人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりパプリカ卵のワンプレートモーニング

ふんわりパプリカ卵のワンプレートモーニング_c0103827_11341736.jpg
そうです、はい、一人暮らしなので・・・きのこ3日目です!
今日はたっぷりのきのこ、チーズ、そしてGABANさんのパプリカを加えて・・・
ふんわり、ほんわりピンク色の卵で朝ごはん。

★rika-rin流ワンプレート★
ワンプレートの時に一番気にしているのは「彩り」今日はそうだ!GABANさんでいただいた彩りスパイスの「パプリカ」を卵に加えてみよう!と作ったワンプレートです。
「ふんわり卵」は、きのこ類は洗って切ってからラップに包み、電子レンジで少しチンっとしました。フライパンに油を敷かずにベーコンを炒め、先程のきのこ類を加えます。油を大さじ1(卵をふんわりとさせるためには油がちょっと多めなので先では油を使わずにしました)加えて、溶き卵(牛乳・スキムミルク(骨対策)・とろけるチーズ)をよく混ぜたものをフライパンに加えてゆっくりとふんんわりさせるイメージで混ぜて・・・出来上がり。
ふんわりパプリカ卵のワンプレートモーニング_c0103827_11342893.jpg
やっぱりこんな感じの朝ごはんが私の定番かな☆
ワンプレートってなんだかウキウキするし・・・彩り豊かに朝からご機嫌です♪

今日、明日は寒~~いみたいですね。暖かくして過ごさなきゃね!
明日は久しぶりの楽団練習♪ メンバーの皆さんに会えるのが楽しみだなぁ。
フルートな週末になりそうです・・・。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
Commented by 明日香 at 2009-01-24 11:55 x
りかさん、言わなかったらダイジョブなのにー!!!(笑)
いつもプレゼンテーションが工夫されてるから、同じものみたいに見えないですよ!!
そしてきのこ好きだしー(笑)。。。
Commented by cocohch at 2009-01-24 18:57 x
りかりんさん、こんばんは。

朝から優雅でいいなぁ~
私はいつもバナナジュースです。
仕事の時は職場についてから、途中でかったパンを食べてます。

サラジェンが効いてこないと何も固形物がたべられないんですよね(><

そうそう、陶器の作品は機会があれば、作品集アップしてみます。
実は写真も趣味なので、そっちもしようかと考えていますが、著作権が人手に渡っている作品も多いので、公開できないのが残念。。。

Commented by chappiC at 2009-01-24 19:21
こんにちは♪
わかりますーワンプレートって、なんかテンションあがっちゃいますよね♪
朝からそんな素敵なごはんを食べたら、
気合いが入りそうです。
卵のふわふわ感が伝わってきまて、すっごく美味しそう♪♪
Commented by rika_flute at 2009-01-24 22:07

◆ 明日香さんへ ◆

えへへ。つい、言っちゃいましたよ(^^;)
だってね、しめじもえのきも、いっぱいなんだもの・・・でも美味しいから大好き!
でも、こうやって一つの食材を色々と使うって楽しいですよね♪
Commented by rika_flute at 2009-01-24 22:10

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん、今日は痛みはいかがでしたかぁ?
私はね、今年は本当に関節痛もめったにでないのでうれしいです^0^。
カイロ(ジカバリ使用)も去年の半分で出かけられてます!

でもさ、朝ごはん、バナナジュースくらいでもいいですよね^0^。
今の流行な感じでいいじゃないですか!
でも食べてるだけ偉い☆

陶器の作品、楽しみにしてますよ^0^。
きっとどれも素敵なんだろうなぁって思います!やっぱりその方の味って同じように現れますものね・・・☆著作権!?え!?すごいですね!!
Commented by rika_flute at 2009-01-24 22:12

◆ chappiCさんへ ◆

ほんと?卵のふわふわ伝わってるかなぁ?^0^。
私ね、卵って大好きなので、ど~も卵料理得意かな?!なーんてね。
ワンプレートもいつから出てきたのでしょうね?
私は気づいたら・・・でしたが・・・
ハワイでの経験が私のワンプレート熱を増しました!!
Commented by ノグピー at 2009-01-24 22:25 x
うんうん、りかりんさんの卵料理っていっつも美味しそう~♪
オムライスの時も思ったんですよね~。
ふわとろにするコツってありますか?
油は多めがいいのですか?混ぜ過ぎない方がいいってきいたこともあるけど。。。難しいです。(^^ゞ
Commented by rika_flute at 2009-01-24 22:37

◆ ノグピーさんへ ◆

えへへ^0^ほんと?やっぱり好きな食材って扱うの慣れるのかな?
ふわとろのコツ・・・
そうですねぇ、やっぱり油はかなり多め(^^;)それから、ふんわり感は断然「パルメザンチーズ」を加ええることです☆それから~強火でおおまかに!?ゆっくりと混ぜるようにして固めながら・・・
オムレツはその状態をフライパンを傾けてトントン、っとね^0^。
Commented by ねむり猫 at 2009-01-26 01:55 x
わ~、りかりんさんのふわふわ卵、おいしそう~、きのこもたっぷり、そしてパプリカでアクセント、ホテル級のオムレツ風ですねぇ!わたしの大好きなワイルドストロベリーのマグもいい感じです。この頃めんどうで、いつもサニーサイドアップばかりの我が家の卵料理ですが、りかりんさんの卵料理、参考に作ってみたいな~。パプリカ、大好きなスパイスのひとつです。母もよく好んで使っていたせいでしょうか。最近知ったのですが、赤ピーマンがはいっているらしいとのこと。ますますいいな~って思います。↓の和風定食、憧れます。お魚と筑前煮、ほんとにいいですね~。
Commented by rika_flute at 2009-01-26 23:39

◆ ねむり猫さんへ ◆

わぁ!よかった^0^コメント見落としてしまうところでした!!
ねむり猫さんこんばんは。
ほんと~~?美味しそうに見えてますか?よかった^0^。
パプリカって今回いただいて結構便利かも!って思いました。アクセントになりますよね。香りも邪魔にならないし。ワイルドストロベリーのマグカップ、これは古いんだけど私も本当に大好きなんですよ☆あ!ウエッジウッドって撤退したんでしたっけ!?(;。;)一番私好みの感じだったのになぁ。
和も、こんなホテルの朝ご飯、みたいなのも両方いいですよね^0^。
by rika_flute | 2009-01-24 11:38 | ワンプレート | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute