オレンジパンケーキのワンプレート

c0103827_12425544.jpg
今日は私の大好きな土曜日♪
昔から土曜日ってなんだか好きで・・・今では土曜日にはあまりお仕事は入れないの。
そんな今日はハワイで買って来たパンケーキミックスといただきものの贅沢なオレンジまるごとのジャムを乗せていただきました。

★rika-rin流パンケーキワンプレート★
「パンケーキ」はハワイで買ってきた「ミルクパンケーキミックス」を使って。「オレンジジャム」はネーブルオレンジをスライスしたのまるごと蜂蜜で煮詰めたという贅沢ジャム。
それからレタス、トマト、ソーセージ、ふんわり卵と、オレンジジュース、ハワイで買ってきたパイナップルストロベリーティーで。
c0103827_1243853.jpg
パンケーキって時間をかけて焼かなきゃなので、ゆったりとお休みの日でないとね。
でもね、今日は焼いていたら宅急便が!わぁ~1枚焦がしてしまいました・・・。
キッチンをちょっと整理しようと思って通販で色々と買ったの。
さぁ、今日はちょっとお仕事まとめたら、キッチン周りの片付けをしてみようかな。


今日もちょっと気になるランキング。
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  33位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
いつも応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2009-03-28 12:43 | ワンプレート | Comments(16)
Commented by しじみちゃん at 2009-03-28 14:06 x
キッチン用品買ったんだすね。 オレンジの輪切りのジャム私も2回ほど
買ったけど、高価なので。いいな~。パンケーキに乗せたら完璧に
美味しいだす。
Commented by kochan at 2009-03-28 14:32 x
贅沢なオレンジまるごとのジャム??????
え~っ 知らない・・・
そんなのがあるんですね~
今日は私も休みです!
今週は次年度の予算会議の資料つくりで仕事にも追われたし
毎日2時間くらいしか睡眠がとれなかったので
今日はゆっくり寝ようかと思ったんですが、ケーキを頼まれていたので
バタバタしながら作っています。
明日はブログアップします♪♪
お互い好きじゃないと出来ませんなぁ~ (^^;
Commented by kaoru at 2009-03-28 15:16 x
こんにちわ~。今日は、お元気そうかな?でも、すこし肌寒いですよ~。
パンケーキ、美味しそう! 私も、おやつに作ってしまおうかなぁ~。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ミントが、なにやら、狙ってるんです。
チョコレートか、お団子か? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぱんぱんちゃんが、オレンジパンケーキのワンプレートを読んだよ。
「ハワイで買うみたい」 って、お話してますよ~。 
ラテ君は、お土産もらったのかなぁ~??
Commented by rika_flute at 2009-03-28 17:41

◆ しじみちゃんさんへ ◆

キッチン用品・・・っていうかですねぇ、もう食器が溢れてて~
冷蔵庫の上に乗せる食器棚のようなのを買ったのですが・・・
それがぁ~~組み立て式(>.<)1時間かかってがんばって作りましたよぉ!
このジャム、そっかぁ~~高価なものなんですねぇ☆そっかそっかぁ、美味しいわけだぁ~~本当に美味しかったです、これ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-28 17:42

◆ kochanさんへ ◆

そう~~私もはじめてみたのですが・・・
どうも高価なものだったようです☆本当に美味しいもの!
ジャムというよりは、オレンジまるごとを食べているよう・・・蜂蜜漬け?
あの後ね、1個食べちゃいました^0^。
これでケーキとか作ったら美味しいだろうなぁ~なんて思いながらね。
おぉ!今日はkochanさんもお休みだったのですね♪
ケーキ作ってるんですねぇ☆いいなぁ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-28 17:43

◆ kaoruさんへ ◆

ってわけで・・・組み立てしてたので汗かいてましたよ~(^^;)へへ。
でもなんだか本当にいつまでも寒いですねぇ。
昨日の帰りすんごい寒さを感じたからか?今日は久々に病気特有なダルさが出ちゃってます(;。;)
ぱんぱんちゃん、今見ました~~!なんだかだんだん言葉覚えていて、面白いですね^0^。
Commented by **Nao** at 2009-03-28 18:16 x
わー、なんだか夏色なパンケーキプレートですね!!

