ナポリタン風パスタ

c0103827_1662095.jpg
簡単に手早く食べるにはやっぱりパスタ。
冷蔵庫に残っていたソーセージとほうれん草とホールトマト缶で卵でとじて・・・
ナポリタンみたいなパスタにしてみました。

★rika-rin流簡単パスタ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにく(今回もお手軽チューブタイプ使用)を温めます。ソーセージを炒め、そこにホールトマト缶を加え(お好みで粉末コンソメを加えます)グツグツとしてきたらほうれん草を加えて、パルメザンチーズを振りかけ、軽く炒め、茹で上げたパスタを加えます。強火にして赤ワインを大さじ1加えてグツグツっとしたら、パスタをフライパンの端に寄せ、卵を1個割りいれ入り卵を作り、半生の状態でパスタと混ぜて出来上がり。お皿に盛ってベランダ栽培のパセリを乗せてね。
今回はちょっといつもより長めに茹でてみましたよ。
c0103827_1663492.jpg
喫茶店のちょっとベチャっとしたナポリタンスパゲティーってたまに食べたくなりませんか?
最近はすっかり”パスタ”なんて言うようになったけど、子供の頃はスパゲティーと言えば
ナポリタンやミートソースでしたよね。

c0103827_1631537.jpg
昨日は演奏会が無事に終了しました♪
とっても楽しくて充実感一杯の1日になりました。
残念ながら演奏中は撮影禁止だったので写真はないけど、楽屋で携帯で撮った1枚を。このドレスはね、こないだハワイで買ってきたんですよ。









今回の演奏会出演は私の病気の身体にとっては本当に挑戦だったけど・・・
久しぶりに十数年前からの講師仲間の方々とご一緒できたこと、そして今回若い新しい先生方とお話したり、色々な方に再会できたりしてね、本当にうれしかったです。そして、ヤマハ関係者皆様にもこのブログを見てるよ~って言っていただいてとってもうれしかったです。これからも!ずっとずっと元気でいられますように、そしてずっとフルートを吹き続けられますように☆だからこそね、お料理もがんばって続けようと思います。

そしてね、やっぱり諦めないって大切よね☆
私も気が付けばこの病気になってもうそろそろ7年目に入ります。
でもね、ずっとずっと諦めないでフルートをやり続けてよかったなぁってね・・・♪
そしてそれを見守ってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。


「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  62位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 6位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-20 16:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(30)
Commented by kaoru at 2009-04-20 16:51 x
w(゚o゚)w オオー! 美人さんが写ってる...。
この照明だと、ちゃんと着てるってわかるのねぇ~。でも、舞台の照明
(ピンスポ)とかだと、肌の色と同じに見えてました。
ちょっと、色っぽかったかな? =^-^=うふっ♪

おめでとうございます & お疲れさまでした。
 今日は、いつもより、少し寒いし、ほんとにお疲れも出ている頃かと、
ゆっくりなさってくださいね。 でも、UPされていてよかった~。
お疲れで、寝込んじゃったかと思ったよ~。 頭痛いの、とんでけ~~~!
Commented by mt-nori at 2009-04-20 17:05 x
りかりんさん素敵~☆
お疲れさまでした!
今日はリンクで応援しちゃいま~す♪ 
ロミロミサーモン、とっても美味しかったですよ。




Commented by yotsuba* at 2009-04-20 18:33 x
やっぱり、りかりんさん、素敵~♪
やりたいことをやる。意志を貫く。
きっと、そのきもちが、りかりんさんを輝かせてるんでしょうね~。
本当にっ素敵よぉ!
パスタ。。。。。ナポリタンって王道で、うまうまよね(笑)
Commented by kochan at 2009-04-20 20:03 x
こんばんは☆りかりん☆  (^O^)/

すっご~ぃ♪♪ まさに ☆キラキラ りかりん☆だぁ~
昨日は演奏会お疲れ様でした。 楽しかったんだろうなぁ~って感じが
写真の笑顔から伺えます。

私は‘展覧会の絵’大好きです・・・ホントに聴いてみたかった。
昨日は打ち上げとかもあったのでしょうか!
プロの☆りかりん☆
緊張はしないかも知れないですけど、やっぱり気疲れはしてるはず。
ゆっくり、体を休めて下さいね!

そうそう、今日のナポリタンは玉子が決めてでしょう~
私の子供のころのスパゲティーは、玉ねぎとひき肉がたっぷり入った
ミートスパゲティーでした・・・思い出しました (*^^)v
Commented by みどぴぃ at 2009-04-20 20:21 x
演奏会お疲れ様でした~
りかりんさん綺麗です~(o≧∇≦)o

みどぴぃナポリタン大好きなんですよ
明日のお弁当の準備をする前にこのナポリタンの写真を見て決めました
明日のお弁当はナポリタンにしよっと(笑)
Commented by ノグピー at 2009-04-20 20:32 x
演奏会成功おめでとうございます&お疲れ様でした♪
私も展覧会の絵大好きです。高校の時チェレスタのパートをグロッケンでやったりしました。フルートとかぶる旋律もあったかもです。
りかりんさんのひたむきなパワーを感じると私もやる気が出ます!
人に影響を与えるって凄いです。これからも応援します。
ゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by momo at 2009-04-20 20:45 x
うわ~~~っ!
なんてステキなりかりんさんなんでしょう(^^♪
ずっと諦めないで続けることって難しいけど、それが自分の財産になるんですよね。
一歩一歩大きくなっていく今後のりかりんさんが楽しみです。ずーっと応援してますからね…momo




Commented by swarm-of-meteors at 2009-04-20 20:47
演奏会お疲れ様でした☆
りかりんさんの文章読んでいたら、自分のことじゃないのにすごく感動してしまって…演奏会が成功して本当に良かったな…って^^

ドレスとっても素敵です!やっぱり着る人が美人だとドレスも映えますね~♪
今日はゆっくり休んでパワーを蓄えてくださいね^o^
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:07

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!今日は心配していただいてメールまでいただいちゃってすみません(^^;)ありがとうございます^0^。
今日はね、お昼過ぎまで寝ていて・・・で母が来て話したりしててね、ブログアップする時間が遅くなってしまいましたよ~。
ドレスね。こう色って難しいですよね!私もどう見えているのかなぁ?って思いながらねん。バックが白な場所だと映えるのかな☆
でもね、天女様みたい~って言われてすっかりご機嫌りかりんでした(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:08

◆ mt-noriさんへ ◆

ちょっとちょっと~~~!(><)
もうぅ~~mt-noriさんのロミロミサーモン、もうぅ最高でした☆
ほんと、何を作ってもかわいらしいわぁ~~♪
私もまたアイデアで何かやっちゃおうっと~~^0^。
ありがとうございました!!
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:10

◆ yotsuba*さんへ ◆

きゃぁ~~いえいえぇ~~照れるわぁ~~(*^0^*)ありがとうございます♪
でもねぇ、そうですねぇ、確かに・・・今までやってきた全て、自分の栄養に出来てるかな~っとは思っちゃってます(^^;)
音楽ってね、やっぱり人生出ちゃうんですよねぇ!
あ、でもお料理もですよね☆
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:13

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れ様です♪
ありがとう~~!
昨日はね、朝早くから・・・本番・・・打ち上げ、と本当に楽しめました!
元気って本当にいいことだなぁ、って思います^0^。
普通にできないのは残念だけどね、でも、まだまだ私にもできるんだ、って思えて本当に幸せな1日でしたよ♪
確かにね。気づかれはしてるよねぇ~(^^;)今日はアロママッサージで癒してきちゃったもの。
これからもキラキラりかりん☆って思ってもらえるように、いつも、毎日笑顔でいられるように・・・そして私らしく生きて行けたらなぁ、って思います^0^。
ナポリタン、美味しいですよね!
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:14

◆ みどぴぃさんへ ◆

おぉ!みどぴぃさん、明日のお弁当ナポリタン?
こういう味の濃いスパゲティーだとお弁当でもきっと美味しいよね^0^。
昨日は無事に終わってホッとしました~!
手の皮膚潰瘍もなんとか完治した状態で舞台に立てて本当によかった・・・絆創膏してるとね、やっぱり吹きづらかったんだぁ(^^;)
また今年の冬が怖いけどねぇ・・・(--;)
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:20

◆ ノグピーさんへ ◆

ノグピーさん~ありがとう^0^。
そっかぁ、グロッケン・・・素敵よねぇ♪ 
私ね、本当に好きなことをただただ続けてきただけだけど、
でもね、そんな私を見て元気になってもらえたり、笑顔になってもらえることが本当にうれしいんだ^0^。
これからも!私らしく!がんばります^0^。いつもありがとね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:22

◆ momoさんへ ◆

えへへぇ~~お恥ずかしいわぁ~~~(*^0^*)
そうですねぇ、今までやってきたこと全部が私の財産よね。
そしてそのものをこれからも舞台で表現して行けたらなぁ、って思います♪
身体のことは辛いけど、今を楽しんで笑顔で行くわぁ!ね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-20 23:24

◆ swarm-of-meteorsさんへ ◆

ありがとう~~!ドレスね・・・自分で後で映像みるの、楽しみ~(^^;)
どんな風に見えていたのかなぁ、ってね。
なんだかねぇ、私が病気になったのも、きっと意味があるんですよね。
そりゃぁ~辛いのは嫌だけど・・・・でもきっとこれは何かの意味が。
今ではそう思って受け入れられるようになったから何か変わってきたんだろうなぁ、って思ってます^0^。
また明日も笑ってフルート吹けますように♪ってね^0^。
Commented at 2009-04-20 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2009-04-21 00:18
お~~~りかりんさん、かっこいいぃぃ~
いい感じだにょ~
ところで、ナポリタンといえば
まこは、ケチャップびたびたのあまり品のなさそうなのが好きだにゃ
具はピーマン・たまねぎ・ベーコンがいいかにょ~
ほほほほ
Commented by satimama28 at 2009-04-21 08:43
おはようございます^O^

