海老とアスパラのクリームパスタ

c0103827_12501194.jpg
こないだの海老を冷凍保存していたもの、そしてアスパラ148円でパスタ!
今日はちょっとこってり目のクリームソースでいただきました。
寒い日ってなんとなくクリーム系って身体が温まる気がしますよね!?
ぷっりぷりの海老って本当に美味しい☆

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切り(私はいつものお手軽チューブタイプ使用)をゆっくりと温めます。その中へバターを少々、そしてわたをとった海老を炒めます軽く塩・こしょう。海老が半生程度になったらいったん強火にして白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっちしたら火を弱めて、生クリームを加えます。
パスタを茹でているお鍋の中でザルごとアスパラを軽く茹でてからフライパンの方に加えます。アルデンテに茹で上げたパスタをフライパンに加え、パルメザンチーズ(骨対策)と黒こしょうをたっぷりと粗びきして手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、寒~いベランダからイタリアンパセリを摘んできて飾りました。
c0103827_12502440.jpg
先日は海老で一番好きなパスタ「海老のトマトクリーム」でしたが、今日はそれに続いて好きなクリーム系。そしてアスパラと海老の組み合わせも好き☆
海老を使うと贅沢な気がしてしまうけど・・・冷凍保存しておけるのでなかなか便利な食材ですね。海老チャーハンや海老焼きそば、なんかもいいかなぁ。


さぁ!今日はまたまた「天使の歌声」を聞きに武道館へ!
なんだかまた寒~いけど・・・暖かくして対策万全で楽しんできます♪
わぁ~もう今から楽しみで楽しみで・・・寒さなんか忘れてテンション上がっちゃいます!
皆様も、どうぞ風邪などひかないようにされてくださいね。


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! なんだか最近励みになってます。
本日・・・ 全体順位 32位、ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
3位ずーっとキープしててとってもうれしい~♪ 皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-04 12:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(22)
Commented by kaoru at 2009-03-04 13:04 x
クリームをベースに、海老とアスパラ! 
白、赤(ピンク)、緑って、彩りもきれいですねぇ~。
ほんと、寒い時に、カラフルなものを見ると、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
きっと、今のりかりんさんの気持ちのように、
 ウキウキo(^o^)o  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
なのかなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ! 雪は、朝、少し積もっていたけど、
とけちゃいましたよ~。外は曇り、暖かくして、お出かけくださいね。
また、感想を楽しみにしてますぁ~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by kochan at 2009-03-04 13:09 x
こんにちは~☆りかりんさん☆(^o^)丿
今日はテンション上がりまくりの ♪ コンサートパート2 ♪ ですね!
でも前回より、じっくり心の奥まで♪や声が浸透することでしょう~
沢山エネルギー持って帰ってきて下さいね!
また報告待ってますよ (^_^)v

それと、クリーム系にアスパラはもちろんブラックペッパーが良く合います。
パッと見た目、小さな粒が多かったのでゴマドレかな?と思いましたが
私の場合もブラックペッパーを多用するので、このパスタ好きかも・・・

寒い日には、こってりとね(^_-)-☆
Commented by あき at 2009-03-04 15:41 x
天使のレポート楽しみにしてますね☆

いってらっしゃい~♪
Commented by わさび at 2009-03-04 20:16 x
うぉ~、またまた海老だ~!!

プリプリしてそう~
しかも、クリームソースにアスパラ・・・

なんで、昨日の外出でオムライス食べたんだろう・・・

海老のパスタ食べたい・・・(><)

クリームーソースが絶妙に絡んだパスタにブラックペッパーがアクセントになり、プリプリしたえび、アスパラの食感が口の中で最高のハーモニーを奏でてくれるんでしょうね~♪

今度の外泊は絶対パスタ食べる!!


ポチッとな♪
Commented by 明日香 at 2009-03-04 22:37 x
海老ラーにはたまらない海老スパですね。
ぽちんぽちん!!
私もそろそろ海老スパ恋しくなってきました。海老かってこよー!!!
Commented by いっこ at 2009-03-04 22:42 x
こんばんは♪体調もずいぶん落ち着いてきたので、ブログもぼちぼち更新し始めました。
このパスタ、とってもおいしそうです!!えびとアスパラってベストマッチですよねっ(^_-)-☆
りかりんさん同様、私もクリーム系大好きなんですよ(^_-)-☆
あー、見てたら、食べたくなってきました(笑)
Commented by riste at 2009-03-04 22:43 x
海老!大好物です~♪
クリーム系のパスタには本当に合いますよね~
作り方を見てぜひぜひチャレンジしたくなりましたよん。
あっでもね白ワイン・・・無いかも。。。
日本酒で代用じゃダメかな?味が違いすぎますよね。
最後の黒コショウはアクセントになって美味しそう!
アー 今すぐにでも食べたくなってきました。
Commented by macokarei at 2009-03-04 22:59
あ~~~~~~~~~
えびとアスパラも合うにょ
クリーム系はやっぱりいいにゃ~
黒こしょうこのくらいかけた方がうみゃいにょ~
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:24

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさ~ん!やっぱり今日も「歌はすばらしい~~」って感動して帰ってきました・・・本当に、自分の身体が表現のすべて、楽器ってすばらしいですね☆
私も本気で歌やるからね、待っててねぇ~~~(^^;)
ってそうそう。お天気悪いし寒いけど・・・色合いで心ポカポカで向かいましたよ!いよいよこの寒波が済んだら春かなぁ♪
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:26