そうそう、普段の朝って時間もないし、
気持ち的にものんびりしてる場合ぢゃないから(笑)、
パンケーキはやっぱり休日の朝になります。

通販ではどんなキッチンツール買ったんですか~??
この機会にお薦めキッチンツールも聞かせてくださいなっ☆
Commented by ★kitori★ at 2009-03-28 19:28 x
キッチン用品何を買ったのですか~
キッチン用品って見てるだけでウキウキしますよね♪
オレンジ丸ごとジャムって素敵ですね~~~
Commented by メグ at 2009-03-28 22:19 x
パンケーキミックスでも、十分美味しそう♪
添えられたオレンジの蜂蜜煮がまたいい感じぃ~
実はわたし、、、無類のオレンジ好き・かんきつ好きなんですぅ(^◇^)
Commented by さゆり at 2009-03-28 22:46 x
こんばんは、りかりんさん。
私も土曜日好き♪
週休二日で、土曜日は私一人の時間なので、やりたい事がいろいろできるからね。

パンケーキ美味しそう。
私もパンケーキ好きよっ。
贅沢ジャムは本当に贅沢だねぇ~。
とっても美味しそう♪
Commented by rika_flute at 2009-03-28 23:19

◆ **Nao**さんへ ◆

あぁ~!Naoさんだ~^0^。
パンケーキだものねぇ!やっぱりパンケーキってなんだかウキウキしますよね♪
そして・・・そう、そうでしょ~そうですよね!
やっぱり時間のある時でないと焼けないですよね。
キッチン~たいしたことでないんですよぉ(^^;)
食器が溢れてしまったので、冷蔵庫上用の食器棚とね、お皿を立てかけるもの?を買って今日はスッキリしましたよ~^0^。
これからはね、少しづつ片付けつつ、買うならいい道具そろえて行きたいなぁ。
Commented by rika_flute at 2009-03-28 23:20

◆ kitoriさんへ ◆

えへへ。たいしたことないのよぉ~本当に(^^;)
でも、今まで収納に困っていたのがスッキリ☆
やっぱりスッキリすると気持ちまでなんだか軽くなりますね~~♪
この丸ごとジャムは本当に美味しいんですよ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-28 23:21

◆ メグさんへ ◆

お!メグさん、柑橘系好きなんだ~^0^。
それならこのジャムはきっとたまらない物なんだろうなぁ。
私もオレンジ系のバウンドケーキとかって大好きなんですよ♪
自分で作ったらいいんですけどね(^^;)
メグさんにこれ渡して作ってもらいたいよぉ~~~!!
Commented by rika_flute at 2009-03-28 23:24

◆ さゆりさんへ ◆

さゆりさん~こんばんは^0^。
おぉ!今ね、さゆりさんの所に行ったら・・・お刺身~~食べたい(>.<)
というか、なんだか写真がより鮮明になっている気がしました☆
土曜日、そうですかぁ~お一人で過ごせるお時間なのですね。
なんだかいいんですよね、土曜日って。私はゆっくりめのブランチを食べながら「王様のブランチ」を見るのがお決まりの過ごし方なんですよ。
この贅沢ジャムでいただくパンケーキはなんだかとっても優雅な気持ちになれて・・・幸せでしたよ☆
Commented by 組合長 at 2009-03-29 09:54 x
素敵なワンプレートですね☆~~♪

>オレンジまるごとのジャム
これはいいです(^o^) 
チョコレートシロップをかけたくなっちゃいますねェェ(^^ゞ
私は大のジャム好き(^o^)/ 
今はオハイオの友達が送ってくれた、ラズベリー、ブラックベリーを
ちょこちょこ楽しんでます~

>ふんわり卵
あ~卵料理で一番好きです!!
やはりケチャップでしょう~
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:14

◆ 組合長さんへ ◆

わぁ~~ほんとですかぁ?
ワンプレートってなんだか絵になりやすいので、便利です^0^。
そうそう~~ですよね!オレンジショコラっておいしいですものね。
ってね、実はそれ、考えてたのに忘れちゃったんですよぉ~~(>.<)
参った~~~。
オハイオのラズベリー?ブラックベリー?きゃぁ~~素敵ですね☆
卵は大好きなので、お決まりでっす^0^。
<< かぼちゃの鶏そぼろ蒸し ◆ルク... きのこたっぷりスープパスタ >>