りかさん凄く綺麗(//▽//)
ほんと何を着てもお似合いですね~

お疲れ様でした^^
なかなかコメントにお邪魔出来なくてすみませんでした(汗)
毎日作品作りと仕事、家事ゃ育児に付け加え息子のインフルエンザ騒ぎで最近バタバタで^^;
日記だけ楽しく読ませて頂いてました。
ナポリタン我が家もたまに卵で閉じます!
凄くまろやかになってまた違った美味しさになりますよね~
Commented by ライム at 2009-04-21 09:03 x
ステキ☆
やっぱり好きなことが出来てるって輝けるんですね!体も辛いんでしょうけど、大好きなフルートやる事で少しでも活性化というか・・されてるといい♪ほんと、生で聞いてみたいな~見てみたいな~りかりんが輝いてる瞬間を☆
無理はし過ぎず楽しくファイト!!
Commented by ぷろぱ at 2009-04-21 13:54 x
おつかれさまでした♪
この病気って、ほんとに本番になってみないと、どう出てくるか、わからないところもあるし、大きな挑戦ですね!

そうそう、ナポリタンって、なんとなく、しっかりゆでて、玉ねぎやピーマンをケチャップであえたい…って不思議とあります♪
Commented by rika_flute at 2009-04-21 15:56

◆ 非公開でメッセージをいただきました方へ ◆

ありがとうございます~~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-04-21 15:57

◆ macokareiさんへ ◆

えへへぇ。照れるのぉ~~~(^^;)
そうそう!ですよね!
本当はね、私もピーマンとか玉ねぎとかベーコンがよかったんですよぉ!
今回はあるもので、になっちゃった。
また基本のナポリタン、もう一度作ろうかなぁ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-21 15:59

◆ satimama28さんへ ◆

こんにちは~~!
えへへ、ありがとう。いつかさっちゃんにも聞いてもらいたいなぁ^0^。
って、そうそう、なんだかまだお子さんのインフルエンザが流行っていたようですね、怖いですねぇ(>.<)
やっぱりナポリタンに卵入れるのね!
そうよね、まろやかになって美味しいものねぇ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-21 16:00

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~こんにちは^0^。今ね、今日はめずらしくパソコン持って来たので、今秋時間にカフェで・・・♪
なんだかねぇ。やりたいことをやり続けるっていうのも結構大変だけどね、それ以上の喜びを今までもたっくさん感じちゃってきたのでやめれないんですねぇ。これからも無理なく楽しみますね^0^。
いつもありがとうございます!
Commented by rika_flute at 2009-04-21 16:02

◆ ぷろぱさんへ ◆

でしょ、でしょ。そうよね!!
本当に、朝起きてみて思ってもいない日に思ってもいない症状出てたり・・・
今までに一度だけ本番でまったく指が感覚なくなっちゃった時もあったし、トラウマでしばらくできないでいました。
でもね、楽しかったです~~♪
ナポリタン、だよね^0^。やっぱり柔らかめが美味しいですよねん☆
Commented by あひるね at 2009-04-21 19:50 x
携帯から久しぶりのコメントです。

ナポリタンって簡単そうだけど、なかなか思うような味にならなくって。
この前もいろいろネットで調べながら作りました。

ドレスも素敵ですね。
もちろんりかりんさんも~
やりたいことができるってうれしいことですよね。
これからも無理せず、私はブログからですが、素敵な姿を見せてくださいね。
Commented by ぽかりん at 2009-04-21 21:01 x
お料理にも、ご自身にも、りかりんさんのナルシストなところがいつもすごいね!
Commented by rika_flute at 2009-04-22 00:10

◆ あひるねさんへ ◆

わぁ~~あひるねさんだ^0^。
その後、順調ですかぁ??
また遊びに伺いますねぇ!!
ナポリタンねぇ、なんだか何が基準?基本?なんだかよくわからないですよねぇ(^^;)でも基本は「ケチャップ」なのかなぁ・・・。
ほんとね。この身体でもやりたいことを続ける・・・これからも続けようと思います。今を楽しまなきゃね!
あひるねさんも今しかないお子さんの今を楽しんでくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-04-22 00:15

◆ ぽかりんさんへ ◆

はじめまして^0^。
ははは・・・・(^^;)思わぬナルシストの意味を調べてみちゃいました!けど、私はナルシストとはちょっと違うと思います・・・
でも、ここを通じてそう見られる、ということも事実でしょう。しっかりと受け止めさせていただきます^0^。
やっぱりこういうお仕事は自分が好きでないとやれませんね!すみません~~(^^;)これからも日々、勘違いのない、自信を持てるような努力をがんばります☆
<< 筍と菜の花の鶏スープパスタ フルーツケーキ >>