人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストでワンプレート ◆ルクエでお料理その7◆

フレンチトーストでワンプレート ◆ルクエでお料理その7◆_c0103827_946529.jpg
またまた「ルクエ」を使って・・・今日はフレンチトースト。
なんと容器に全部入れて電子レンジでチンッっするだけでこんなに立派に出来ちゃった!
冷蔵庫にあるものを並べただけなのに立派なワンプレートが!

★rika-rin流ルクエでお料理★
「フレンチトースト」は、卵、牛乳、砂糖少々をよく溶き、バニラエッセンスを数的。そこにカットしたパンを浸します。
”ルクエ”の中にその生のままのフレンチトースト、そしてお弁当用の紙カップを敷き、ソーセージ、ミックスベジタブルにバターを乗せて、スナップえんどうを入れてそのまま電子レンジで5分間チンっとするだけ!
フレンチトーストでワンプレート ◆ルクエでお料理その7◆_c0103827_9461724.jpg
わぁ~本当に簡単!でもかわいらしいし☆忙しい朝にはピッタリ☆
まさしく私の日曜の朝は忙しい・・・けど、これならバランスもきちんととれていいでしょ。
今日もしっかり朝ごはんを食べて、さぁ、お仕事行ってきます~♪


今日もちょっと気になるランキング。うぅ~んなかなか上がらないなぁ・・・
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  46位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by kochan at 2009-04-05 10:30 x
わぁ~い、久しぶりに一番乗りかな?(^_-)
今朝は早い掲載だったんだね!
フレンチトースト私も大好きですが、
容器で作るって感覚は有りませんでしたぁ~(/_・、)
私の日曜は教会へ行く時間次第でゆっくり過ごしてますけど、
☆りかりん☆は忙しいんだもんね(・・;)
今日も一日、笑顔で楽しくね~♪
Commented by しじみちゃん at 2009-04-05 10:34 x
フレンチトーストをルクエで、なんて最高だす。ぷ~さんの頭の中で
お料理はどのように料理されてるのか見てみたいだす
Commented by ★kitori★ at 2009-04-05 10:42 x
いちいちラップしなくてもいいから、便利な道具ですね~
最近、ソースをかけてたべる温野菜にはまっていて、そのソースが美味しいのですが、レンジでチンなのでお皿が熱くなるのがいやなのです・・・
Commented by 明日香 at 2009-04-05 10:48 x
え~~~~ふれんちトーストまでー!!!???そうかそうか、そんなこともできるのか、メモメモ・・・とっても勉強になります!!!>レクエってなにがいいかって とにかく洗うのもとっても簡単ってことじゃないですか?後片付けすごく楽。ラップがいらないであたためもできるしねー!
Commented by nami_namie at 2009-04-05 16:17
こんにちはーすっかりご無沙汰しておりまーす。
ちょっと、ちょ~っとだけやる気が出てきたので、お料理ブログも更新してみようかと(笑
このレクエって何物ですか!
びっくり。なんやらすごいですなぁ。
料理の幅がうんと広がってる感じ。
気になります!
Commented by みどぴぃ at 2009-04-05 16:56 x
ルクエでフレンチトーストまで作れちゃうんですね
しかも色んなお料理が一度に作れて便利ですね~
洗い物も少なくて済むし、ホント忙しい朝にピッタリですね♪
Commented by kaoru at 2009-04-05 19:43 x
へぇ~。すごい! 楽チン調理ですねぇ~。
 フレンチトーストまで、できるんだぁ~。 だとしたら、おうどんとか、
おそばを使ったお料理も、できるのかなぁ~?
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 感激!! 

 今日も、ありがとうございました。 とても楽しくて...。
また、DSライト、もって行きますねぇ~。 それまでに、私も、練習しておこう! 
``r(^^;)ポリポリ
 今日は、ゆっくり、休まされて下さいね。 m(_ _"m)ペコリ


Commented by macokarei at 2009-04-05 20:07
お~~~~ルクエますます大活躍でござんすにょ
フレンチトーストまでとは、すごいにょ
我が家はフライパンで焼くけど
これなら油の匂いがなくていいかもにゃ
↓フィットチーネの生麺、お~~~~
クリームソースが合うんだにゃ~~
まこの生パスタはいつもフィットチーネだじょ
ん?きしめんかにゃ??
Commented by ぷろぱ at 2009-04-05 20:34 x
え~、ルクエでフレンチ・トースト!!
って、みんな書いてるけど、びっくり~~!

