チーズトマトパスタのワンプレート

c0103827_11343953.jpg
わぁ~こちらでは今、雪が降ってます!
私、今年初めて雪をみました・・・ひらひら、ふわふわ・・・と~ってもきれい☆
なので?今日はちょっと朝からパスタな気分。パンもサラダも・・・ワンプレートでね。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
今日は「トマトとチーズのパスタ」そして「フランスパン」「ベビーリーフサラダ」です。
パスタはいつものトマトソースパスタの作り方で、さいごに、パスタを加えてソースを絡め、いったんソースを残してパスタをお皿に盛り付けます。フライパンに残ったトマトソースの中にとろけるチーズを加えて少しだけグツグツっとしてチーズがとろけたら、先程盛ったパスタの上にソースを乗せて出来上がり!GABANさんのイタリアンパセリをふりかけて。
c0103827_1134565.jpg
これね、包丁いらずで本当に・・・たった10分もあればできてしまうワンプレート。
パスタを茹でる時間なんてほんの3分だし、その間にパンを焼いて、ベビーリーフもお皿に盛るだけでなんだかふんわり感を演出してくれる優秀サラダ!


なんだかねぇ、寒いのは嫌いだけどね、雪って不思議なパワーを感じる☆
今日は暖かい格好して行かなきゃね。フルート・お仕事がんばります♪

皆様も、風邪などひかないでね。


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! なんだか最近励みになってます。
本日・・・ 全体順位 26位、ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
わぁ!また上がってたよぉ~うれしいよぉ~・・・皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-02-27 11:38 | ワンプレート | Comments(20)
Commented by kaoru at 2009-02-27 11:49 x
(*0*;)☆ ウキャー!! 美味しそう!トマトソースとチーズですかぁ~?
これがほんとのトマトソースって言うのかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私も、お昼は、パスタにしようかなぁ~。雪で外に出たくないし...。

 明け方は、雨だったの。で、みぞれになって、雪になりました。我が家のあたりは、つもりはじめました。 外は(((=_=)))ブルブル
ほんとに、暖かくして、ホカロンをTanto抱っこして、お出かけくださいね。
Commented by kochan at 2009-02-27 12:08 x
お仕事お疲れさまです☆りかりんさん☆
関東地方、今日は雪なんですね )^o^(

今日のパスタ、チーズも入ってて 寒さを感じない温かなプレートになりましたね~短時間で出来たとは思えない料理です。
でも・・・パスタ3分???
カッぺリーニなんですか?すんごい早~ぃ (^^)v
それにしても☆りかりん☆の料理は、いつも料理Bookから切り取られたように綺麗で見事です。毎日料理をする人には勿論参考になるでしょうし、食欲がない人は食欲が出ますよ~これは・・・

今日も寒さに負けない熱い☆りかりん☆でね(^_-)-☆
Commented by 組合長 at 2009-02-27 12:40 x
雪ですねェェ・・・事務所から出たくないですゥゥ・・
こんな日は、前日記のようなうどん系が欲しくなりますー

さてこのパスタ。
トマト&チーズをフライパンの中で完成させるのですか~
イタリアンですね☆♪

後輩シェフが『パスタは炒めちゃダメですよ。ソースを合わせるのです』
と言っていたのを思い出します~
Commented by 東京ファーム at 2009-02-27 13:19 x
おいしそうなパスタです。
私はトマトソースが何より好きなので、チーズも入ってお腹すいてきました。
我が家も今朝雪降ってました。
寒そうで仕事休みでよかったと心から思いました。
Commented by みみこ at 2009-02-27 14:21 x
りかりんさん 手の具合はいかがですか?
私は今日 気になってた子宮癌検査の結果が出て異常無しでホッとしています。
実はかなり結果を聞くのが怖かった・・・へタレなのです(´・ω・`)
でも まだ腹部エコーの結果があるので・・・
ちょっとのことで一喜一憂してちゃだめだよね・・・やだ!愚痴ってる私!
ごめんなさ~い!りかりんさ~ん∑(´□`;)
それにしても パスタいつ見ても美味しそう♪
ダイエットしてなければ毎日でも食べたいよ~
Commented by satimama28 at 2009-02-27 18:04
こんばんゎ(*^-^)
今日は都内は雪でしたかぁ~
こちらはみぞれ程度でしたょ☆
毎日寒いですね…
風邪なのか花粉なのか分からずいまいちな体調です^^;

パスタ本当に美味しそうですね~
前のりかさんのブログのチャーハンの作り方でご飯の真ん中に卵を割入れるとパラパラするって本当ですね^-^
今日やってみたら美味しく仕上がりました。
Commented by kyonncafe at 2009-02-27 18:56
わぁ~♪
おしゃれなワンプレートぉ~♪ ^^*

ほんと、りかりんさん、
お店出せますよぉ~♪
私、絶対常連客になっちゃうものぉ~ ^^*
Commented by mt-nori at 2009-02-27 19:30 x
どっひゃぁ~食べたい!!!
ランキング、すごいですねぇ~。いつも楽しみに見てますょ!
もち応援してまーす♪
今日はこの最悪のお天気の中、なんと~ディズニーランドに卒業遠足でした^^; 


Commented by みどぴぃ at 2009-02-27 21:14 x
今日は大粒の雪が降ってましたね
でも寒かった(>_<)

10分でこんな贅沢なワンプレートができるんですね~
でもみどぴぃは手際が悪いから10分じゃできなそうです~(笑)
Commented by 明日香 at 2009-02-27 23:10 x
応援まにあったー!!セーフ!!!ポチ逃げごめんなさいね!!
Commented by rika_flute at 2009-02-27 23:57

◆ kaoruさんへ ◆

今日は本当に寒かったですねぇ・・・。
外が寒いと、教室の中が暑くてもう参っちゃう(>.<)
カイロはブーツの中と、ふくらはぎと、ふともも・・・☆足元温めると違いますよね^0^。
でも、雪は結構すぐに雨になってしまって~なんだか残念だったなぁ。寒いのは嫌だけど、1冬に1回くらいは積もったのも見たいなぁ(^^;)
ってそんなこと言える私じゃないですよねん!!!
パスタはやっぱり何だかんだ、トマトソースですね☆
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:01

◆ kochanさんへ ◆

こんばんは☆お疲れ様です~^0^。
私の忙しい1週間も無事にこなすことができてホッとしています。
でも日曜もお仕事なので、明日だけだわぁ~ゆったりとした気持ちで過ごせるのは・・・。
今日の雪はね、結局朝だけですぐに雨になってしまいました。
でも久々に見た白いふわふわとした雪はきれいだったなぁ~☆
って、そうです!これは1.4ミリなので、トマトソースと絡めて、写真を撮る時間まで計算しているので、だいたい3分くらいで茹で上げてしまいますよ^0^。そうすると食べる頃にはいい感じなアルデンテなんです~☆
ありがとうございます^0^。さぁ、明日は何作ろうか・・・
買い物にも行かなきゃぁ~~~!
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:05

◆ 組合長さんへ ◆

お疲れ様です~!
今日は月末で皆さんお仕事忙しい様子でした。組合長さんはどうだったかなぁ?
っていうか・・・本当に寒かったですねぇ(>.<)
私の移動は、朝の家を出て歩いて3分程の駅までで、後は全部傘を使わずでできる移動だったので助かりました(^^;)それでなきゃもう~今日は外歩きたくない寒さでしたよね(>.<)
そうそう。そうですよね!パスタって決して炒めないですね。
私もいつも茹で上げたパスタをザルでお湯を切り、そのままソースに絡めるだけなので、おいしいですよ~!っていうかパスタこそ、手早さが命☆な気がしますよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:06

◆ 東京ファームさんへ ◆

ありがとうございます~^0^。
美味しそうに見えてよかったぁ!!
って・・・今日は本当に寒かった・・・(>.<)
お休みだったんですねぇ、それはもうすごくラッキーですね☆
すごいお天気の悪い日と、すごくお天気のいい日にお休みだとなんだかラッキーって思ってしまいますよね。
中途半端なお天気だと、仕事してた方がいいけど・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:09

◆ みみこさんへ ◆

こんばんは~^0^。
そうですかぁ、検査結果何でもなくって本当によかったですね☆
検査した後の結果待ちって結構嫌ですものねぇ(>.<)
でもほんと、よかった^0^。
って私の手は・・・ずいぶんと回復しているようです。
昨日、今日はフルートを久しぶりにガンガン吹いてしまいましたが、まぁ、まだ痛いんだけど、我慢できない程ではなくなりましたよ♪
みみこさんもいつもダイエット楽しんでされてて、マメに記録されててすごいじゃないですかぁ!これからもがんばってくださいね^0^。
あ、お身体の方はお互い・・・がんばらないようにしなきゃですよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:11

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃんこんばんは^0^。
そうなのよ!今日朝起きたら・・・って10時過ぎだけど(^^;)
すごい大きなふわふわした雪が舞っててビックリ!
なんだか久々に見る雪は素敵だったよ~~けど寒いけど(--;)
おぉ!チャーハンの卵、やってみたのね☆
でしょ!パラパラってなりやすいみたいですよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:12

◆ kyonncafeさんへ ◆

ええへぇ~~ほんと?
常連さんになってくれるのぉ?
うれしいな^0^。
ワンプレートってなんでこう、楽しいんだろうね・・・♪
明日もワンプレートにしようかなぁ。
あ!今日ね、「アンパンマンのパン」買ってきちゃったの^0^。 
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:14

◆ mt-noriさんへ ◆

わぁ~~!!ありがとうございます^0^。
って・・・えぇ~~~~(>.<)
この寒い中・・・ディズニーランドかぁ・・・
大丈夫だったかなぁ?風邪ひいてないかなぁ?
でもきっと、空いてたかな(^^;)
真冬ね、すごく寒い日でもいつもたっくさんホームに人が溢れてて・・・
皆寒いのになぁ、って通る度に見てるんですよ~!
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:15

◆ みどぴぃさんへ ◆

ったくねぇ~~本当に寒いよね(>.<)毎日!!
もぉ~~早く暖かくなってくれないと・・・潰瘍ちゃんの子が増えて行くよねぇ(>.<)
って、私・・・今日なんてね、朝慌ててて、作って、写真撮って、食べて、アップして、ってそれで1時間かかかってないのよぉ~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-28 00:16

◆ 明日香さんへ ◆

わぁ!明日香さん~~~毎日本当にありがとう^0^。
お忙しいのに私の所に寄ってくれてほんとうにありがとうございます☆
<< 簡単トマトライスのワンプレート きのこたっぷり鍋焼きうどん >>