ハッシュドビーフで欲ばりワンプレート

c0103827_12405949.jpg
またまた冷蔵庫にあるもので・・・ワンプレート。
先日作った「ハッシュドビーフ」にフィットチーネを添えて、えっとパンも食べたいなぁ。
本当は赤ワインをいただきたいところだけど、平日ランチだからがまんがまん。

★rika-rin流ワンプレート★
「ハッシュドビーフ」はもうお肉も玉ねぎもとろっとろ。それから「フィットチーネ」の生麺は茹で上がったらザルにとり、オリーブオイルをふりかけ、軽く塩・こしょうして、お皿に盛ってから黒こしょうの粗きと乾燥パセリをたっぷりとふりかけて。「新キャベツ」の千切りと「ミニトマト」それから昨日載せた「アイスプラント」を添えて。
紅茶はハワイで買って来たパイナップルストロベリーティーで。
c0103827_12365632.jpg
なんだかちょっと豪華に見えちゃうけど、ほんとあったもので。
盛り付けをちょっと工夫するだけでウキウキなご飯ができちゃうからワンプレートって私大好きなのよね☆
でもね、ちょっとお疲れ気味なのか・・・今日も起きたらほとんどお昼。あらら。
朝早ければ早いほど写真はきれいに色が出るのになぁ。

c0103827_12371226.jpg

そうそう!ハワイから帰ってきた3月末からつぼみが出てきた「君子蘭(くんしらん)」
これ、ベランダに放っておいたのですが今年はお花が咲きました☆
なんだか難しそうなお花が咲くといいことありそうでうれしいなぁ・・・♪


今日もちょっと気になるランキング。さぁ~今日はどうかな?
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  42位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 4位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-09 12:42 | ワンプレート | Comments(14)
Commented by kochan at 2009-04-09 12:57 x
おっと、今日は良いタイミングで☆りかりん☆のブログを開きました♪

お腹すいたよ~って感じだったので、またまた生唾ゴックンです!
デミは美味しいですよね~
もう何年も作ってないですが、オリジナルで牛骨を焼くことから始めて
約10日くらいかけて作ってました(*^^)v
なんと家は一般家庭なのに20リットルのずん胴があります
10日かけて15リットルのスープが2リットルくらいのデミグラスソースになります。
今年あたり作ってみようかな~
では、ポチして仕事に戻りますね (^O^)/
Commented by ライム at 2009-04-09 16:48 x
とろっとろのハッシュドビーフにフィットチーネなんて絡んでおいしそ~♪
ワンプレートってお子様ランチを思い出すからワクワクするのかな?洗い物とか楽チンだしいいですよね~!って、私はあまり料理自体しませんが。洗い物専門です...キャハハ♪
さ、あと1時間で定時です。頑張りま~す☆
Commented by chappiC at 2009-04-09 19:58
こんばんは♪
おひさしぶりです^^
プレートランチってテンションあがりますー♪♪笑
今日は研修で2キロ×2を走ってきたので食欲が無かったのですが、
(どんな研修って感じですよね?笑)
りかさんのブログを開いたら、急にお腹がすいてきました!!
だって美味しそうなんですもん!!
ありがとうございます♪♪ぽちっして帰りますね^^
Commented by kaoru at 2009-04-09 21:34 x
(*0*;)☆ ウキャー!! 美味しそう! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なんか、お腹すいちゃった! (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私も、今日は、残業で、今さっき、戻りました。 
きっと、今頃、レッスンが、終わる頃かなぁ~? 今日も、お疲れ様でした。ほんとに、暖かくなってきたから、お身体は、少し楽かな?
でも、ほんとに、ご無理なくねぇ~。 (o*。_。)oペコッ
Commented by ★kitori★ at 2009-04-09 21:43 x
朝の光がきれいに写すコツなんですね~
でもでも・・・うちは朝の光が入ってこないんですけど~(´;ω;`)
なのでやっぱり明るいレンズを買いたいのでした。

