アスパラ・舞茸・ベーコンのパスタ

c0103827_1327414.jpg
今日はとってもいいお天気!でも・・・目覚めたらあらら、お昼ではありませんか・・・
そんな時にはやっぱり簡単パスタ。
冷蔵庫にあったもので野菜たっぷりヘルシーパスタ。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにく(今回はお手軽チューブタイプ使用)を温めます。ベーコンをゆっくりとカリっとするまで炒めます。舞茸も加えて炒めます。アスパラはパスタを茹でているお鍋の中でザルごとサっと茹で、フライパンの方に加えて、塩・こしょうし、サッと炒めます。いったん強火にして赤ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとしたら火を弱め、茹で上げたパスタを加えて、パルメザンチーズ(骨対策)、黒こしょうの粗びきたっぷり、そして茹で汁を大さじ1ほど加えて手早く混ぜて出来上がり。
そしてトッピングには最近辛いものに凝っている私は赤唐辛子を散らして。
c0103827_13225439.jpg
ベーコンと舞茸には赤ワインかな?と思い赤にしてみました。
うん、コクが出て美味しかったなぁ。
やっぱりすぐに何か食べたい時はお手軽なパスタに限りますね☆今日も10分お料理!


今日もちょっと気になるランキング。
ショ・ショ・ショック~~~~~何ヶ月振りに「一人暮らしカテゴリ」が下がったよ~~~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  30位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 4位 です。
いつも応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






先日ね、お友達のcocohchさんがとっても素敵なものを送ってくださいました。
なんと私のペットフェレットの「ラテくん」です!
前はやはり手作りのお皿をいただいたけど、これまた手作りなんですよ。
きゃぁ~~しかもフルートを持ってるんですよ~♪ なんて愛くるしいお顔なんでしょう☆
c0103827_1327192.jpg

私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-03-30 13:30 | パスタ・ピザetc... | Comments(20)
Commented by ライム at 2009-03-30 14:29 x
きゃ~!らてくんキャワイイ♪フルート持ってるなんてスゴイ!何で出来てるんですか?ガラス?しかもけっこう小さめなのでは??羨ましい★

っと・・・土日挟んで久しぶりです♪家にもPCあるんだけど、2000のせいか遅くてね。。。
パスタも美味しそう!ベーコンのカリカリしてて美味しそう♪♪
Commented by ♪まき♪ at 2009-03-30 16:49 x
相変わらず美味しそう♪
今日のジュワーパチパチのワインは赤ですね(*^。^*)!  なんだか本格的!!!

今の季節はお野菜が本当に美味しいですよね~! アスパラの緑とベーコンのピンクと唐辛子の赤がとってもカラフルできれいですね~! 食欲そそられる~~!!!
 アスパラ切らしちゃってるけれどスナップえんどうで代用してやってみようかな♪
Commented by satimama28 at 2009-03-30 16:57
春らしぃパスタですね~
見てたらお腹全開に空いてきちゃいました(^_^;)
アスパラってパスタに合いますょね!

らて君可愛すぎです。
こういうプレゼントゎ本当に嬉しいですよね^^
Commented by kaoru at 2009-03-30 19:44 x
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪
ラテ君が、フルートを持ってる...。りかりんさんのお株を、取られたかな?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日のパスタも春っぽくて、素適ですねぇ~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いつもほんとに、美味しそう! 10分で作る? すごいなぁ~。
さすが...。尊敬! 私も、見習わなきゃ~。(´△`) えっ?へ
Commented by swarm-of-meteors at 2009-03-30 20:04
きゃあ~♪ラテくん可愛いですね♪
フルートを持っているなんて芸が細かい!

りかりんさんの代名詞となっているパスタ(笑)、さすが美味しそうです☆
私はいつもパスタを作る時は白ワインですが、赤ワインでもコクが出るんですね~♪
勉強になるわぁ~^O^
Commented by rika_flute at 2009-03-30 20:12

◆ ライムさんへ ◆

そうなんです~~!ラテ君、フルート持ってるなんてすごいでしょ~^0^。
これね、粘土細工らしいのですが・・・素材は何なのでしょうねぇ(^^;)陶器ともガラスとも違うようで、割れたりはしなそうですよ^0^。
パスタ、ベーコンはカリッカリが美味しいですね☆
お仕事でパソコン使っている方はお家でまで・・・って言う場合もありそうですね。
Commented by rika_flute at 2009-03-30 20:15

◆ ♪まきさん♪へ ◆

えへへ。ジュワーパチパチっは基本ですねん^0^なーんてね。
実はね、最近忙しくてゆっくりとお買い物に出かけてなくていつもの白ワインを切らしてしまったのぉ~~それで赤です(^^;)
スナップえんどうもパスタに合いそうですね~☆
本当に春は色鮮やかなお野菜も多くてウキウキしちゃいますね♪
やっぱりカラフルな方が食欲もアップできる気がします~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-30 20:17

◆ satimama28さんへ ◆

ほんと?春らしい感じになってるかなぁ?
実はね、ちょっと忙しくて・・・手抜き気味(^^;)
で、パスタが一番手間がかからなくって美味しくてねぇ~!
ラテくんかわいいでしょ^0^。
手作りってなんだかそれだけで暖かくて・・・お店のものとは違うよねぇ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-30 20:19

◆ kaoruさんへ ◆

えへへぇ~~~かわいいでしょ~~ラテくん^0^。
もう、届いて開けたとき、きゃぁ~~って声出しちゃったもの☆
フルート持ってるなんて芸が細かいでしょ!
実は本人に見せたら、ガブって(>.<)今度ラテくんブログに載せますね^0^。
パスタは本当に簡単ですよ~~いつも10分なんですよ☆
早くて美味しくて、大好き~パスタ!
Commented by rika_flute at 2009-03-30 20:21

◆ swarm-of-meteorsさんへ ◆

きゃぁ~~でしょ~~~^0^ラテくん・・・超かわいいでしょ^0^。
そうなのぉ~~芸が細かいですよねぇ~!ほんと・・・感動しちゃったよ!
そうそう、白いパスタにはいつも白ワインなのにね、切れてて~赤しかない・・・でも入れるか入れないかじゃぜんぜん味違うし・・・いいやぁ~赤で!って・・・これがなかなかよかったようですよ^0^。
赤の方がコクが出るのでしょうかね?
Commented by cocochch at 2009-03-30 21:21 x
cocochchです。一杯お誉めいただいてありがとうございます。材料は粘土です。オーブンで焼きます。りかりんさんに喜んでもらえてよかった~
Commented by yamaeda at 2009-03-30 22:10 x
くわぁぁまた美味しそうなパスタだぁぁ☆
ベーコンに舞茸にアスパラ!もう大好きな組み合わせだぁ
りかりんさんのお料理食べてみたいなぁ^^

ラテくんむっちゃ可愛いですね!!
てづくりなんてすごーい!!
Commented by みどぴぃ at 2009-03-30 22:21 x
今日はねぇ。
みどぴぃ家もアスパラのパスタだったんですよ♪
ソースはクリームでした

ラテくん可愛いですね~♪
しかもフルート持ってるなんてオシャレ~
Commented by rika_flute at 2009-03-30 22:40

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~~!大変な所に携帯からコメント・・・すみません。
ほんと、無理しないでくださいね!!
ラテくんは本当にかわいくって、癒されてます~~☆
さっき母が来て「わぁ~~~かわいい~」って1個持って行っちゃったよ^0^。
本当にありがとう。
Commented by rika_flute at 2009-03-30 22:42

◆ yamaedaさんへ ◆

えへ~~ベーコンとアスパラってたまらない組み合わせですよね^0^。
私も大好きなんだ~!
あらぁぁぁ~~本当に、皆さんに食べていただける機会とか場所があったらいいのになぁ~そしたら楽しいですねぇ♪
ラテくん、本当にかわいいでしょ^0^もうたまらないんですよぉ~~!!!
Commented by rika_flute at 2009-03-30 22:45

◆ みどぴぃさんへ ◆

わぁ~お~!みどぴぃさんの所もアスパラのパスタ?
あらぁ~~なんて偶然^0^。
そういえば私、最近トマトソースとかクリームソース食べてない(^^;)
なんだか凝り性で偏っちゃうんですよねぇ。
そうなの!!cocohchさん本当に器用に作るよねぇ~^0^。
Commented by 組合長 at 2009-03-30 22:45 x
アスパラ+ベーコンとくれば、流れでワインですね~
私は飲むほうを選択ですよー(^o^)/  とマジレス(^^ゞ

>今日も10分お料理!
素早いですー
私は起きてから30分はぼ~っとしてます・・・
なので朝は時間が無い無いィ(‥)

Commented by kochan at 2009-03-30 23:22 x
こんばんは☆りかりん☆
今日は・・・・・・・・も? かな??
とにかく忙しくて、お昼食べる間もなく自分のブログアップして、今から帰りです
いつもコメント一番乗りに近い状態なのに
今日は随分遅れをとってしまって残念 (>_<)
明日は年度末!
明後日からは決算だぁ~ ☆りかりん☆も体調コントロールして下さいね
Commented by rika_flute at 2009-03-31 00:17

◆ 組合長さんへ ◆

あ~そういえばそうですよね☆
今日はお休みだったので、ワイン飲んじゃえばよかったなぁ(^^;)
ですよね、皆さん普通のお仕事の方は朝早いですものね!
私はほとんどが目覚ましなしの生活ですからねぇ。
でもね、今週はなぜか早起き、イベント仕事が多いので忙しいです~
ってことは・・・パスタが多くなりそう(^^;) 
Commented by rika_flute at 2009-03-31 00:18

◆ kochanさんへ ◆

kochanさんお疲れ様です~~!
お体は大丈夫ですか?そっかそっか、本当にお忙しいのですねえ(>.<)
生徒さんも、年度末でお忙しい方とっても多いようです。
コメントなんて気にしないでくださいね^0^。
でも!今日はおやすみんなさいコメントで・・・さいごですよ~☆
ってことで、おやすみなさいませ^0^。
<< 鶏そぼろちらし寿司 かぼちゃの鶏そぼろ蒸し ◆ルク... >>