ナスとベーコンのトマトソースパスタ

c0103827_12105837.jpg
ナスといえばベーコン、そしてトマトソースかな。
パスタの定番ともいえるこの組み合わせが大好きです!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにピリ辛オリーブオイル(オリーブオイルに赤唐辛子を漬けてあるもの)を多めに、にんにく(今回はお手軽チューブタイプ)を温めます。
ナスを両面カリっとするまで揚げるようにして火を入れベーコンもカリっとするまで。そして焼けたナスの半分はトッピング用にとっておきます。赤ワインを加えてジュワーっとさせたらホールトマト缶(角切りタイプ)を加えて煮詰めていきます。味をみながら塩・こしょう。場合によっては粉末のコンソメなどを加えます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えてパルメザンチーズ(骨対策)を加え、黒こしょうをたっぷりと粗びきし、手早く混ぜて出来上がり。お皿に盛ってからナスを乗せて、乾燥タイプパセリをふりかけ「チャービル」を飾って。
c0103827_12111075.jpg

私の入院は18日からと決まりました。
今日も手が痛いけど・・・病院に入る前にどうしてもパスタが食べておきたくて・・・。
基本のナストマトソースってやっぱり美味しいな~♪


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2008-12-16 12:13 | パスタ・ピザetc... | Comments(32)
Commented by miyu at 2008-12-16 12:23 x
なすとベーコン、トマト。最高だね♪すごく美味しそう☆見てるだけで幸せ~(^^)
Commented by rika_flute at 2008-12-16 12:59


◆ miyuさんへ ◆

おぉ!!早いなぁ~~~(^^;)
でしょ、やっぱりこれは、最高よねぇ~~~☆
Commented by ぷぅ at 2008-12-16 14:11 x
定番とはいえ、りかりんさんが作るとよりいっそう美味しそうです♪
病院食でパスタは出ませんもんね…。
ゆっくり休まれて元気になって、また美味しいパスタのアップをお願いしますね♪(^_^)
Commented by kaoru at 2008-12-16 15:29 x
お疲れ様です。 パスタ 美味しそう! そうだよねぇ~。病院の食事だと、パスタは、外食でもしない限り、でないかもねぇ~。 ご飯とお魚とお味噌汁と? 卵焼きとか? でも、前に、シチューは出たことあったような...。さすがに、パスタは、マカロニサラダくらいかなぁ~? ほんと、今のうちに、堪能してくださいね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by kaomagu at 2008-12-16 16:52
今日も美味しそうなパスタ♥
トマトになすにベーコン、あたしも大好きな組み合わせですぅ☆
お酒は飲まないのでワインのストックもなく、料理用のワインも底をついて・・・
あぁ~早く白ワイン(料理用w)買ってこなくちゃぁぁw
パスタ・・・ 明日はパスタかなぁ?

入院されるのですね。 ゆっくり休んでくださいね(゚∀゚)ノ
Commented by kyonncafe at 2008-12-16 18:13
ほぉ~んと、りかりんさんのパスタって
すっごくおいしそぉ~ ^^*

18日から入院??
え~・・・
どれぐらいの予定なんですかぁ~??
心配ですぅ~。。
Commented by じゃがりん at 2008-12-16 18:52 x
入院ですか!? だいじょうぶですか・・・?
元気になって、退院されることをお祈りしています。

そんな中のパスタは、元気が出そうな赤色ですね。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 19:23

◆ ぷぅさんへ ◆

ありがとうございます^0^。
はい!早く復活して、またアイデアパスタたくさん作りますねぇ!
待っててくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 19:25

◆ kaoruさんへ ◆

そうでしょ~病院ではどんなのだったか?忘れちゃったけど・・・
まぁ、私こうやって美味しいもの追求してるわりに、なんでもいける人なので、2週間の入院食で身体もデトックスできるかなぁ^0^。
っていつも食べてるカロリーより多くなっちゃうので、太りそう(>.<)
Commented by rika_flute at 2008-12-16 19:27

◆ kaomaguさんへ ◆

そうそう、私はね、お料理用のワインはなんと298円とかですよ!!
でも、ワインも日本酒も「お料理用」ではなくて普通のを使ってます^0^。
kaomaguさんも美味しいパスタ作ってくださいねぇ!

