人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチボウルでお料理その1◆

簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチボウルでお料理その1◆_c0103827_10553139.jpg
昨日のワンプレートに乗せた「キッシュ」
またまたルクエさんからいただいた今度は”ルクエ・マルチボウル”を使って。
これはね、名前の通りボウルなんですが・・・なんとオーブンでも使えるのです。
焼き上がりも型からもパコっとすぐにはずすことができてすごい!
材料を混ぜる時から焼く時まで、これ1つでできてしまってなんて便利なの☆
簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチボウルでお料理その1◆_c0103827_10585681.jpg

★rika-rin流簡単レシピ★
具は「ベーコン」「しめじ」「菜の花」を、食べやすい大きさに切って、フライパンでオリーブオイルで炒め、軽く塩・こしょうします。ルクエ・ボウルの中に卵2個をよく溶き、牛乳カップ1/2、生クリーム大さじ2、そして粉末コンソメ少々を加えてよく混ぜ、炒めておいた具を加えて、とろけるチーズをたっぷりと加えて混ぜ、ハーブスパイス類を振り掛け、200度に温めておいたオーブンで20~30分、表面に焼き色がつくまで焼いて出来上がり。
簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチボウルでお料理その1◆_c0103827_1104720.jpg
私、キッシュははじめて作ったのですが思ったより簡単♪
卵やチーズが大好きな私にはうれしいメニュー!
簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチボウルでお料理その1◆_c0103827_10563010.jpg
今回いただいた”ルクエ・マルチボウル”はね、こうやってたためるんですよ。
小さくなってしまうのもとっても便利。
-40℃~260℃まで対応できるなんてすごいですよね☆
コラム社さま、またまたこんな素敵なものを本当にありがとうございました。
次は何を作ろうかなぁ・・・。

こちらにルクエを使った皆のお料理が載っているのでぜひ見てみてください。
これは色々とアイデアが出てきそうですね。
http://www.lekue.jp/


「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
おぉ!上がった~最近変動が激しいなぁ。
本日・・・ 全体順位  44位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 4位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-04-23 11:42 x
おはようございます。 今日は、元気かな??
”ルクエ・マルチボウル” へぇ~。こんなのもあるんだぁ~。
昨日から、明日書くってなっていたから、気になって、早速寄ってみました。
o(*^▽^*)oエヘヘ! すごく便利そう! 小さくもなるんだぁ~。
 それに、キッシュも美味しそうで、気になります。``r(^^;)ポリポリ
そろそろ、お腹がすいてきたかも...。o(*^▽^*)oあはっ♪



Commented by kochan at 2009-04-23 17:21 x
こんにちは~☆りかりん☆
決算の追い込みも、もう少し・・・
会議やなんやらで、ゆっくり訪問する時間が夜中しかないけど
なんとなく立ち寄ってしまう このリズム (*^^)v
ホッとしますよね~そういう人たちと知り合えたのは♪

それにしても近代アイテムと言うか、いろんな使いやすい道具があるんですね~
私は要領が悪いから使いこなせてないのかも知れないですが・・・

キッシュも最近作ってないので、食べたくなりました(^_-)-☆
私の場合、薄くあんをかけたりするんですよ~
Commented by なえ at 2009-04-23 20:07 x
りかりんさん、こんばんは~♪
キッシュとってもおいしそう(*^^*)
彩りもキレイで食欲わきますね~☆
私もキッシュ大好きです!

ルクエのボウルうらやましいなぁ☆
洗うのもとっても楽そうだわ♪
私も使ってみたいです(*^∇^*)
サイトでレシピチェックしてきますね~(笑)♪
応援☆
Commented by mt-nori at 2009-04-23 20:08 x
わぁ~こんなに小さくなるなら収納に便利だわ。 わたしも欲しい♪ 
これででっかいパン焼きたいな~^^
明日はこのレシピをお借りしてお弁当用のミニキッシュ作ってみます。
今から下準備しよっと!
Commented by いっこ at 2009-04-23 22:14 x
ご無沙汰してましたー。病院も終わったので、ブログ復活しました。
マルチボウル便利そうですね~♪
キッシュもとってもおいしそうです。私もキッシュ大好きですよん。
応援ぽちっとして行きますねー。
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:28

◆ kaoruさんへ ◆

ありがとう~~!元気ですよん^0^。
でも今日はとってもいいお天気だったけど・・・帰りはすごい寒かった(>.<)なのに電車では凍えそうなほどの冷房。参っちゃうよねぇ。
そうなの~~前のが会社さんに喜ばれた?らしく。またもらっちゃったんですよ~~わぁ~~い(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:30

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~~お疲れ様です^0^。
そっかそっかぁ、4月ももう終わりですものね!
GWはさすがにお仕事お休みかなぁ?たっくさんお料理できますね☆
そうなんですよ。これ結構ビックリです!前のルクエも便利だけど、これも色々とアイデアで使えそうですよ^0^。
キッシュにあんかけ?へぇ~~それも美味しそうですねぇ。
天津飯思い出した~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:32

◆ なえさんへ ◆

なえさん~こんばんは^0^。
そうそう!これね、洗い物も便利なの☆すぐにさっと落ちて、油な感じも残りづらいみたいです・・・ルクエの時もそうでした。
しかも、オーブンしてもそんなに焼けどするほど熱くならない気がする!
キッシュは美味しいですよねぇ^0^。
こないだDELIってとこのを食べてから凝っちゃってね。
私凝り性で続いてしまいそうな予感です・・・☆ 
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:33

◆ mt-noriさんへ ◆

そうそう~~!mt-noriさんらきっとまたまた色々と工夫されそうですよね☆
これで早速ケーキ焼いてる方いたみたいですよ^0^。
私もやってみようかなぁ?
これ、このままハンドミキサーしても大丈夫なのかなぁ・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:34

◆ いっこさんへ ◆

わぁ~~いっこさんだぁ~~^0^。お帰りなさい!!
そっかぁ~~やったぁ^0^。
キッシュって美味しいですよね!
カロリー高いんだろうなぁって思ったけど・・・
自分で作れば牛乳とか素材色々と考えられるしね^0^。
by rika_flute | 2009-04-23 11:03 | その他 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute