桜海老と小松菜の和風カルシウムパスタ

c0103827_13414734.jpg
昨日のレッスンの後は生徒さん達とお決まりの月1回飲みコース。
そこで食べたものからアイデアいただき!
香り豊かな乾燥桜海老と小松菜でカルシウムたっぷりのさっぱり和風パスタです。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温めます。にんにくがフツフツとしてきたらベーコンを炒め、バターを少々加え、次に小松菜の茎の部分を加えて炒めます。そして小松菜の葉の部分も加えて軽く炒め、塩・こしょうし、ここで強火にし、出汁醤油(普通のお醤油)を加えてジュワーっとしたらさいごに白ワインをたっぷりと加えてまたジュワーっとさせ、火を弱めたら茹で上げたパスタを加えて、パルメザンチーズ(これも骨対策)を振りかけ、白こしょうをたっぷりと粗びきして手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛ってもう一度乾燥桜海老を散らしました。
c0103827_13415771.jpg

桜海老・小松菜・パルメザンチーズで最強の!?カルシウムパスタの出来上がり☆
私はね、桜海老1パック200円程度の乾燥タイプを使用していますがそれでも十分。
本当に香りがよくて最近はすっかり桜海老のとりこです!


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんのランキングに参加しております!
最近は本当に毎日変動が~面白いな。
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 64位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by rika_flute | 2009-05-13 13:45 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2009-05-13 16:20 x
りかりんさん
桜海老と小松菜の和風カルシウムパスタ
おいし祖
桜エビ旬ですね
コメント有り難うございます
ペルルドセル 素敵な塩を 
楽しみですね
ポチッと応援です
Commented by mt-nori at 2009-05-13 16:23 x
ミニマムなうちのオチビちゃんに食べさせたい!
桜エビまだ残ってたらぜひお好み焼きに^^
山いもたっぷり入れるとめっちゃおいしいよっ♪
Commented by kochan at 2009-05-13 19:24 x
はぁ~ なんだかんだでバタバタしてます!

こんにちは☆りかりん☆
今日は絶好調ですか?
お昼に覗いた時はアップされてなくてコメント今になりました~

・・・って、この桜海老大きくないですか??
なんか違うもの想像してました~
これだけ大きいと桜海老くんたちも しっかり主張してくれたでしょうね
和風スパは時々からだが欲しがります・・・
ポチして帰るね~♪
Commented by 東京ファーム at 2009-05-13 19:53 x
今日もおいしそうなパスタです。
私は今、桜えびと春キャベツの塩味パスタにはまってます。
小松菜もいいですね。
明日のお昼に作っちゃおうかなあと思います。
Commented by kaoru at 2009-05-13 19:56 x
こんばんわ~。 小松菜、モカちゃんの大好物です。o(*^▽^*)oエヘヘ!
大根の葉っぱは、前の畑から、もらってきたり...。 新鮮なのが一番!
って、おっと、モカちゃんのことじゃないよねぇ~。

小松菜と桜海老 へぇ~。こんな使い方もあるんですねぇ~。 
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ こんど、やってみます。 
ここに来ると、お料理の勉強まで出来て、ほんとに感謝です。
o(*^▽^*)oあはっ♪
これで、私のレパートリーも、少しは、増えるかなぁ~? 
今夜は、海藻クリスタルのサラダとたらスパでした。 
でも、こっちのスパの方が、よっぽどおいしそう~。
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by nao_yokohama at 2009-05-13 20:46
海老の殻は良いそうですよ!
Commented by rika_flute at 2009-05-13 21:56

◆ ryuji_s1 さんへ ◆

カルシウムがいっぱいとれて美味しいっていいでしょ^0^。
はい!お塩・・・
私はパスタばかり食べているので、お塩の消費量がすごいんです!
だけど味つけに使うお塩とは使い分けているので、
高級なお塩・・・楽しみです☆
Commented by rika_flute at 2009-05-13 21:57

◆ mt-noriさんへ ◆

おぉ!その後、娘さんは部活はいかがですか?
お好み焼き~~美味しいですよねぇ^0^。
そういえば最近、っていうかこの2年くらい!?食べてないかも・・・
久しぶりに食べたいなぁ☆
Commented by rika_flute at 2009-05-13 21:59

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れ様です!
お忙しいのですねぇ~~~なのに凝った手作り、すごいです~~☆
この桜海老、本当に大きいですよね。なのにお安くて・・・
これは無着色だったりもするので天然でうれしいです^0^。
2つのスーパーに行くのですが、食材によって買い分けてます!
って・・・不調なんです~(;。;)
しょうがないですね。この季節は・・・がんばります♪
特有なダルさが、本当に辛いです(;。;)うぅーーー。
Commented by rika_flute at 2009-05-13 22:00

◆ 東京ファームさんへ ◆

おぉ!桜海老とキャベツも美味しいですよねぇ☆
春キャベツの甘みと・・・たまらないですねぇ~~~^0^。
小松菜が一番お野菜でカルシウムとれるかなぁ、と思って・・・
けっこう思わぬものがカルシウム高かったりするんですよね☆
色々と勉強しながらお料理、楽しいです^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-13 22:02

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは^0^。
えぇ~~モカちゃん、小松菜?そうなんだぁ~~!食べれるんですね!
小松菜ってちょっと癖がある味だからけっこうビックリです。
キャベツとかうさぎさん好きそうだものねぇ。
新鮮なの、きっと人間以上に敏感なんでしょうねぇ☆
あ!海藻クリスタル・・・まだ調べてないです~~~!!どんなのだろう・・・
Commented by rika_flute at 2009-05-13 22:03

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

おぉ!こんばんは~~^0^元気かなぁ?
そっか、海老の殻っていいんだね。
大きな海老の殻を使ったお料理とかもあるものね。
香りが大好き~☆
Commented by 明日香 at 2009-05-14 10:35 x
りかさん、こんにちはー!きょうは桜海老かー!桜海老ってとっても便利ですよね!いいだしが出るしね!カルシウムもいっぱいですよね。フライも尻尾までしっかり食べちゃいます>アメリカでは喉を悪くする 危ないって ご法度です!!!!
Commented by rika_flute at 2009-05-14 13:44

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さん~こんにちは^0^。
はい!最近なぜか桜海老に凝ってます!
便利だし、栄養よくっていいですよねぇ^0^。あぁ!私も海老フライはしっぽまで食べちゃいますよ~って・・・アメリカでは・・・そうなんですね(>.<)
Commented by ライム at 2009-05-14 13:47 x
こにゃにゃちは。
今日は天気は良いけどかなりの強風で・・・事務所から見えるお花が花びら取れちゃいそうでカワイソウ。。。
桜海老が美味しそうですね~♪私が見かける桜海老よりBIGサイズ!そこが更に旨さUPって感じですかね!
Commented by rika_flute at 2009-05-14 13:57

◆ ライムさんへ ◆

こにゃにゃ~~(^0^)/~
ほんとですね。今日はちょっと風が冷たいのかな?私の所は古い建物なんだけど11階なので、ベランダの植木達が揺れてますよ~!
はい!この桜海老、大きいでしょ^0^これで200円程度って安いでしょ☆香りも強くておいしいんですよ!
<< カップ焼きそばで一工夫 トマトカルボナーラパスタ >>