)/~
栄養たっぷりよん。
元気がなくなっちゃうとね、こういうのも食べられなくなっちゃうけど・・・
でもねん、逆にがんばって作れば食べちゃって、で、パワーアップよん☆
私ねぇ。そうなのぉ~~パスタ人間!
私の身体ってパスタで出来てるの?イタリア人?
ってよく言われるんだぁ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:45

◆ kochanさんへ ◆

kochanさんお疲れ様です!
そうそう、これってそんなイメージですよね~~☆
すき焼きっぽい味ってなんとも美味しいですものね^0^。
私はね、この手の雰囲気のパスタはやっぱりハワイで覚えたイメージで作っているんですよね。
っていうか、アメリカンな味、アメリカンレストランが大好きなんだ!!
ってか、kochanさんのピザも具が豊富で本当に美味しそうだったなぁ(>.<)
いつか、本場の長崎ちゃんぽん、食べに行くねぇ~~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:47

◆ さゆりさんへ ◆

さゆりさん~こんばんは^0^。
えへへ。そうなんですよぉ!
これはね、赤ワインだから出る?コクっていうかなんていうか・・・
ここにブラウンマッシュルームが入ったらまるでアメリカンな味な感じ?
私もね、アスパラ大好きなの(>.<)
前に友達に「きっとスーパーのレジの人に、あの人いっつもアスパラ買ってるって思われてるよ・・・」って言われてたくらいにねん(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:48

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

いつもありがとうございます~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-20 23:49

◆ mikikoさんへ ◆

ねね~~~そういえば、mikikoさんの所・・・大丈夫??
本当に気をつけてくださいねぇ!!
でもさ、子供ばかりだものねぇ、大人は大丈夫なのかしら。
ってmikikoさんも栄養たっくさんとって、元気でがんばってね☆
ねね、そういえば猫ちゃん用のおやつは作ってないのかしらぁ??
Commented by macokarei at 2009-05-20 23:57
お~~しめじも豚さんも赤い!!
赤ワインでのぱすたは作ったことないにょ~
なかなか深い味わいっぽいにょ~
Commented by rika_flute at 2009-05-21 00:48

◆ macokareiさんへ ◆

そうなんですよ~~
実はね、飲み残しの赤ワインを使っちゃえ~って感じだったの(^^;)
それがなんだかいい味を出しちゃったりしてねぇ。えへへ。
深い味わいですよぉ~~
by rika_flute | 2009-05-20 14:04 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute