ソーセージとキャベツのペペロンチーノパスタ

c0103827_1171225.jpg
キャベツとソーセージ、これもよくやる組み合わせのパスタです。
旬のキャベツをたっぷりと入れればパスタ麺もいつもの半分でOKでヘルシー!
ピリ辛な味が食欲アップ!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのピリ辛オリーブオイル(私は赤唐辛子を漬けてあるオイル使用ですが、もちろん普通に赤唐辛子を温めてもOK)の中でにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。次にソーセージを加えて炒めます。キャベツはパスタを茹でているお鍋にザルごと入れてサッと茹で、フライパンの方へ加えます。強火でサッと炒めたら軽く塩・こしょうし、白ワインをたっぷりと加えてジュワーグツグツっとしたら火を弱めて、パルメザンチーズ(骨対策)を加えて茹で上げたパスタを加えて手早く混ぜて出来上がり!
今回はよりピリ辛が食べたかったので赤唐辛子の刻んだものを散らし、万能ネギも散らして見た目もカラフルに。
c0103827_117241.jpg
やっぱりパスタって美味しい!
春は色々な食材の新物が出るので、何でも入れてしまいます。
そんな時にはさっぱりと、新鮮なオリーブオイルが大活躍☆

なんだか今週は寒さが戻ってきたみたいですね・・・
皆様も風邪など気をつけてくださいね。私も暖かくして、行ってきます~♪


今日も気になるランキングゥ~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  32位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
今日も応援してくれてる皆さん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-24 11:10 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by kochan at 2009-03-24 12:25 x
お~っと、これは味付けが想像出来ますね (*^^)v
とっても美味しそうです♪
鷹の爪が、キャベツの甘みとソーセージの旨みを引き出してくれますよね!

でも・・・
ってか、鷹の爪は多くないですか???
私は辛いの好きだけど、かなり辛そうですが・・・)^o^(

あっ!そうか~
☆りかりん☆はブラックペッパーもタップリの辛党でしたね♪
外が少し寒いなら、体も温まるかな?

行ってらっしゃ~い(^o^)丿
Commented by kaoru at 2009-03-24 12:40 x
春キャベツ、そろそろ出始めましたねぇ~。 ちょうどやわらかくて、
美味しい季節ですねぇ~。 しかも、甘みもあるしねぇ~。
だから、辛いのとで、ちょうど良くなるのかなぁ~?
 今日は、いつもより、すこしゆったり...。 お天気が、どんよりで、
寒いから、暖かくして、お出かけくださいねぇ~。
Commented by ライム at 2009-03-24 13:17 x
今、お昼を食べたのに・・・ヤベッ食べたい...キャベツって美味しいですよね~♪大好き!生でもイイ!
今日も太陽さんが出ているので事務所はポカポカです。春っていいね~♪
p.s.仕事を頑張る為のお薬みたいな~。あ、ココがね(^▽^)V
Commented by rika_flute at 2009-03-24 23:54

◆ kochanさんへ ◆

キャベツをパスタに入れるって本当においしいですよねん^0^。
もっちろんキャベツと言えばやっぱり「あんちょび」だけどね。
鷹の爪・・・あはは。ですよねぇ(^^;)半分は飾りに、って思って振りかけたんだけど、ありゃぁ~~ドサっと出てしまってね・・・
で、食べる時には半分よけてたべたんです・・・(^^;)
でも、身体温まりますねん♪
Commented by rika_flute at 2009-03-24 23:55

◆ kaoruさんへ ◆

はい~~!なんでも「新」ってつくものは柔らかくておいしいですねぇ。
まぁ、四季それぞれにおいしい素材が食べられるのが日本☆
でもやっぱり春は魅力的ですよね。
ほんと・・・久々に寒かったですねぇ(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-03-24 23:57

◆ ライムさんへ ◆

わぁ~~!お昼休み終わったところでいらしてくださったんですね^0^。
やっぱり暖房の暖かさでなくって、お日様のポカポカな暖かさって心まで温まりますよねぇ♪
え!?ほんと??きゃぁ~~~うれしいお言葉だわぁ~~o(^0^)o
本当に、いつもありがとうございます☆
Commented by kosiankosian at 2009-03-25 09:15 x
ぷ~しゃまのお写真見てると食欲がわき 食べようかな?って気になります
食欲がない時はここへ訪れるといいかも~
お薬よりもよく効きますわ ありがとさん♪

ぷ~しゃま 皆に幸せを蒔いてるから きっと近い将来素敵なハッピーって
言う花が咲きますよ♪ お楽しみにぃ~~♪
Commented by 組合長 at 2009-03-25 12:47 x
美味しそうなパスタです~
ソーセージ+キャベツなんて思いつきません(^O^)/~~~
万能ネギも高ポイント~ 後輩シェフもよく使ってます~

>パルメザンチーズ
う~ん 是非ともコストコへ~~
Commented by rika_flute at 2009-03-25 14:30

◆ kosiankosianさんへ ◆

わぁ~!こしあんさんだ~^0^。
思わぬ日本滞在が伸びて・・・ゆったりとされてますか?
ほんと?私の写真みてそう言っていただけるなんて本当にうれしいです☆
わぁ~~~うれしいなぁ・・・本当にうれしいです^0^。
これからも、私自身もそして訪れてくれる皆さんも笑顔になるようなの、続けたいなぁ☆
Commented by rika_flute at 2009-03-25 14:32

◆ 組合長さんへ ◆

ほんと?ソーセージとキャベツってなかなか相性いいですよん。
材料費も安くできまししねん^0^。
人数が多いご家族でも安上がりで美味しいご飯メニューになるんじゃないかなぁ。
万能ネギ!ほんとですか!?
日本っぽいけど、これは本当に「万能」ですよね☆
きゃぁ~~ほんと。あのパルメザンチーズ、欲しいよ~~~(>.<)
Commented by mog at 2009-06-23 15:14 x
はじめまして、レシピ参考にさせてもらいました。
おかげで、美味しいパスタを作ることができました!!
キャベツとソーセージ美味いですよね~♪
<< 新じゃがとペンネのワンプレート... 新じゃがのベーコンチーズ蒸し ... >>