人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの風味たっぷりトマトソースパスタ

ブロッコリーの風味たっぷりトマトソースパスタ_c0103827_1224290.jpg
ブロッコリーの風味がしみこんだパスタ・・・ヘルシー美味しいパスタです!
ブロッコリーが入ると麺の量が少し少なくてもお腹一杯になりますね。

★rika-rin流簡単レシピ★
パスタを茹でるお鍋が沸騰したら、ザルごとのブロッコリーを茹ではじめます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温め、次にベーコンを加えて炒めます。ベーコンがカリっとしてきたらそこへ先程の茹でたブロッコリーを加えて塩・こしょうし、軽く炒めます。いったん強火にして赤ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチ(フライパンをかたむけて少し火を入れられたら最高)としたら火を弱めてトマトの角切り缶を加えて煮込んで行きます。スキムミルク(骨対策)を加え、味が物足りないようだったら粉末のコンソメなどを少々。3、4分煮込んだらパルメザンチーズを加えて、超アルデンテに茹で上げたパスタを加え、黒こしょうの粗びきをたっぷり、手早く混ぜて出来上がり!今日はベランダ栽培の「チャービル」を添えました。
ブロッコリーの風味たっぷりトマトソースパスタ_c0103827_12241544.jpg
このパスタはブロッコリーを茹でた茹で汁でパスタを茹でている所がポイント☆
パスタ麺にもほんのりとブロッコリーの香りがしみこみ・・・美味しいんですよ。

さぁ、今日もがんばって病院!行ってきます~。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)


Commented by mt-nori at 2009-01-28 17:22 x
わぁ~手際がいい!さすが、パスタのりかりんさん。
まるでプロのコックさんみたいですね^^
今日も寒い中お疲れさまでした♪

Commented by kaoru at 2009-01-28 18:49 x
今日も、今日とて、美味しそう~。ブロッコリが、入るんですねぇ~。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ なるほど...。参考にさせて頂きます。

 我が家も、今夜は、タラスパとぺペロンチーノにしました。
タラコといっても、明太子ですが、バターとあえて...。 
ペペpロンチーノは、オリーブオイル、ガーリックをたっぶり、赤唐辛子...
などなどで、市販のぺペロンチーノの元を入れて...。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、おいしかったよ~。 そうそう、大葉を、た~っぷり使ってねん。
 病院は、いかがですかぁ~? 大丈夫かなぁ~??
Commented by kochan at 2009-01-28 19:26 x
はじめまして (^-^) /
なおみっくすさんブログから、りかりんさん☆めっけました。
何だか・・・なおみっくすさんもそうですが、格を感じると言うか
セレブ的なイメージが伝わってオシャレな感覚に魅力を感じますね!
食卓がとてもバランス良くされた印象で、惹かれます。
男の私はセッティングに才能がないので、美味しく見せる事が難しいです

これからも、りかりんさん☆参考にさせて下さいね。
よかったら、遊びにも来て下さい。
Commented by rika_flute at 2009-01-28 23:11

◆ mt-noriさんへ ◆

手際・・・パスタって考えてみたら手際が一番ですよね☆
っていうか、簡単なので、ついついパスタが多いんですねぇ(^^;)
簡単で美味しいパスタは優秀かなぁ。
今日も無事に行ってきました^0^。
Commented by rika_flute at 2009-01-28 23:12

◆ kaoruさんへ ◆

そうなの。ブロッコリー入るとね、私は量が増えて好きなんですよ!
後なんとも味が出てね・・・。

おぉ!明太子ってバターって美味しいですよね^0^。
ペペロンチーノもいがいに基本であって難しいんですよね。
大葉?きゃぁ~~それはきっと美味しいですね☆
病院・・・またもやぁ(>.<)声が出なくなり怖かった・・・トホホ。
もう大丈夫です!
Commented by rika_flute at 2009-01-28 23:14

◆ kochanさんへ ◆

わぁ~~ようこそです!はじめまして(^0^)/~
コメントも本当にありがとうございます^0^。
なおみっくすさんの所からですかぁ!!そうだったんですね。
なおみっくすさんは素敵な器をたっくさん持っていらっしゃいますよねぇ☆
いつもうらやましいぃ~って私も拝見してますよ^0^。
kochanさんは男性なのにお菓子とかとってもお上手!研究熱心なんですね。わぁ~また色々と情報交換しましょう~(^0^)/~
by rika_flute | 2009-01-28 12:25 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute