カレーとオムライスのよくばりワンプレート

c0103827_1341215.jpg
またまた冷凍庫のものをリメイク!
今日はこないだの「にんにくの芽のカレー」の冷凍を使って、大好きなオムライスと一緒によくばりにいただいてしまいました。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
「にんにくの芽のカレー」は冷凍のまま電子レンジで解凍し、さいごに「とろけるチーズ」を乗せて少し溶かして。
「オムライス」は卵1個をよく溶き、そのままフライパンで薄焼き卵焼きを作り、取り出し、焼いた面を上にしてご飯を乗せて卵をくるめるように。
それに野菜庫に隠れていた「ベビーリーフ」を冷たい水でシャキっと戻したものと「ミニトマト」それから「バナナ」を添えてワンプレートの出来上がり。
c0103827_13411586.jpg
さぁ、順調に冷蔵庫・冷凍庫の整理が進んでます!
ちょっとした盛り付け方の工夫でなんだか違ったものに見えてしまうから面白い♪

今日は晴れているけど、風が冷たくて寒く感じますね・・・
花粉症の方は大変な季節かな!?本当にお気をつけくださいね☆


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  31位、 ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
今日は少し上がった~!やっぱり上がった日は正直にうれしいな・・・
皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-11 13:45 | ワンプレート | Comments(18)
Commented by メグ at 2009-03-11 16:50 x
りかりんさんのオムライスにめっぽう弱い私です❤
この卵には、牛乳が入っていますか??
白っぽい感じがそそられるんですぅ♪
朝から元気いっぱいプレートですね!
でも、りかりんさんてお昼は召し上がらないイメージです(>_<)

ハワイ行き、もうすぐですね!
思いっきり羽を伸ばしてきてくださいねー
Commented by kochan at 2009-03-11 17:31 x
☆りかりん☆こんにちぃ~です (^o^)丿
冷蔵庫の中が順調に整理されてるみたいですね!
今日の画像見た時、‘うわっ、すごいボリューム!’って思ったんですけど
オムライス・・・可愛いぃサイズでしたね!プチトマトの大きさからして・・
納得しちゃいました。 さりげないパセリも Good です (^^)v
栄養もカロリーも食物繊維もバランス良く健康的だし、
何より爽やかな☆キラキラ☆が落ち着ける雰囲気になってるんですよね~

それといつも思うのですが、☆りかりん☆はコメント沢山ですね(^^)v
人が集う雰囲気だからかな (^_-)-☆
私もコメントもらえるように頑張らないと o(^O^)o
Commented by ★kitori★ at 2009-03-11 19:03 x
はい!今日もポチッとしてきました。
いや~いつ見ても美味しそう!
でも私だったら、2皿いっちゃいそうだ・・・笑
Commented by ぷろぱ at 2009-03-11 21:25 x
もうすぐ出発ですもんね!
アレンジで、ぜんぜん違うお料理に見える~!
りかりんさんのアレンジはいつもすごいですね♪

朝のオムレツは、幸せになれそう!
そっか、ヨード制限中でも食べられそうだから、まねっこしよっと。
Commented by 組合長 at 2009-03-11 23:07 x
>大好きなオムライス
タマゴの包み具合に、料理への意気込みを感じます~
添えられたプチトマトも\(^-^)/

rikaさんのワンプレートはいつもイイ(^O^)
食材の使いまわし方も、見習うべきものがありますよ~☆☆

そろそろハワイですね。
リフレッシュ~リフレッシュー(^-^)
Commented by macokarei at 2009-03-12 00:36
お~~~うみゃそうだにょ
カレーもオムライスも好きだにゃ
シチューかけるのはよくやるけど、カレーかけるのはやったことないかにょ
ああぁぁ~晩ごはん食べたのに・・・
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:15

◆ メグさんへ ◆

メグさん、ありがとう~!
やっぱり自分が好きなものってなんだか自分でも出来上がりが気に入ったりするのよね☆
今回はね、卵はそのまま何も入れずに作りました。だけど、多分両面焼かないでわざと乾ききってない方を上側にしたので、白身が出たんですね^0^。
当たりです~お昼は食べないかも。朝11時頃が朝ごはんで、夕方の4時頃がお昼かな。ちなみに夜ご飯はほとんど食べないんですよ^0^。
ハワイ・・・ありがとう~楽しんできますね♪
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:18

◆ kochanさんへ ◆

kochanさんこんばんは☆今日はちょっと出かけてて遅くなりました!
今日のは本当にありあわせだけど・・・でもこれでもなんだか楽しめちゃいますよね♪ワンプレートってなんだか好き☆
そうそう、今日は私も思った・・・なんだか落ち着いた色合いだなぁ、ってね。何もかも素人で日によって違うところがまた面白いでしょ(^^;)
今日はサボっていた歯が痛み出して(>.<)急遽歯医者さんにも行ってきましたよ!!
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:21
◆ ★kitori★さんへ ◆

わぁ~kitoriさんいらっしゃい^0^ありがとうございます~!
これね、でも結構量があるんですよ!
といいつつ・・・実はカレーだけはこれ食べきった後に追加だったのでした(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:22

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさんこんばんは!
ハワイ・・目の前だけど、なぜだか色々と忙しくて(^^;)
そろそろスーツケースに思いついたものを入れて行かなきゃね!
そっかぁ。よーど制限はなんだかややこしいですものねぇ。
でも、きっとぷろぱさんなら楽しく過ごしてそうですよね。
早く済んで、また美味しいものを一緒に食べに行きましょうね^0^。
楽しみにしてます♪
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:26

◆ 組合長さんへ ◆

なんだかね、段々・・・組合長が「料理長」に見えてきましたよ(^^;)
卵ね、いつかね、これならオムレツ包むの苦手な方でも見栄えよく、かわいらしく包めるかなぁ、って思いついたんですよ☆
一人暮らしだとねぇ、どうしても作って保存が多くなるので^0^。
ちょっとした工夫で違うし、これがまたお料理の楽しい所ですね♪
Commented by rika_flute at 2009-03-12 01:27

◆ macokareiさんへ ◆

まこさんこんばんは☆
そうそう、そろそろハワイですが・・・
今回はね、写真を色々と撮ってみようと思ってます!
でね、もちろん鳥さんも撮れたらなぁ、と・・・楽しみにしていてくださいね^0^。
カレーオムライスは残り物ではお勧めですよ☆
Commented by しじみちゃん at 2009-03-12 08:18 x
ハワイがもうじきだすね。写真楽しみだす。花も忘れず撮ってきてだす。

ハワイ2回しか行ったことないっす。旦那と行った事ないので3回目は

旦那と行くっす。。今回はお友達と行くんだすか?それともうふ、だすか
Commented by ライム at 2009-03-12 09:13 x
おっはよん♪今日も太陽さんが出ていて良かった!曇ってると気分もブルーになりますよね。。。
近所にオムライス屋さんがあるんだけど、そこのより美味しそう♪いつもながら盛り付けもイイっす☆りかりんがお店出したら通いつめますね♪(...なんてね!!)
Commented by おすぎ at 2009-03-12 09:20 x
おはようございます!今日もまたおいしそう・・・
ほんとにりかさんの盛り付けは食欲をそそりますよ~
盛り付け、色合いって大切ですもんね!
参考させてもらいま~す\(^^)/

おととい、やっとかりんをお風呂に入れました。
ふわふわのモフモフになりましたよ~
洗面器の中でじっとして気持ち良さそうでした。
お風呂から出たらいつもの通り、ものすごいスピードであっち行ったこっち行ったで動き回り、こたつのふとんに体をなすりつけてました(^^)
まったくおもしろいですねえ。。

ハワイに行かれるんですね。
うらやまし~~~!!
海が大好きなので憧れの場所です!!!
またリポート楽しみだなあ・・
Commented by rika_flute at 2009-03-12 23:56

◆ しじみちゃんさんへ ◆

こんばんは^0^。
はい!ハワイ・・・もうすぐです~~♪
お花ですね☆了解です~!たくさん撮ってきますね^0^。
ハワイって本当に何度行っても、そして知れば知るほど素敵でね・・・
3、4回では魅力はわからないですよぉ~~!
今回のハワイは・・・うふふのふ~ですよん^0^。えへへ!?
Commented by rika_flute at 2009-03-12 23:58

◆ ライムさんへ ◆

お疲れ様です^0^。
って、えぇ~~お近くにオムライス屋さん?それはうらやましいぃ!
オムライスってドラマでもよく出てきますよね、なんだか絵になるからでしょうかねぇ?
私もほんと、カフェとかやりたいなぁ~~^0^。
フルート流れてて、ハワイアンで、パスタ&オムライス&カレー・・・
なんじゃぁ~~そりゃぁぁあ~~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:01

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん、お久しぶりです~~!
って・・・きゃぁ~~かりんちゃん、お風呂入ったんですねぇ。
そうそう~~お風呂入るとふわふわ、もふもふ・・・ってわかるぅ~~☆
しかも!そうそう、カーペットとかにすりすりしますよねぇ!
なんともかわいく見えちゃうの、不思議よねぇ(^^;)
私もラテくんお風呂入れてあげないとなぁ・・・。

お料理写真はやっぱり日差しが出ていると一番のご馳走ですね☆
なんだか美味しそうに見えちゃうんですねぇ~お日様マジック!
ハワイ・・・もうほんと、早く暖かい所に行きたい~って忙しくてまだ何も準備が(>.<)まぁ、私にとっては北海道に行くより身近なんですけどねん。
楽しみです~~~♪
<< きのことベーコンのトマトソースパスタ 簡単海老ドリア >>