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れ様です^0^。
はい!今日もサラからたっくさんのパワーをもらって帰ってきました☆
本当に。あれだけの表現力、ひきつける力は、すべてあの方が今までどう生きてきたか・・・という現れなんですね☆
私も今できる範囲で、できる限り・・・輝いていられるようがんばりますね^0^。
そうそう!私もクリーム系やカルボナーラには黒こしょうはたっくさんガリガリっとしちゃいますよ!おいしいですよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:27

◆ あきさんへ ◆

あきさん・・・本当に、本当に・・・素敵ですよね☆
そして、今回のこの感動を共有できたこと、本当にうれしく思っております。
サラからもらったパワーを大切に・・・しなきゃね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:30

◆ わさびさんへ ◆

わぁ~またわさびさんだ(^0^)/~うれしいなぁ♪
外出のお話、読みましたよ^0^。
また次の外出、そしてそして、もっともっとおいしいもの、たっくさん食べれるようになるようにね~~☆
私が元気パワーと、元気になるよ~免疫をお分けしますから☆
海老・・・ぷりっぷり~~ほ~ら、元気になってきた?
美味しいものと、彼女さんと、たっくさんのことがわさびさんを待ってますよぉ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:31

◆ 明日香さんへ ◆

明日香さん~!マヨラーって聞いたことあったけど・・・
海老ラーかぁ~~おっかしい(^0^)
私ね、海老マヨ大好きなんだけど、自分で作ったことないの。
明日香さん作ったことあるかなぁ?美味しく作るにはどうしたらいいのかなぁ?
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:36

◆ いっこさんへ ◆

いっこさん!美味しい、って思えるなら身体は大丈夫ね^0^。
って、本当に・・・ご無理なくですよ!
今の時代って、本当に自分で気づかないストレスが身体を襲いますね(>.<)
それにしても、あの蒸し土鍋?すごい!私、はじめて知りました!
あれなら余分な油も落ちたり、野菜そのものの旨みが楽しめそうですね☆へぇ~~あんなのがあったのねぇ^0^。私も欲しいなぁ!
海老のクリームもいいけど、私は今、それ、食べたいよぉ~~~!!
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:38

◆ risteさんへ ◆

そっかぁ~~やっぱりristeさんも海老、お好きなんですね^0^。
海老ってどんなお料理でも合うし、美味しいですよねぇ☆
私も大好きです!
白ワインと、お酒・・・うぅ~~ん・・・ちょっと違いますかねぇ(^^;)
でも、例えばこの麺が中華麺だったらお酒ですよね!
でも・・・お酒でもいいような気もする!だって例えば貝系のパスタだったらお酒でも美味しそうだものぉ~~☆試してみてくださいぃ~~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-03-04 23:40

◆ macokareiさんへ ◆

ですよねぇ~~~~~
やっぱり黒こしょうは、ガシガシと挽いてこれくらいたっくさんの方が美味しいですよね☆ですよね^0^。
私、カルボナーラもたっくさんふりかけちゃうものぉ~~☆
ね^0^。
Commented by さちくっかりー at 2009-03-05 00:59 x
すっごく美味しそうです!それに何てキレイなんでしょう!
ベタンダでハーブ栽培されてるんですね。いいなぁ♡
これ、作ります(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2009-03-05 02:03

◆ さちくっかりーさんへ ◆

さちくっかりーさん~!
「ラ」の耳鳴りは治りましたかぁ?大丈夫かな・・・
って私は、まーたサラブライトマンのステージを見て興奮で眠れず(>.<)
はぁ。あの大きな舞台と装置、演出、うらやまし過ぎる~~~!!
はい!ベランダでハーブを^0^。ちょこっと飾るにはとっても便利です☆
Commented by ライム at 2009-03-05 09:03 x
おはよう♪今日は太陽が出てて光パワーもらえそうですね!
しかしいつも簡単そうにパスタを作るりかりん・・すげぇ~な~。しかも出来上がりの写真は何処かのレストランで見るメニューの写真よりも美味しそう!!

追伸:下の日記でのコメント、心配させちゃってごめんなさい(>_<)でも気にかけてくれてありがとう(^▽^)これからも宜しくね♪
Commented by kaoru at 2009-03-05 09:13 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。
今日は、すごくいいお天気ですよぉ~。 昨日はとは、打って変わって...。でも、夕方からは崩れるような...。今日も、暖かくして、お出かけくださいねぇ~。 そうそう、日記に、今朝のだらだrミントをUPしました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by rika_flute at 2009-03-05 13:10

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん、こんにちは^0^。
はい~!今日はお天気がよくてやっぱりそんな日はうれしいですね♪
パスタはねぇ、やっぱり一番簡単で早いので便利なんですよね☆
ほんと?写真、美味しそうに伝わってるかなぁ?よかったぁ~!
はい!ライムさんも毎日美味しいもの食べてお元気でお過ごしくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-05 13:11

◆ kaoruさんへ ◆

こんにちは~~^0^。
今日は本当にお天気いいですね☆って・・・ほんとだ・・・夕方からはまた崩れてくるって~~嫌ですねぇ(>.<)早く毎日暖かいポカポカ春が来てほしいですね!
ミントちゃん?わぁぁぁ~~~では帰ったらゆっくりと拝見しますねん^0^。
<< 舞茸卵とじのホットなお寿司 ひな祭りのチラシ寿司のお弁当 >>