焼いてこんがりもおいしいけど、手が痛いときには、大活躍しそうですね♪
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:32

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~!こんばんは・・・ってこんな時間(^^;)
でも、最近残してしまってた仕事、今でほとんど終わった~~!!
やったーー明日は久々に休めるといいのですが・・・。
kochanさんは2日間ゆっくりとできたのかなぁ?
今週もお仕事お忙しそうですが、お身体気をつけてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:33

◆ しじみちゃんさんへ ◆

えへへ~~私の頭の中?
いやねぇ、その都度本当にその場での閃きなので、なんともぉ~~ごめんなさい~って感じですよぉ(>.<)
朝起きて「今日はパン?パスタ?ご飯?」ってな感じです~~
ちょっと忙しくてまとまった買い物にもあまり行けてなくてねぇ。
でもこれはこれで結構楽しんでまっす♪
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:35

◆ ★kitori★さんへ ◆

おぉ~~その温野菜にかけるソースって・・・美味しそう^0^。
昨日いただいたイタリアンでね、生野菜をつけるソースが出てきて・・・アロマランプみたいなのに乗っててグツグツと・・それがすんごくおいしかったのぉ~~☆
ルクエはほんと、このままチンでこのまま食卓で、荒い物も1個で本当に便利ですよん^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:36

◆ 明日香さんへ ◆

えへへ~~これ、いいでしょ^0^。
そうなんです!蒸せるってことは・・・フレンチトーストできるなぁ、って思ったら正解でしたよ☆でもまぁ、焼き目が付かないけどね。
そうそう、洗い物も1個だしね、本当にもう~~便利!!!!ね!!!
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:37

◆ nami_namieさんへ ◆

わぁ~~なみちゃん~~^0^お久しぶりです~!
って私ね、ちゃんとお気に入りに入ってて、ちょくちょく伺ってたのよ^0^。
またヘルシオちゃん活躍させてあげてくださいね。
楽しみにしてますよ~~♪
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:38

◆ みどぴぃさんへ ◆

でしょ~~本当にルクエは便利です☆
一人暮らしだと特にね(^^;)
家族いたら、人数分なきゃ・・・になっちゃうけど、一人だとほんと便利。
そうそう、洗い物も1個だしね。
忙しい朝には本当に大活躍ですよ~~☆
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:39

◆ kaoruさんへ ◆

今日はお疲れ様でした~~♪
結局今日は今までずーっとお仕事関係やっててこんな時間(^^;)
でも明日はお休みしたいしね、やっちゃった~!
って・・・DS私はじめて触って。楽しかった~~
私のドンくさいのとリズム感のなさ、ばれちゃいました~~~(>.<)
でもまた・・・やりたい・・・♪ぬふふ。
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:41

◆ macokareiさんへ ◆

はい~~~そうなんですよぉ~~すっかりルクエな毎日♪
そうそう、フライパンでフレンチトーストとかパンケーキって、
結構においが充満するんですよねぇ~~キッチンに・・・
確かにこれならにおいはまーーったく気になりません。
特に朝は髪の毛ににおいつくの嫌なのでこれは便利ですね☆
フィットチーネ、大好き~~まこさんの、食べたいなぁ~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-04-06 01:43

◆ ぷろぱさんへ ◆

そ、そ、そーなんです~~!
これはいいでしょ^0^。
ただ、焼き目・・・そうなのよねぇ~~焼き目がほしい気も・・・
でも、そうそう、においがまったくでないことと、手にやさしいですね☆
もう、ほんとーにルクエさまさま~でっす(^^;)
Commented by mt-nori at 2009-04-06 09:02 x
え~っ!これはスゴ技!!
見た目も鮮やかでとってもキレイ☆
私もやってみよっ♪
Commented by 組合長 at 2009-04-06 12:51 x
おはようさんです~

おみごと!☆~
フレンチトーストが作くろうと思う発想が素晴らしいィ~(^0^)
そのまま出せるのがルクエのポイントですね~
次はどんな料理でしょう~(^-^)   待ってます~
Commented by rika_flute at 2009-04-06 13:26

◆ mt-noriさんへ ◆

えへへ~~でしょ!!
これは本当に忙しい一人用朝ごはんにはピッタリでしょ^0^。
mt-noriさんもお一人ランチなどでいかがでしょう~?
Commented by rika_flute at 2009-04-06 13:27

◆ 組合長さんへ ◆

こんにちは~~
フレンチトーストってね、もともと大好きで^0^。
フライパンと違ってなんだかふんわりと出来上がって美味しかったですよ☆
バターもとろ~りってね。うんたまらない☆
次・・・何が閃くかなぁ(^^;)
by rika_flute | 2009-04-05 09:51 | ワンプレート | Comments(22)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute