パンケーキのワンプレートモーニング

c0103827_1228314.jpg
気づいてみたらパンケーキを作ったの久しぶりだったな。
私のパンケーキ好きはもっちろんハワイからはじまりました・・・
3月にまたハワイに行くので、エッグスンシングスに行かなきゃなぁ。

★rika-rin流ワンプレート★
メインは「ホットケーキ」だけど私はどうしても甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなるので、カリカリベーコンを添えて。サラダとミニトマト、そして私にしてはちょっと贅沢な買い物!?いちごを添えて。ジュースはマンゴーミックス。それからダージリンティー。
c0103827_12283981.jpg
やっぱり彩り豊かな朝ごはんって幸せだなぁ♪
誕生日にいただいたお花たちがまだまだお部屋を明るくしてくれています☆

さぁ、昨日も今日も、そして明日も病院通い・・・
治療もラストスパートでがんばるぞ!行ってきます~。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-27 12:34 | ワンプレート | Comments(16)
Commented by kaoru at 2009-01-27 15:39 x
わぁ~、美味しそう! (^。、^)ジュルジュル
すんごい、素適なプレートですねぇ~。栄養のバランスも、バッチリ!!
色も、た~くさんあるし、リラックスして楽しめそう!

 そろそろ?あれれ?3時のおやつの時間ですねぇ~。
私も、ホットケーキ作ってみようかなぁ~?あっ、でも、バターがない!
(;´д`)トホホ ダイエットのために、マーガリンで、我慢して...。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by cocohch at 2009-01-27 19:14 x
パンケーキおいしそう~

優雅でいいなぁ。。。

私はバナナジュースに最近はシリアルを牛乳に浸したのを少量追加してます。


わびしい。。。。。
Commented by yotsuba* at 2009-01-27 19:36 x
パンケーキ、わたくしも良くつくりまっせ♪
イチゴも映えてます☆
写真が本当に明るくて・・・ハワイにいるみたいだなっていつもおもいます!!
Commented by rika_flute at 2009-01-27 20:41

◆ kaoruさんへ ◆

ねぇ~今日のは色々と・・・色合いなど私も大満足な感じです^0^。
やっぱりお花が華やかにしてくれてますよねぇ♪
いつもお花が一杯だとどんなに幸せでしょうねぇ☆

kaoruさんはホットケーキ食べたのかなぁ?
私ね、今回は某スーパーオリジナル賞品のを使ってみたのですが、やっぱりハワイのエッグスンシングスのが美味しいなぁ(^^;)でも高いんですよねぇ。
Commented by rika_flute at 2009-01-27 20:42

◆ cocohchさんへ ◆

お疲れ様です(^0^)/~
なんだかね、パンケーキって優雅ですよねぇ・・・♪
なんでなんでしょうね?
シリアル!私もついこないだ、久しぶりに食べましたよ!
牛乳を一緒にとるにはいいですよね^0^。
わびしくなんてないですよぉ~~!!
Commented by rika_flute at 2009-01-27 20:43

◆ yotsuba*さんへ ◆

そうそう~~もっちろんyotsubaさんのパンケーキは目に焼きついてますよ^0^。
そういえばパンケーキでサンドイッチしてませんでした?
もう、私はいつもyotsubaさんの世界に目を輝かせてますからぁ☆
あ、後・・・ワンちゃんもねん^0^。
Commented by swarm-of-meteors at 2009-01-27 22:37
りかりんさんのパンケーキ美味しそう!
綺麗なまんまるですね~^^

わたしは今朝西京漬けで朝ごはんでした*
この間りかりんさんが作ってたホイル焼きを見たら食べたくなっちゃって☆
Commented by ノグピー at 2009-01-27 22:46 x
パンケーキ美味しそう!ハワイのなんとかなんとかを思い出します!!!(もう忘れてます。(^^;)
それから、イチゴの季節になりましたね。私もイチゴを買ったんだけど、勿体なくて冷蔵庫の中。お陰で冷蔵庫がイチゴの匂いで充満していていい感じです!!!
Commented by macokarei at 2009-01-27 23:43
お~~~~~~相変わらずシャレた感じでいいにょ~
パンケーキ、そういえばここ数年食べてないにゃ~
バターにメイプルで食べたいじょ~
Commented by rika_flute at 2009-01-28 00:00

◆ swarm-of-meteorsさんへ ◆

えへh。はじめて使った粉だったので上手く行くかな~?と思いながら・・・
フライパンでいっぺんに2個焼いちゃいたかっただけなんですけどね(^^;)

おぉ!西京漬け~~本当に美味しいですよね^0^。
私もまた食べたい!!
Commented by rika_flute at 2009-01-28 00:01

◆ ノグピーさんへ ◆

ハワイの・・・「エッグスンシングス」かなぁ?
ほんと、ハワイでは流行ましたよねえ~っていうか定番の朝ごはん。
ハワイではね、メイプルシロップよりもはちみつが多い気がしますよ^0^。
イチゴ~~そうそう~~冷蔵庫の中がいい香りに包まれて・・・
幸せなんですよねぇ~~☆イチゴの香り・・・
Commented by rika_flute at 2009-01-28 00:02

◆ macokareiさんへ ◆

えへへぇ~~お洒落でしょ~~~^0^。
パンケーキ食べてないんですかぁ?
私は何気にロイヤルホストのパンケーキ大好きなんですよ♪
あぁ~~食べたい!メイプルたっぷりでねん^0^。
Commented by ハリー at 2009-01-28 00:14 x
こんばんわw
いつも楽しく見させてもらってます^^
自分も毎日お料理作ってますがとても勉強になります!
りかりんさんの大ファンですよ^^¥
これからも笑晴ってくださいね。
かげながら応援してます^^
Commented by rika_flute at 2009-01-28 00:20

◆ ハリーさんへ ◆

わぁ~~はじめまして☆
コメント残してくださって本当にありがとうございます^0^。
毎日見てくださってるのですね!
これからも皆さんが笑顔になれるようなお料理・・・
がんばりますね♪ありがとうございます^0^。
Commented by ねむり猫 at 2009-01-28 23:53 x
かわいらし~いパンケーキですね~。りかりんさんは、ハワイへ行かれる時、いつも同じ場所ですか?我が家は、ホノルルは親戚がいるので、たまに行っていますが、マウイ、ラナイはSpecialな時に行きました、そして、先月初めて、Kauaiへ行ってきたのですが、のどかでよかったです。素朴なのですが、また行けたらな~って願っています。まだ行っていたにハワイ島やモロカイもいつか、、、って希望をもっています。りかりんさんのパンケーキは、はちみつですか?わたしはこの頃Maple Syrup派になっています。
Commented by rika_flute at 2009-01-29 12:13

◆ ねむり猫さんへ ◆

おぉ!ねむり猫さんもハワイへ・・・ご親戚がいらっしゃるなんて、すごくうらやましいです!!いいなぁ。私はね、いつもオアフばかりなんです。はい、宿泊は一人がほとんどなのでホノルルです。前はね、外人さんで知人のお宅に泊めていただいていたんですが、今はお仕事で日本に来ちゃってねぇ。カウアイも行ってみたい~~私はきっと白砂の浜が好きなので、やっぱりオアフが一番なのかなぁ?あぁ~ハワイの話は止まりませんよ(^^;)
あ、私ね・・・はちみつかなぁ。メイプルももっちろん大好き!!家でははちみつ、外ではメイプルかなぁ^0^。
<< ブロッコリーの風味たっぷりトマ... 黄色い塩焼きそば >>