はい、入院して日頃ないのんびり~を経験してきますね(^0^)/~ありがと~!
Commented by rika_flute at 2008-12-16 19:28

◆ kyonncafeさんへ ◆

ほんと?パスタねぇ~パスタが一番簡単で得意だね^0^私!
でも、kyonnちゃんのパスタもいつも美味しそうだよ~♪

ありがとう。入院は一応多分年内で済むと思うんだ・・・
クリスマスどんなメニューかなぁ?とか・・・ネタにしちゃうぞ!!!
Commented by rika_flute at 2008-12-16 19:30

◆ じゃがりんさんへ ◆

そうなんですよ~~久しぶりの入院・・・
お料理ができないのはほんと寂しいけど、ちょっと休んできます^0^。
ありがとうございます。

はい!日差しの中の赤いパスタ・・・元気がでるでしょ^0^。
Commented by みどぴぃ at 2008-12-16 19:39 x
入院日決まったんですね
年内いっぱいかな?

病院食はパスタなんてないですもんね(みどぴぃの通ってる病院ではパスタはでません・・・)
今のうちに美味しいものいっぱい食べときましょ(笑)
ゆっくり休んできて下さいね
Commented by cocohch at 2008-12-16 19:49 x
こんばんは。
入院のびてしまったんですね。
でも、18日から、ゆっくりしてくださいね~
三食昼寝つき!

やっぱり、りかりんさんのパスタはいいなぁ。
定番でも一工夫。。。

そうそう、大阪の泉州地区の水ナスってしってますか?
すごく、おいしいんですが・・・パスタにはあんまりむかないかな・・・
浅漬けが一番おいしいです。(夏の食べ物です)

加茂なす(京都)は輪切りでバターソテイとか、田楽なんかが合いますよ。
Commented by momo at 2008-12-16 20:48 x
りかりんさんのパスタはいつもとっても美味しそうでーす。
定番のナスとべーコンはほんと相性がいいですよね。
入院が決まったのですね。
大好きなお料理ができなくなるのは、辛いでしょうけど頑張って早くよくなってくださいね。応援してます。
お大事に!
Commented by rika_flute at 2008-12-16 21:05

◆ みどぴぃさんへ ◆

はい~!やっと決定しました^0^。
何しろ「緊急入院」ではないので、順番がなかなか来なかったですねぇ。
多分年内には帰れると思います!

うん。今のうちに食べたいもの食べておかなきゃねぇ~
って私太って帰ってきそうな気がしてるんだけどねぇ(^^;)
みどぴぃさんも、寒いから本当に気をつけてね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 21:07

◆ cocohchさんへ ◆

そうなんですよ~!
結局、病院側の説明は「緊急入院、オペの方が入ってしまって遅れました」って言ってましたけどね(^^;)
私の行ってる病院の個室なんて到底入れないしね(^^;)

おぉ!水ナス~美味しいですよね^0^。
そっかそっか、ナスはナスでも色々な種類のナスがあるんですよね。
また時期になったらあらためて教えてくださいよ☆
そういえばcocohchさんもナスだ~!あ・・・ナースか(^^;)すいません・・・。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 21:08

◆ momoさんへ ◆

ありがとうございます^0^。
パスタ~!本当に手軽でご馳走に見えちゃって優秀ですよね!
やっぱりナスにはトマトソース~♪

ありがとう・・・そうですね。早く治してまた大好きなお料理したい!
から、がんばって治療に専念してみますね^0^。
Commented by chappiC at 2008-12-16 21:17
こんばんは♪
お久しぶりです。
すごく美味しそうなパスタですねぇ♪
手のほうは大丈夫ですかぁ?そんな状況でもちゃんとご飯作ってるってすごいなーって思います☆
私なんて、実験して手が荒れて少しあかぎれしたくらいでひーひー言ってるのに…。
入院してよくなるといいですね♪
Commented by cocohch at 2008-12-16 21:38 x
ナスのcocohchです(笑)
水ナスは私の住んでるところが産地なんですよ。
夏になればプレゼントしますね★
Commented at 2008-12-16 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2008-12-16 22:03
そうそう、定番だにゃ~
あれ、といいつつ作ったことないにゃ
なかなかうみゃそうだにょ~
入院、心配だにゃ~~(TT)
早く治るといいにょ~(^^)ノ
Commented by rika_flute at 2008-12-16 22:29

◆ chappiCさんへ ◆

こんばんは~^0^。
そうそう、すごく美味しそうなマフィンでしたよーー!!
ありがとうございます・・・入院して手よくしてまたお料理したいです!
そうですよね、手アレだけでも辛いですものね・・・
はい。がんばってきますね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 22:30

◆ cocohchさんへ ◆

わぁ~!ナスのcocohchさんだぁ~(^^;)
へへ。私の親父ギャグ!?に付き合ってくれてありがとう・・・
わぁ~~!!水ナス、楽しみ^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 22:32

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ありがとうございます^0^。
はい!大丈夫です!
変わらず笑顔で楽しい毎日を送るためにも、ちょっと充電してきますね☆
お忙しいと思いますが、ほんとお身体気をつけてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 22:33

◆ makokareiさんへ ◆

へぇ~!makoさんナストマトって作ったことないんですかぁ?
じゃぁーぜひぜひ、作ってみてくださいよー^0^。
ありがとう・・・
早く治してきますよぉ~~~☆
Commented by らお at 2008-12-16 23:05 x
入院されるのですね。
しばらく、りかりんサンのブログを見れないのは残念だけど、ゆっくり休養されて元気になったら素敵な料理をたくさん作ってくださいね!!
ブログお休み中でも訪問してランキングバナーのとこポチっとクリックしておきま~す♡
Commented by swarm-of-meteors at 2008-12-16 23:37
りかりんさん、こんばんは~*
ナスとトマト♪定番ってやっぱり美味しいですよね^^
ラザニアなんかでも、ホワイトソースの代わりにナスを重ねるのも大好きです。

明後日から入院されるんですね。。。
しっかりエネルギー補給して、帰ってきたらまた美味しいレシピ教えてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2008-12-16 23:53

◆ らおさんへ ◆

はい~そうなんですよ・・・トホホ。
ありがとうございます^0^。そうですね!早く手治して、また自由に菜箸が持てるようになりたいと思います!がんばりますね^0^。
いつもほんと、ありがとうございます^0^。
Commented by rika_flute at 2008-12-16 23:55

◆  swarm-of-meteorsさんへ ◆

swarm-of-meteorsさん~!こんばんは^0^。
はいー!なすトマトって・・・って、そっかぁーそうですね!帰ってきたら
手治ったら、それやってみよう^0^ナスって色々と使えますよね☆

はい、入院やだけどーちゃんと治せるようにがんばってきます!
また色々とアイデア閃けるように、たっくさんパワーたくわえてきますね~☆
ありがとうございます・・・。
Commented by pageonetantetsu at 2008-12-17 18:26
rikaさん、入院ですか?指関節の負担も大きいのですか?先生の忠告を守って一日も早く復活してください。
Commented by rika_flute at 2008-12-17 18:36

◆ pageonetantetsuさんへ ◆

そうなんです~!でもね、ある意味あのpagepnetantetsuさんの怪我の時よりぜんぜん楽勝です~^0^。
はい・・・なるべく病院内では・・・おとなしく・・・する・・・つもりで~す(^^;)
<< みなさまへ 五香粉香るチャーハンのお弁当 >>