きのことベーコンのトマトソースパスタ

c0103827_1322333.jpg
さぁ、冷蔵庫のお掃除メニューもずいぶん片付いてきましたよ!
これはいつも保存している「ベーコン」と残っていた「しめじ」「舞茸」をトマトソースで。
ピリ辛なオリーブオイルをつかったのでさっぱりといただけました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのピリ辛オリーブオイル(私はオリーブオイルに赤唐辛子を漬けたものを使用)ににんにくをゆっくりと温めます。その中へまずベーコンを入れカリっとするまで炒めていきます。次にしめじと舞茸を加えて塩・こしょうし軽く炒め、いったん強火にして白ワインを加えてジュワーっとしたら火を弱めてホールトマト缶(今回も角切りタイプ使用)を加え、粉末コンソメなどを加えて煮込んで行きます。
アルデンテに茹で上げたパスタを加え、パルメザンチーズ(骨対策)、そして黒こしょうをたっぷりと粗びきして手早く混ぜて出来上がり。
今日はいただきものの「グリッシーニ」を添えて、ベランダから摘んできたイタリアンパセリを飾りました。

◆またまたうれしいお知らせです!
レシピブログさんの『朝時間.jp』の「みんなの朝ごはんレシピ」に本日私のが載っております!わぁ~~なんだかうれしいなぁ。
こちらの「舞茸ふわふわ卵のモーニング」でした。
c0103827_13491915.jpg

今日も晴れて気持ちいいですね☆
このまま春が来てくれるといいんだけどなぁ・・・私がハワイから帰る頃には本格的な春になっているかしら?
さぁ、今日も楽しくレッスン(お仕事)できますように、がんばります♪


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  29位、 ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
わぁ~~今日は上がったよ~!うれしい~!皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-12 13:04 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by kaoru at 2009-03-12 14:55 x
ほんとに、今日は、いいお天気ですねぇ~。それに、お元気そうで、
良かった~。ホットしました! o(*^▽^*)oエヘヘ!
 でも、風は、すごいよ~。 飛ばされないように、気をつけてお出かけくださいね。

今日も、美味しそう! 昨日は、我が家もカレーでした。 そして、さっき、ナポリタンを作ったんだぁ~。やっぱり、パスタ大好きです!
o(*^▽^*)oエヘヘ! 

そうそう、ポチっとついでに、”朝時間.jp の「みんなの朝ごはんレシピ」”も、拝見しましたよ~。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! おめでとうございます。(o*。_。)oペコッ
もうすぐ、ハワイ! 楽しんできてくださいね~。
Commented by shirokuro at 2009-03-12 15:48 x
 久しぶりにPC開いたのでコメ書きマース。レシピは、文章読んでましたが、写真でみるとやっぱり、どれもこれも美味しそうで・・・。冷蔵庫の整理も着々とできているようですね。私もきちんと自炊していた頃は、まとめ買いしていたので、定期的に整理日を作ってました。だけど、最近は全く作ってないに近いので整理もないですけどね・・。こんなことじゃいけないのですが。
 あっ、ラテくん日記もみました。かわいいですね。でも、旅行中はどうされるんですか?あっ、お母様のところかな。うちのヴィヴァは、ホテルに預けられるのをすごく嫌がるので、いつも旅行なんかは考えてしまいます。日頃、気ままに過ごしているからだと思いますが・・。
 では、旅行もひかえていることですし、お身体には気をつけて下さいね。
Commented by swarm-of-meteors at 2009-03-12 18:13
こんにちは☆
ハワイに向けて着々と準備が進んでますね^^
それにしても~!本当にりかりんさんのところに遊びに来るとパスタが食べたくなって困っちゃう!
ただ今パスタを切らしているので余計にツラいです…><(泣)

グリッシーニまで付いていると本格イタリアンの雰囲気が出ますね♪
美味しそう~*
Commented by kyonncafe at 2009-03-12 20:47
りかりんさん、すごぉ~い☆
おめでとうございま~す♪♪

りかりんさんのレシピが選ばれるの・・☆
わかる気がしますぅ~♪ ^^*

ハワイ☆ ほんと、うらやまちぃ~♪
楽しんできてくださいねぇ~☆☆ 
Commented by kochan at 2009-03-12 20:49 x
こんばんわn☆りかりん☆
やっと会議終わって画像ゆっくり見てまぁ~す

今日は今年に入って一番!!ってくらい忙しくて疲れました~(>_<)
こんな時にも☆りかりん☆のページを開くと温かい料理がアップされてるので
ホッとしますね (^^ゞ
ピリ辛オリーブオイルって書いてあったから、そういう商品があるのな~と思ってましたけど☆りかりん☆特製なんですね(^_-)-☆
見習って作るぞ~ (^O^)/
Commented by みどぴぃ at 2009-03-12 22:33 x
今日はイイ天気でしたね。
でも風が冷たくてちょっと寒かったぁ~

レシピブログさんのページ見ました!!
凄いですね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
美味しそうだもんなぁ
りかりんさんみたいなお料理上手なお嫁さんが欲しいよ~(爆)
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:03

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん今日はお家にいらしたんですね^0^。
って風あった?あまりわからなかったですよぉ~~~でもね、生徒さん・・・花粉症の方大変そうでした(>.<)
私は元気ですよ^0^。ってでもまだまだ寒いですねぇ。
電車に乗ってるともうスプリングコートの方いるけど、私はまだダメだぁ~~寒いですよぉ~~早く暖かいハワイに逃げたいです(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:05

◆ shirokuroさんへ ◆

おぉ~!ようこそです^0^。
って私もね、ちょっと忙しいのが重なってしまって・・・なのでせめて朝ごはんだけは、と自炊してます。でないとやっぱり体調が狂っちゃうんですよ~~それだけ自炊はやっぱり身体にやさしいのかもしれませんね^0^。
ラテ君!みてくださったのね、ありがとう^0^。ラテくんはハワイ中はまた母に面倒を見てもらっちゃいます(^^;)犬や猫と違ってね、何もわかっちゃ~いないもん・・・なので家をあけるのも気軽ですよ。あ、あまりわからないのも寂しい気もしますけどねぇ。
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:07

◆ swarm-of-meteorsさんへ ◆

こんばんは~~^0^。
パスタ・・・いやぁ~~なんだかね、1度食べるとついつい癖になっちゃって続いてしまう私です(^^;)
グリッシーニはうまくできてますねぇ、パスタの麺や味とピッタリだし、ちょっと違った味や物足りなさを補ってくれますね☆
そうそう、今回の麺はね、なんだかスーパーではじめて見つけたお安い麺を買ってみたのですが、これがなかなか好みでしたよ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:08

◆ kyonncafeさんへ ◆

こんばんは~~~!
えへへ。朝ごはんは投稿が多いからかなぁ(^^;)
っていうか、カレーでもパスタでも、ほとんどがここに載せるのは朝ごはん。
でも、朝にはやっぱり卵料理ですよね^0^。
ハワイ~~~!!ぜひぜひkyonnちゃんも行くことあったら色々とお教えしますよ~。
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:11

◆ kochanさんへ ◆

kochnaさん、お疲れ様です!
私もなんだか毎日忙しくしております・・・♪
忙しい時って色々と重なるものですものね。
なかなか自分の時間を取るのが難しいけど、朝だけはお料理^0^。
「ピリ辛オリーブオイル」はね、そうなの。オイルボトルに赤唐辛子をたっくさん詰め込んで、オリーブオイルを漬けてるの。これは便利ですよ☆
ビザなんかの時はタバスコのように使えますしね。
タバスコの酸っぱさが苦手なので私はお気に入りなんですよ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:13

◆ みどぴぃさんへ ◆

あらぁぁぁ~~みどぴぃさんにプロポーズされちゃったわぁ~~(*^0^*)
ってね。いえいえぇ~~本当に自己満足なので・・・美味しいか?は謎。
本当にまだまだ寒いですよねぇ。早く暖かくなって潰瘍完治させたいよね(>.<)
こないだね、傷を思いっきり削られたけど、なんとなくいい感じです~!
春よ・・・早く来い☆
Commented by ♪まき♪ at 2009-03-13 00:36 x
りかりんさんこんばんはー!
ケータイからコメントしてるのですがきちんと送信出来るか心配(;^_^A

今日はピリ辛のトマトソースですね☆ 私もりかりんさんみたいに上手にトマト系パスタを作りたいけどイマイチしっくりこないんですよねー(*´д*) パスタは作り慣れないからまだまだ練習が必要みたい(;^_^A
レシピブログさんに載ってるんですね♪ 後でパソコン起動させて見にイキマース☆
Commented by rika_flute at 2009-03-13 01:16

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきさんだぁ~~!こんばんは^0^。
携帯ですかぁ?ちゃんと届いてます~~ありがとう~~!
パスタってねぇ、私もなんでだろう?いつからか得意料理になったんですよ☆
でも、こればっかりはやっぱり手早さなんですかね?
最近ではね、外で食べると「うぅ~ん自分で作った方が安くて美味しいな」なーんて偉そうなことを言っちゃってる私です(^^;)
Commented by ryuji_s1 at 2009-03-13 22:01 x
きのことベーコンのトマトソースパスタ
素敵なぱすた料理 おいしそうです
Commented by rika_flute at 2009-03-13 22:46

◆ ryuji_s1さんへ ◆

わぁ~~!ほんとですかぁ?
ryuji_s1さんにそう言っていただけるとほんとうれしいです^0^。
またパスタがんばります!!
<< 海老とキャベツのガーリックオイ... カレーとオムライスのよくばりワ... >>