ビーフとマッシュルームのクリームパスタ

c0103827_12413038.jpg
お得パックで買っておいた「牛肉の霜降り切り落とし」と「マッシュルーム」と「しめじ」で。
お醤油をちょっと加えたこってりとしたクリームパスタ・・・これ、最高!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切り(今回もお手軽チューブタイプ使用)をゆっくりと温めます。そこへ先に「しめじ」を加えて炒め、次に「マッシュルーム」を加えて炒め、さいごに「牛肉」(脂身たっぷりの方が美味しい~)を加えて、塩・こしょうし、軽く炒めます。牛肉にまだ少し赤みが残っているくらいの所で赤ワインをたっぷりと加えてジュワーっグツグツっとしたらお醤油をほんの少し加えてから弱火にし、生クリームを加えます。グツグツっとしたら茹であげたパスタを加えて黒こしょうを粗びきして手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、もう一度ミックスこしょうを粗びきしながら振りかけ、ベランダから摘んできたイタリアンパセリを飾って。
c0103827_12414271.jpg
マッシュルームと牛肉って相性抜群☆
こういう味って・・・私はきっとハワイなどのレストランで覚えた味なのかな。
記憶している味を再現って大好きなの。
これは、イタリアンとはちょっと違うお味なのです!

今日は春一番が吹くとか?
早く春よ~~~来い~~~~♪


↓ こちらのブログランキングに参加しております!
  ポチっとクリックでポイントアップ☆応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2009-02-13 12:46 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by pageonetantetsu at 2009-02-13 14:31
僕の好きな組み合わせですね。え~と、今週末は出張なので来週トライしてみます。
Commented by わさび at 2009-02-13 17:55 x
むちゃくちゃ食欲そそられます!

そういえば、今年になってからまだパスタたべてない・・・(><)
退院したらチャレンジしてみます
Commented by kochan at 2009-02-13 18:50 x
☆りかりん☆ らしい一品だぁ~ (*^^)v
パスタは茹で時間で殆どの工程が終わるのでシンプルそうに見えるけど
それだけ手際とワザが試されますよね!これはもう、コース料理に出ても良いくらい♪   あっ!今 お腹鳴った・・・
私もレパートリーは 20種類くらいだけど
カッぺリーニやフェデリーニみたいな両極端なパスタをアレンジするのも楽しいな~なんて思います。
Commented at 2009-02-13 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocohch at 2009-02-13 23:00 x
りかりんさん、こんばんは。

きのこはいいですね。私も大好きです。

キティはね・・・明太子キティやさるぼぼキティまで持ってます。。。
いくつあってもいいですけどね。
(かわいいから・・・)
Commented by rika_flute at 2009-02-13 23:24

◆ pageonetantetsuさんへ ◆

おぉ~そうですかぁ^0^。
これは生クリームなくっても十分美味しい味になりますから!
ぜひぜひ、男の料理でお試しくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-13 23:25

◆ わさびさんへ ◆

わぁ~~わさびさん(^0^)/~
美味しそうって思えるってことは、調子いいんですねぇ!!
よかった。本当によかった^0^。
がんばってくださいよぉ~~~
いつも応援してますからね(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-02-13 23:26

◆ kochanさんへ ◆

お疲れ様です~^0^。
パスタね、そうなんですよね!
手際のよさが命ですね・・・パスタは。ちょっとでも茹ですぎたり、フライパンのソースの方で遅れをとると、もうダメですものねぇ。
っていうか、だから簡単だから、朝ごはんに多い私ですけどね(^^;)
今度ぜひ、kochanさんのパスタもブログに載せてくださいよぉ!
Commented by rika_flute at 2009-02-13 23:28

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

わぁ!はじめまして^0^。
コメント残していただいて本当にありがとうございます!
今、ちょっと伺ったら・・・とってもかわいらしい世界☆
またぜひぜひ、仲良くしてくださいね^0^。ありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2009-02-13 23:30

◆ cocohchさんへ ◆

1週間お疲れ様です♪
私は・・・気圧のせいか?はたまた手の痛みに耐えてるせいか?
この2、3日は頭痛と手の痛みで寝不足(>.<)参ったよぉ~~~
って、そうか。やっぱりキティーちゃんはかなり持ってるのね^0^。
じゃぁ~今度ハワイで見て来るね。持ってないよね?ハワイキティーは??
Commented by kaoru at 2009-02-14 12:18 x
今日は、昨日と打って変わって、お天気がいいですねぇ~。
お洗濯、お掃除で、大忙しじゃないですかぁ~?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
”クリームパスタ”って、隠し味は、お醤油ですねぇ~。
我が家も、今夜は、パスタにしようかなぁ~って、思ってます。
今日も、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ばんばんちゃんが、「チョコもらえるかな?」って、お話してるよ~。
ミントは、もらいました! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by rika_flute at 2009-02-14 12:26

◆ kaoruさんへ ◆

は~~い!やっぱり晴れると気持ちがいいですね^0^。
しかも今日は4月の陽気になるとか・・・今久しぶりにベランダ開け放して緑を眺めながらこれ書いてます^0^気持ちい~~♪
そうそう!!ぱんぱんちゃん、おっかしい!!
昨日の夜開けたらね、「りかりん!」って呼びかけてたの!!
きゃぁ~~ビックリしたよ^0^。
<< ブラウニーみたいなチョコケーキ ガトーショコラ >>