ほうれん草たっぷりワンプレートランチ

c0103827_1243248.jpg
こないだ作ったほうれん草ペーストカレーと、ちぢみほうれん草のバター炒め。
なんだかパワーが出そうなほうれん草ワンプレートの出来上がり!

★rika-rin流レシピ★
今回のワンプレートは最近作ったもので。
先日作ったカレーにほうれん草ペーストを混ぜて冷凍してあったものを解凍し、少し牛乳をプラスしてなめらかに。
ちぢみほうれん草はさっぱりとバターで炒めて塩・こしょうして。
冷凍してあったご飯を電子レンジでチンっとしてそのままパコっとお皿に盛って。その上にはふんわり卵をたっぷりと。「ふんわり卵」は卵・牛乳・パルメザンチーズ(ふんわりさせるためと骨対策)そして白ワインを小さじ1加えてよく溶いてから、たっぷりめの油でふんわりと仕上げます。
市販のコンソメスープを添えて。イタリアンパセリはベランダから摘んできました。
c0103827_1244746.jpg
ふんわりと仕上げた卵って、なんだか幸せなんだよなぁ・・・♪
土曜日のブランチって大好きな時間なんだ。


今日の美味しいおまけ・・・
c0103827_1264075.jpg
昨日会った大切なお友達が焼いてきてくれた「チーズケーキ」
わぁ~なんてきれいに仕上がってるの!
タルト部分はサックサク。そして焼き色も抜群でツヤツヤ・・・もうたまりません!
味!?それはもう、とびっきりの美味しさでした☆
美晴ちゃん、いつも心のこもった暖かいお菓子をありがとう。
そしてお皿はいただきものの「キャスキッドソン」のかわいらしいお皿。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




実はね、昔こんなブログもやってました・・・
私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-10 12:13 | ワンプレート | Comments(4)
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-01-10 14:45 x
ほうれん草、ポパイじゃないけどパワーがでますよね!
私は小松菜より好きです。ちぢみほうれん草っておすすめなんですね、
今度見かけたら買います!

お友達の方が作ってくれたチーズケーキ、すごく美味しそう☆
お皿もかわいくてこんなお友達がいるりかりんさんが羨ましいです♪
Commented by cocohch at 2009-01-10 21:05 x
りかりんさん、こんばんは~

おいしそう~いいなぁ。。。

ちなみに今日は完全寝たきり状態(><
パジャマを着替えるのもしんどくて。。。

お昼は昨日の残りのオムライスで、晩は玉子焼きとハムとお弁当用のスパゲティ(チンするだけの)でした。

母も手抜きモードでした~
Commented by rika_flute at 2009-01-10 22:47

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

はい!ほうれん草というとポパイ思い出しますよね^0^。
後は、古~いゲームのテーマソング思い出します(^^;)
ちぢみほうれん草本当にソテーすると美味しいですよぉ!ぜひぜひです!

チーズケーキね、本当に美味しいんですよ☆
いつも会うときは何か作って来てくれるの。とっても優しい味でね・・・
やっぱりお菓子作り(お料理)って人柄が出るんだなぁ、って思ってるの。
なおみっくすさんのケーキもねん☆
Commented by rika_flute at 2009-01-10 22:51

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん、お身体大丈夫ですかぁ?
私は出かける時は足や腰、ブーツの中にカイロですよ(^^;)
最近は本当にポカポカグッズが豊富ですね^0^。助かっちゃう!
って、本当にこの連休はゆったりと過ごしてくださいね。

今ね、テレビで救命救急のドラマやってますね。
こういうのを見ているとお医者様って本当にすごいな、そしてcocohchさんのお仕事もね、本当にすごいと思います・・・
私は音楽で、そしてcocohchさんも笑顔で患者さんを元気にしてあげる。
なんだかいいですよね・・・病気になんて負けないでがんばらなきゃね!
<< ぶどうパンのチーズフレンチトースト ちぢみほうれん草のバター醤油パスタ >>