チキンとほうれん草のトマトクリームパスタ oishii

c0103827_12152324.jpg
なんだか簡単お手軽大好きパスタ・・・が続いております。
だってね、パスタが一番手早くできて便利なんですもの。
今日のパスタは、大好きなカフェメニューからいただき~!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにく(今回もお手軽チューブタイプ使用)を温めます。チキンを薄切りにしたものをまず皮側からこんがりと焼き、丁寧に両面を焼きます。軽く塩・こしょうし、赤ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとしたら、ほうれん草を加えます。軽く炒めたら、ホールトマト缶(今回は粗びきタイプ使用)を加えてグツグツっとしたら生クリームとパルメザンチーズ(骨対策)を加えて、アルデンテに茹で上げたパスタを加え、黒こしょうの粗びきをたっぷりとふりかけ、手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛ってベランダから摘んできたイタリアンパセリを飾ってね。

c0103827_12153956.jpg
これはね、実は前から大好きなアフタヌーンティーのメニューにあるパスタなの。パスタを作り慣れない頃から大好きでよく食べていた味。
先日久しぶりにその懐かしい味をいただいて・・・今日は自分で再現!
これがこれが、大成功でしたよ☆






さぁ、今日は通院日です。ちょっと最近お疲れ気味で心配だなぁ。
でも!今日もお天気もよくって晴れてて気持ちがいい日ですね・・・♪


さぁ~今日も気になるランキング。ガーーーン!!すごい落ちちゃったよ・・・トホホ。
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  56位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 7位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-13 12:18 | パスタ・ピザetc... | Comments(20)
Commented by kochan at 2009-04-13 13:19 x
今日のポチ 1号登場です (^_-)-☆
昼休みも終わりで、あんまり書く時間もないのに、
つい寄ってしまう☆りかりんブログ☆
今日のパスタは鶏肉が良い仕事ですか?
あっ!そうそう、☆りかりん☆は粗挽きブラックペッパーが決め手だった・・
また今度、マネっこしよ~っと (*^^)v
通院辛いね!
でも気持ちの病って書くくらいだし、今の☆りかりん☆ならOKでしょ~
Commented by 東京ファーム at 2009-04-13 14:50 x
アフタヌーンティーのパスタ、おいしいですよね。
それを作っちゃうりかりんさんはさすがです。
パスタはどんな味でも、毎日食べてもいいくらい好きです。
Commented by ふかし芋 at 2009-04-13 18:12 x
こんにちは~♪
私もチキンとほうれん草の組み合わせ大好き☆

病気したのと、走るようになった事で、私も食の大切さを実感しました。
今日のパスタも栄養的にバッチリですね!!

私はというと今週末に試験なので、(自分で自分を追い詰めちゃった!)
余裕を持ってごはんを作れそうにありませんが、りかりんさんレシピは楽しみにしておりま~す。
Commented by warabi_1002 at 2009-04-13 18:36
こんばんは^^
ずーっと忙しい日々が続いていて、大好きなりかりんさんのところへなかなかお邪魔できず寂しく思っているわらびです><。
来月になったら少しは落ち着くと思うので、来月を心待ちにしています

トマトクリームパスタは私の大好きなパスタ♪
チキンとほうれん草の組み合わせも大好き♪♪
だからこのパスタ食べた~い!(笑)

りかりんさんも最近お疲れ気味なんですか?
実は私も><
お互い疲れた時は無理せずゆっくりお休みしましょう(*^^)v
Commented by kaoru at 2009-04-13 20:34 x
お疲れさまです。 月に1回のデートは、いかがでしたか? 
それに、金色のフルートの像を拝んでこれたかな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 それにしても、ほんとに美味しそう!(^。、^)ジュルジュル 
お腹がすいてきちゃったよ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家は、サラダうどんでした。 お天気も良いし、気分UPは、いいけど
あまり、飛ばさないでねぇ~~~。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by みどぴぃ at 2009-04-13 21:44 x
通院お疲れ様でした~
潰瘍はもうバッチリかな?

アフタヌーンティー。昔は職場のビルの下にあったのでよくランチを食べに行ってたのですが、最近行ってないなぁ
あそこ。パスタとかサラダとか美味しいですよね♪
でもみどぴぃは、アフタヌーンティーよりりかりんさんのパスタが食べたい(笑)
Commented by macokarei at 2009-04-13 22:47
お~~いいにゃ~
トマトクリームパスタはやっぱりいいにょ
鶏とほうれん草
ん??まこが昨日作ったカレーと同じ具だにゃ
ほほほほほ
Commented by 明日香 at 2009-04-13 23:24 x
りかさん、こんにちはー。もうこうなったらパスタがどれだけレパートリーがあっていつまで続くか やってみるとか(笑)。私もパスタ好きだからたまりません!!!!!

ランキング、気にされませんよう。。。こんなものは目安にしかすぎません。歳と同じね(笑)。。。いや最近なんの目安にもしてないな(笑)。。。>ランキングと歳
Commented by らお at 2009-04-13 23:42 x
久し振りに訪問したら、春らしいお料理がたくさん更新されていますね^^
パスタって具沢山にすれば一皿で栄養がばっちり摂れてお腹いっぱいに
なれるからいいですよね♪
あぁ、お腹すいてきた~(+_+)
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:49

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れさまです!今日のお仕事は終わってるかな?
いつもお忙しいのに来てくれてありがとう☆
そうそう!今日は鶏肉がいい味を出してくれてますね!
変な味付けはいらない・・・チキンの焼き加減で味が変わりますよね☆
そうそう~~黒こしょうの粗びき、大好き^0^多いですよね(^^;)
一応、黒・白・ミックスとあるんだけど、どうしても黒の登場回数が多いなぁ(^^;)
病院は問題なし~~でしたよん☆今日は流れがスムーズだったしよかった^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:51

◆ 東京ファームさんへ ◆

わぁ~東京ファームさんもパスタお好きなんですね!おいしいですよね♪
そしてそして、アフタヌーンティーはうん、美味しいですね^0^。
あのデザートもボリュームでね・・・ずっと変わらない味ですよね☆
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:53

◆ ふかし芋さんへ ◆

こんばんは~~^0^。
この組み合わせはやっぱり美味しいですよねぇ!栄養もいいしね☆
そっか、試験なんですよねぇ・・・ほんと、リラックして~臨んでくださいね^0^。
病気って、はじめは本当に辛かったけど、今ではなんだかこれがあるからこそ気づけたことや色々・・・ちゃんと考えられるようになって、かえって普通の人よりも幸せなのかもな、なんて思うこともありますね☆
ご無理なく試験がんばってくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:54

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさんだ~~~^0^こんばんは!
この時期って何かとお忙しいですよね。
でも、でも、あの娘さんのお部屋は~~本当に素敵でした☆
いいなぁ、いいなぁ~~
でも本当にお身体には無理なくされてくださいね^0^。
私もわらびさんのお弁当やスイーツの写真、楽しみにしてます♪
お忙しい中、ありがとう~~!
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:56

◆ kaoruさんへ ◆

お!kaoruさんはサラダうどん・・・これから夏になると美味しいですよね^0^。
今日は月1の膠原病科の日、無事に終わりましたよ~!
今回は特に何もなく、普通に受診(大好きな担当医さん)でお話と、検査で終わりました!
それにしても今日は暖かかったですね。半袖でしたもの^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:58

◆ みどぴぃさんへ ◆

りかりんカフェへようこそ~~(^0^)/~
って。えへへ。アフタヌーンティーって昔はちょっと高いなぁ、って思ってたけど、こないだ行ったらセットメニューとかできててビックリ。
なんだかお手軽カフェになったのかしらね?
皮膚潰瘍はすっかりと治ったの☆まだピアノを弾くのは怖いけど、包帯や絆創膏は取れたんだよ^0^。よかった~~
また冬が怖い・・・先生が「ハワイに移住?冬だけ沖縄?」って笑ってたよ・・・。
Commented by rika_flute at 2009-04-13 23:59

◆ macokareiさんへ ◆

おぉ~~!まこさん、カレーだったの?
鶏肉とほうれん草?きゃぁーーそれ、美味しそう^0^。
真似しちゃおうっかなぁ~~~(^^;)
ここ何日かカレーが食べたいなぁって思ってたのよねぇ・・・。
Commented by rika_flute at 2009-04-14 00:01

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さん、そうだねぇ~~こうなったら耐久パスタレース!?(^^;)
でも本当に私イタリア人になっちゃいそうだわぁ~~!
そうよね。ランキングのためにお料理ブログやってるわけじゃないものね。
気にせず、仕事と同じで楽しく、好きで、続けます~~^0^。
あ、歳もねん☆ふふ。
Commented by rika_flute at 2009-04-14 00:02

◆ らおさんへ ◆

そうそう、こないだらおさんの所へ行ったら春の食材が☆
春って色合い豊かでなんだかいいですよね。
山菜類もちょっとした苦味が身体を目覚めさせてくれる感じですね^0^。
そうなの。パスタって何でも一緒に食べれちゃうし、本当に便利なのです~☆
Commented by yotsuba* at 2009-04-14 06:56 x
アフタヌーンティは私も大好きなカフェです♪
お友達となら、必ず、おちゃしますねぇ。
アップルパイは絶品です!!
パスタも、美味しいものと・・味の薄いものと色々ですよね(爆)
このパスタは食べたこと無いかも。
今度食べてみますね。
って、りかりんさん、マジ、パスタ好きですよね。
体が、パスタで出来てそう(爆)
Commented by rika_flute at 2009-04-14 11:52

◆ yotsuba*さんへ ◆

パスタマンりかりんです~~(^0^)/~
ほんとに。私の身体パスタで出来てるかも~~~!!
ですよね、ですよねぇ~~!まさにyotsubaさんだわぁ~♪
私、アップルパイ食べたことないかもです・・・今度食べてみます^0^。
でもそうそう、なんででしょう?味が薄いのと・・・
実はね、今回食べたパスタも昔の味よりはソースが薄くなってる気がしました・・・。
<< クレープみたいなオムライス スナップえんどうとベーコンのパスタ >>