フィットチーネの生麺なんてどこで買うのですか?
自分で作っちゃうとか???
Commented by ノグピー at 2009-04-09 21:53 x
先日の豪快なハッシュドビーフも私的にはとっても美味しそうでいいと思うんですが、今日のオシャレな盛り付けのハッシュドビーフもかな~り食欲をそそりますね!(^-^)/食べたい!!!
やっぱカフェ開いて欲しいです♪色んなメニュー開発して何だか楽しそうじゃないですか???
勝手に私の妄想が膨らみます☆最近私の癖です♪ごめんなさい♪
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:17

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れ様です~!ってお仕事終わったかなぁ?
お身体の方は大丈夫でしょうか?
おぉ~~~~そのデミグラスソースは最高でしょうねぇ☆
へぇ、私はなんてったって手間のかかるお料理をするわけではないので(^^;)まぁ、いずれ時間ができたら何かそうやって手間をかけたよさを出せるようなもの、作ってみたいなぁ^0^。
あうぅ~~~明日は早起きです(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:19

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん、お疲れ様です~~^0^。
ちゃんと定時であがれたかなぁ?
ワンプレート、そうですよね!そういえばそうだ☆お子様ランチ・・・
そうですよねぇ、どこかでそんな感覚、子供の頃のウキウキした感覚が残っているのでしょかね?でもお子様ランチとは今まで気づかなかった~~!!!
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:21

◆  chappiCさんへ ◆

わぁ~~ chappiCさん、新しい生活お疲れ様です^0^。
でもなんだか楽しそうで、生き生きとされているのが伝わりました☆
2キロ×2というのは驚きですが(>.<)
でも、お仕事も何かをやり遂げる耐久性って長くなればなるほど必要な気がしますので、そんな感じなのでしょうか(^^;)
何でも体力一番だしね☆ってわけで、モリモリ食べてがんばってくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:22

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん、お疲れ様です~!
今日はもう、半袖でもいられるくらいの暖かさでしたねぇ♪ビックリです!
私はね、今日はレッスンではなかったんですよ、めずらしいでしょ。
その代わりに仕事関係で出かけておりましたが^0^。
ありがとう。身体ね、毎年この時期は苦手なんです・・・
ホルモンバランスを崩しやすい時期ですものね。普通の方でもアレルギー出たり熱出たり・・・ちょっと怖いけど、がんばりまっする!!
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:24

◆ ★kitori★さんへ ◆

そうそう、そうなんですよ~~!
私が気に入る、私らしいと思い込んでる私らしい色は・・・
何より、朝の光だなぁ、って思いますよ^0^。
本当に、ちょっとした時間で大きな差が出るような気がします☆
って、生麺~~~これね、カルディーですよ!88円?だったかなぁ。
これは結構気に入っててね、カルディー行くと買っておくんだぁ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-09 23:26

◆ ノグピーさんへ ◆

えへへぇ~~~ノグピーさんの妄想と、私の妄想・・・やっぱり合うよねん☆
なんだかはじめて会った時もはじめてでない感じだったものぉ~^0^。うふふ。
カフェ開いたらコーディネイトしてくれる?お安くねん。
ってそんなの夢だわぁ~~のーんびりとカフェやって、たまにお店でフルートでも吹いたりしてね♪って現実はそう簡単ではないだろうけど(^^;)
Commented by 明日香 at 2009-04-09 23:36 x
りかさん、

こんな朝ごはん おしゃれで楽しくていいなー!前の日の煮込みとかって 翌日もっともっとおいしくなってますよね。こういうシチュー系にパスタをからめるのって大好きです!!!
応援!
Commented by rika_flute at 2009-04-10 23:58

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さん~~!こんばんは^0^。
今日はね、私の身体ではきつい・・なんと12時間外出しました!
でもなんだか動けてます^0^。よかったぁ~~。
それも、食事気をつけてるからかなぁ、って思うんです!がんばります^0^。
いつもありがとう~!
<< ドーナツでウキウキワンプレート 和食でワンプレート朝ごはん >>