キッシュとカラフルファルファッレのワンプレート

c0103827_14334721.jpg
なんだか本当に久々にリラックスした休日を迎えることができました。
でね、やっぱり休日には大好きなワンプレートで心もリラックス♪
いただきもののカラフルな「ファルファッレ」でかわいらしい色合いになりました。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
今日のワンプレートは「ファルファッレ」(リボン型パスタ)のペペロンチーノと、はじめて作った「キッシュ」。キッシュはね、またまたルクエのコラム社さんからいただいた製品で作りました。これについては明日改めて載せようと思います!後はベビーリーフサラダとミニトマトで。紅茶はね、いただきものの抗酸化作用がある!というリラックスな香りの紅茶で。
c0103827_14335897.jpg
今日は暖かくて、ベランダでいただくブランチ・・・幸せだなぁ。
これからどんどんと暖かくなってきて私の身体にとっては本当にうれしい季節。
だけどね、紫外線対策は万全にしなきゃね☆

c0103827_1434941.jpg
このリボン型のファルファッレ(ファルファリーニ)かわいいでしょ!ほうれん草・ウコン・ビーツ・パプリカで色をつけてるんですって。














「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
ありゃぁ~~また下がってるよ~トホホ。
本日・・・ 全体順位  63位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 6位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-22 14:41 | ワンプレート | Comments(18)
Commented by satimama28 at 2009-04-22 15:25
りかさんこんにちは^^
りかさんのリラックスした休日が伝わってきます~
今日ゎほんとに暖かいというか暑い位ですよね^^;

リボン型のマカロニ凄く可愛い(*^_^*)
こんなに可愛いとテンション更にアップですょね~
Commented by kochan at 2009-04-22 17:21 x
こんにちぃ~☆りかりん☆

会議前にちょこっと覗きに来たよ~
ぅわっ !! なんだこれ・・・って思ったら、パスタなんだ~
マジ、ハンカチかリボンが なんで?????
と思ってしまいました (*^^)v
これをヒントに ちょっと浮かんだので、また何か創作で
お菓子とかパンを作りますね♪

それと、たまたまですが 今日の私の作品もカラフルで~す♪
☆キラキラ りかりん☆のイメージかな~
Commented by kaoru at 2009-04-22 19:44 x
”ファルファッレ” わぁ~。大きいねぇ~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
私の知ってるのは、もっと、もっと、小さかったよ~。 (*'-'*)エヘヘ
すごい、カラフルで、きれい! それこそ、春を感じるにぎやかな色ですねぇ~。
今の、りかりんさんの気分には、ぴったりかも。(o^-^o) ウフッ

今日も、素適なブランチで、良かった! お休みは、ゆっくり楽しめたかな? o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by momo at 2009-04-22 20:24 x
「ファルファリーニ」初めて知りましたぁ…
なんてカラフルでかわいいんでしょ!
味はするんですか?色付けだけなのかな~
お休みの日はリラックスに限りますよね。
頑張っていろんなことやり過ぎると、逆にストレス溜まっちゃうことあるしね(^^♪
Commented by kaoru at 2009-04-22 20:36 x
そうそう、思い出したよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

 farfalla って、イタリア語で、ちょうちょ(蝶)の事なんだよ。

これが、複数系で、farfalle になって、”蝶の形をした乾燥パスタ”
ってことなんだって...。

そういえば、”La farfalletta” って、Belliniの曲で、やけに、装飾音のついた、ふわふわした曲を歌った覚えがありました。``r(^^;)ポリポリ
余談ですが...。 o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by みどぴぃ at 2009-04-22 21:30 x
カワイイパスタですね~
こんなのあるんだ。知らなかったぁ
このパスタだけで彩り豊かになりますね

ルクエでキッシュ??
興味津々♪
Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:03

◆ satimama28さんへ ◆

こんばんは~^0^。
本当に今日は気持ちのよい1日でした・・・♪
お休みの日に晴れてるとやっぱり気持ちいいねぇ^0^。
このリボン型、かわいいでしょ!
もらった瞬間は「キャンディかな?」って思っちゃんだけどね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:04

◆ kochanさんへ ◆

kochanさんお疲れ様です!
もうお仕事終わったかなぁ?
そうなの!このパスタ本当にかわいらしいでしょ^0^。
これね、開けた時「キャンディーかなぁ?」って・・・それ考えると、かわいらしいお菓子を作るkochanさんにはピッタリな感じじゃないですか?
今度ぜひ、作ってみてください~~^0^。
これは飾りで色々と工夫できそうですよね☆
Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:06

◆ kaoruさんへ ◆

そうそう、本当にこれは春な色合いですよね!かわいい^0^。
これね、でも裏見たら「ミニファルファッレ」って書いてあるのよ~!
私も大きい・・・って思ったんだけどね(^^;)
茹でたらやっぱり膨張するしねぇ~~!!
はい^0^今日は1日お家の中の片付けとか・・・植木にお水あげたり・・・
休日らしい休日を過ごせましたよ~~♪ありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:08

◆ momoさんへ ◆

ほんと!?はじめてですかぁ?
これはね、ディーン&デルーカで買ってきてくださったみたいでね。
結構自分では買えないお値段なんだろうなぁ(^^;)
味はね、特にしないようですよ。色だけかな。
今日はね、ブーツを収納~!もう春だものねぇ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:09

◆ kaoruさんへ ◆

あ!そうそう~~そうですよね^0^。
そういえば私もはじめて使った時には色々と調べてみましたよ☆
リボン・・・蝶々なのねぇ^0^かわいいですよね♪
って、へぇ~~そんな曲があるんだ~~それまたかわいらしい!
なんだかkaoruさんにお似合いねん☆今度歌って~~(^0^)/~

Commented by rika_flute at 2009-04-22 22:10

◆ みどぴぃさんへ ◆

でしょ~!かわいいでしょ^0^。
これ、サラダとかにもよさそうよね☆
ルクエでキッシュ・・・そうなの~~~!!
実はね、またまた新しいのをいただいてしまったんですよ^0^。
明日詳しく載せま~す!
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:44
およ!このファルファッレ
なんどす?ずいぶんかわいいのがあるもんだにょ
↓たけのこ、ふふふ
かぶりましたにょ~~
スープ仕立てにするところがさすがでござんす
なかなかうみゃそうだにゃ~~
Commented by rika_flute at 2009-04-22 23:36

◆ macokareiさんへ ◆

でしょ、でしょ~~かわいいでしょ^0^。
おぉ!まこさんもたけのこを!?
そうでしたかぁ~~!!
今から遊びに伺いますねぇ(^0^)/~
Commented by 明日香 at 2009-04-22 23:52 x
なんて可愛い可愛いパスタなの!!!こんなのうちのムスメが喜びそう。きょうはムスメの誕生日 これから沢山遊んであげようと思ってます。
いい日を過ごしてね!!!!!
Commented by rika_flute at 2009-04-23 00:13

◆ 明日香さんへ ◆

えぇ~~~明日香さん!今日娘さんのお誕生日だったんですね☆
そうですかぁ~~おめでとうございます^0^。
それで写真が明るい感じだったのかしらぁ~~~☆
明日香さんこそ、素敵な1日をお過ごしくださいね♪
Commented by ハヤシ at 2009-04-23 15:38 x
お久しぶりです。
こんなカラフルなパスタ初めて見ました!!
しかも天然素材の色なら安心ですね♪
キッシュもおいしそうです(^^)
ルクエっボウルもあったんですか!!
Commented by rika_flute at 2009-04-24 00:42

◆ ハヤシさんへ ◆

わぁ~~ハヤシさん^0^お久しぶりです!
お元気でしたかぁ?
でしょ、そうなんですよ・・・
くださった方も色を気にしたみだいただけど、天然素材だっからって^0^。
ルクエボウル、そうなんですよ~色々な商品があるそうです。
<< 簡単キッシュ ◆ルクエ・マルチ... 筍と菜の花の鶏スープパスタ >>