スナップえんどうとベーコンのパスタ

c0103827_10365615.jpg
すっかりお気に入りになってしまった「スナップえんどう」なんだかかわいらしい。
今日はさっぱりと、ガーリックオイルパスタでいただきました。
私の日曜日は早い時間からのお仕事♪ちゃんと食べなきゃね!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくを温めます(今日も市販のチューブ使用)。ベーコンを炒め、スナップえんどうはパスタを茹でているお鍋でザルごとサっと茹でたものをプラスし、バターを加え軽く炒めます。塩・こしょうし、そして強火にして白ワインをたっぷりと加えてジュワーグツグツっとしたら火を弱め、茹で上げたパスタを加えて味を調え、ここでパスタの茹で汁も加えるとツルっと仕上がります。黒こしょうの粗びきをたっぷりとふりかけて、手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛ってから、パルメザンチーズ(骨対策)を振りかけ、ベランダから摘んでおいたイタリアンパセリを飾って出来上がり!
c0103827_1037664.jpg
もうぅ~~スナップえんどうのかわいあらしさと、歯ごたえに凝ってしまいました☆
見た目にも素敵で・・・これはこれは今年の春の大好き食材!

今日は朝一の生徒さんが具合悪くてお休み、大丈夫かなぁ。
皆様も季節の変わり目、しっかり食べてお身体気をつけてくださいね。
さぁ、それでは今日も元気にレッスン(お仕事)がんばります♪


さぁ~今日もちょっと気になるランキング。今日はどうかな?
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  40位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
えぇ~~ん!落ちた・・・
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-12 10:38 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by 明日香 at 2009-04-12 11:04 x
おいしいですよねぇぇぇ。。。さやえんどうって。さっと茹でてしょうが醤油であえて白ゴマを散らす食べ方がすきです>栗原はるみさんのレシピ

ぽちん!
Commented by kochan at 2009-04-12 12:58 x
こんにちぃ~☆りかりん☆
最近ね!勝手な思い込みかも知れないけど☆りかりん☆流の味付け分かりました♪
実は何度か、参考にして似たようなものを作ったりなんかしたので
その感覚から、ブログアップされると、味の想像が出来ると言うか
☆りかりん☆の料理を食べた感覚が沸いてきます

今日は天気が良いですね♪♪
レッスン(お仕事でも)楽しんでくださいね (^o^)/

今日もポチ・・・日課ですぅ~♪
Commented by kaoru at 2009-04-12 18:25 x
お疲れ様でした! 今日も、前回に引き続き、1番のレッスンで、
りかりん先生が、一番、疲れるレッスンかも...。
スミマセン m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
なんせ、出来の悪いおばさんで、体力もないし...o(*^▽^*)oあはっ♪

(*ノェノ)キャー それにしても、美味しそう!! 今日のりかりん先生の
お洋服のように、春の色!ってかんじですねぇ~。 (。・ρ・)ジュルリ
こんど食べてみたいなぁ~。4/19が終わったら、shirokuroさんと、
一緒に、行ってみようなかなぁ~?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 
Commented by さゆり at 2009-04-12 20:39 x
こんばんは、りかりんさん。
美味しいですよね、スナップエンドウ。
若干お高いけど(;´Д`A ```
シャキシャキした歯ごたえが好きです。
私もお弁当に良く入れます。
彩りもよくなるし、今日は買い忘れちゃったから、今週は入らないかな???
来週は忘れずに買わないとね。

起用のパスタも美味しそう、ガーリックオイルいいですよね。
今度チャレンジして作ってみます。
お仕事p(*^-^*)q がんばって♪くださいね。
Commented by momo at 2009-04-12 20:47 x
写真の件ありがとう!
参考にさせてもらっちゃおうっと…
今日のスナップエンドウかわいいね~
実はね、今日近くの園芸市でスナップエンドウの苗を買っちゃった。早く大きくなるといいんだけど、とっても楽しみで~す。
Commented by rika_flute at 2009-04-12 21:58

◆ 明日香さんへ ◆

ですよねぇ~!って、これってさやえんどうとはまた違うのかなぁ?
私ね、絹さやって実はあまり好きでないんですよ・・でもこのスナップえんどうは味がほとんど主張ないので、好きみたい~(^^;)
しょうが醤油で白ごま?わぁ~~やってみます~~~☆
Commented by rika_flute at 2009-04-12 22:01

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、今日はゆっくりと休めましたか?
ポチっと日課ありがとね^0^。
わぁ~~そうですかぁ、私の味?再現?してくださってるんですね。
それじゃぁ~きっと想像どうりだな☆
今日ね、生徒さんに「ふきのとう」をいただいたの!!わぁ~~!!春☆
後ね、とってもかわいらしいフリッジをいただいたの☆
最近食材をいただくのが一番うれしい私~~♪
私は1日中教室だったし、ほとんど外は歩かないで家に帰れてしまうので(^^;)今日の暖かさはわからなかったわぁ~でも春ですねぇ☆
Commented by rika_flute at 2009-04-12 22:02

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん、今日もお疲れ様でした♪
いえいえ~~そんなこと、ぜんぜんないですよぉ!!
ちゃんと吹いてるし、上手になったもの☆これからも楽しくが一番ね^0^。
それより、お身体気をつけてくださいね。
私のパスタ??へへぇ。kochanさんみたいに再現してみて~~~!
できるかなぁ??へへ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-12 22:04

◆ さゆりさんへ ◆

さゆりさん、こんばんは~~!
今日の晩御飯は何だったかなぁ?後で見に行かなきゃ^0^。
スナップえんどう・・・そっかぁ、考えてみたら高い?
私の所ではね、7、8本入って120円くらいでしたよ☆
今日ね、生徒さんが山梨のご実家で採ってきた「ふきのとう」くれたの!
私大好き。春の味を楽しんじゃいます~~!
ありがとう^0^。今度の日曜の演奏会まで元気に乗り切れるようにがんばります♪
Commented by rika_flute at 2009-04-12 22:06

◆ momoさんへ ◆

いえいえぇ~~参考になったかなぁ?
そういえばね、そうそう、私「オート」で「お料理モード」で若干「露出度」を上げて撮ることが多かった・・・それもお伝えしなきゃね^0^。
オートとは言え、ちょっとだけ工夫!?(^^;)
おぉ~~~スナップえんどう育つといいねぇ~~☆
自分で育てたものをいただく、ってなんだか幸せなのよねぇ~~^0^。
育て~~そだてぇ~~~!!
Commented by メグ at 2009-04-13 02:39 x
スナップえんどう、まだこの春食していません!!
春らしいお洒落なパスタのでっきあがり~♪
どうししたら、こんな風に綺麗にえんどうの皮がむけて、おまめさんが転がっていかないように盛り付けられるのか七不思議です(@_@。
Commented by rika_flute at 2009-04-14 00:05

◆ メグさんへ ◆

おぉ~~スナップえんどう・・・そうですかぁ!!食べてくださいねん^0^。
えんどう・・・これって皮は大丈夫みたいですよ~普通にサッと茹でてね、和えるだけにすると、あまり崩れずで・・・^0^。
味も主張し過ぎずだしね。本当にお気に入りになっちゃった~☆
てか、メグさんのカンパーニュの方がすんごいよぉ~~~!!
<< チキンとほうれん草のトマトクリ... キャベツのアンチョビトマトクリーム煮 >>