きのことチキンのスープパスタ

c0103827_14261333.jpg
パスタ麺よりもきのこの方が多かった!?ってくらいきのこたっぷりのパスタ。
しめじの味とチキンの味の組み合わせってなんて美味しいんだろう・・・
それにパセリたっぷり、さっぱり。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンににんにくのみじん切り(今回は便利なチューブタイプ使用)をたっぷりのオリーブオイルで温めます。一口大に切ったチキンを炒め、軽く塩・こしょう。そしてきのこ類(しめじ・えのき)を加えて軽く炒めます。いったん強火にして白ワインをたっぷり加えてジュワーグツグツっとしてきたら火を弱めます。その中へ茹でているパスタの茹で汁をおたま一杯加えて煮込んでいきます。ほんの少々の醤油出汁などを加え、超アルデンテに茹で上げたパスタを加え、白こしょうの粗びきをたっぷり、そしてみじん切りパセリをたっぷりで手早く混ぜて出来上がり。
c0103827_1426325.jpg
出汁は鶏肉ときのこ類だけで十分にいいお味を出してくれました。
パスタ麺よりもきのこ類で量も増して・・・これはヘルシー美味しいパスタかな♪
といいつつ、ちょっと量が多すぎました、あれれ。


昨日は皆様からのたっくさんの”おめでとう”メッセージ、本当に感激しました。
パソコンを立ち上げて・・・ここを開けて・・・もう、何度感動したことか・・・☆
これからも毎日楽しくがんばります。 本当にありがとう。
そしてこれからも、もっともっと多くの方々にお料理と音楽で「笑顔ってすごいなぁ」って伝えて行けたらな♪


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-22 14:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by 明日香 at 2009-01-22 15:22 x
きょうのしめじとチキンのパスタ、ボリュームもなかなかでヘルシーで美味しそうですね。最近またパスタが恋しくなって来ました。大量に買ったものがあって(笑)お昼はそれをよく食べるので、パスタが恋しいー!!!

デモ確か鶏肉も切らしてるんだ・・・(汗)・・・そろそろ買い物に行かなくちゃ!!!!!(笑)

きょうも応援!
Commented by ハヤシ at 2009-01-22 15:31 x
チキンときのこ、おいしいですよね♪
一足遅れてしまいましたが、リカさん、Happy Birthday !!
ラテくんカワイイですね。
以前、ペットショップでフェレットを見た時
あまりのかわいさに釘付けでした。
いいなぁ~(^^)
Commented by kaoru at 2009-01-22 19:38 x
シメジとえのき?がたっぷり! 今回も、とっても美味しそう!! 
(^¬^)ジュル... お腹空いちゃうよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
夕べは、たらこスパゲッティを、我家でも作りました。
バターをたっぷり入れてねん。ピンク色のパスタでした!(^o^)ゞ
今日は、雨だし、寒かったですねぇ~。大丈夫かなぁ~? 暖かくしてお休みくださいね。 (^◇^) 
そうそうポンデライオンのストラップ、Getしましたよぉ~! 
Commented by rika_flute at 2009-01-22 22:05

◆ 明日香さんへ ◆

そうなんですよぉ!思わぬ・・・ボリュームになってしまいました(^^;)
そういえば、アメリカのきのこ類って日本よりも味が濃い感じがします!
いいなぁ、美味しいんだろうなぁ~明日香さんの作るパスタも・・・☆
Commented by rika_flute at 2009-01-22 22:06

◆ ハヤシさんへ ◆

はい!チキンときのこの組み合わせっておいしいですよねぇ♪
わぁ!ありがとうございます^0^。
ラテくん、かわいいでしょぉ~~猫ちゃんみたいに結構気ままで
一人で好きにしてるので、楽チンなんですよ!
またかわいい写真が撮れるといいのですがぁ・・・^0^
Commented by rika_flute at 2009-01-22 22:07

◆ kaoruさんへ ◆

わぁ!かおるさんもパスタだったんですね。
かおるさんも何気にパスタお好きでしょ?結構食べてるよね^0^。
ほんと、今日は寒かったですねぇ~(>.<)雨ってやだ!
でも・・・久々に今日は1歩もお家の外へ出ませんでしたよ(^^;)
って、ポンデライオン☆ありがとぉ~~楽しみだわ♪
Commented by cocohch at 2009-01-22 22:35 x
こんばんは~
今だけ同い年ですね(^^
でも4月にはまた一つ年をとるのですが(~~;

スープパスタってけっこうスープでおなかが膨れるし、鳥は肉類の中でも一番脂肪分が少なくて良質の蛋白質だし、きのこは免疫力アップと食物繊維質もビタミンもたっぷりでいいですよね♪
しめじ大好きなんですよ~
Commented by rika_flute at 2009-01-23 01:39

◆ cocohchさんへ ◆

こんばんは~お疲れ様です!
って・・・めずらしくこんな時間になってしまったわぁ(^^;)いけないいけない。
えへへ。そっか、ちょっとの間だけ同じ年なんですねぇ。
そうなの。私めったにスープパスタって作らないんだけどね、久々に作ったらあらら、量がこんなに増すとは(^^;)
しめじ、美味しいですよね!美味しくて体にいい、最高ね☆
Commented by ねむり猫 at 2009-01-23 02:47 x
りかりんさん、おくればせながら、おめでとうございます。豪華なお食事にもやっぱり、りかりんさんのトレードマークのパスタがちゃんと含まれていて!全部、おいしそうです。テリーヌのような高級なお皿も手作りですか?きょうのきのこパスタもとってもおいしそうです。緑色のパセリが鮮やかでいいですね~!!
Commented by rika_flute at 2009-01-23 13:18

◆ ねむり猫さんへ ◆

わぁ~ねむり猫さん^0^ありがとうございます!
やっぱり美味しいものに囲まれるって幸せですねぇ・・・本当に。
今回の写真はね、最近外でいただいた美味しかったもの~シリーズなんですよ☆どれもとっても美味しそうでしょ^0^。
心のこもったお料理から・・・楽しいお料理の思い出なんですよ☆
<< きのこたっぷり時鮭の西京漬け焼き定食 My Birthday!! >>