鶏肉とネギの和風スープパスタ

c0103827_15495357.jpg
寒い冬に、スープパスタは身体が温まるなぁ。
今日は鶏肉の出汁たっぷりのちょっと和風なスープパスタにしてみました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。にんにくがフツフツとしてきたら鶏肉を加えて塩・こしょうし、軽く炒めます。いったん強火にして、白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとさせたら火を弱め、水を少々加えて、粉末コンソメなどを加えて煮込んでいきます。超アルデンテ(スープパスタの場合は特にアルデンテ)に茹で上げたパスタと茹で汁を加え、青ネギ(今回は冷凍保存してあるもの使用)をたっぷり加え、パルメザンチーズ(骨対策)、そしてお醤油少々を加えて出来上がり。
新鮮な刻み青ネギがあればもう一度トッピングし、飾りにはベランダ栽培のイタリアンパセリを乗せて出来上がり!
c0103827_1550470.jpg
鶏肉の味がとってもいい感じのコクを出してくれます。
ネギを加えたりお醤油を加えたりちょっと和風な味付けにしてみました。

c0103827_15503145.jpg
昨日は年末恒例の私の生徒さん合同の発表会が無事に終了しました。
今年も都内の教会にて行われた発表会♪
厳かな雰囲気の中、また素敵な響きの空間の中で、生徒の皆さんと一緒に過ごせることは本当に幸せです。皆さん、いつも本当にありがとう。
さぁ、これからもよい音楽を思い出をたくさん残せます様に・・・☆


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2008-12-01 15:59 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by ぷろぱ at 2008-12-01 18:17 x
コンサートお疲れさまでした~!
ぶじに終わったというのを読んで、何だかホッとしました(^-^)

今日は、わたしも和風チキンパスタでした♪
オイルと醤油のトロリと混ざったところを固めのパスタに吸わせると、何でこんなにおいしいんでしょうね!!
Commented by kyonncafe at 2008-12-01 19:22
りかりんさん、コンサート☆おつかれさまでした~♪
^^* ほんといつも思うんですけど
素敵な趣味&お仕事ですよねぇ~♪
私は、楽器がまるで駄目なんで ^^;
憧れちゃいますぅ~♪

↓ オムライスの黄色が
あまりにキレイでまぶしくって ^^*
おいしそぉ~すぎますぅ~♪ 
Commented by cocohch at 2008-12-01 19:58 x
りかりんさん、こんばんは~

よかったですね~
あとはゆっくりしてくださいね(^^
Commented by kaomagu at 2008-12-01 20:25
フルートを教えてらっしゃるんですね♪ 教会で演奏なんて素敵ぃ~☆
思い出の演奏会になったのでしょうね(´∀`)

スープスパ、おうちでは作ったことがないのでアッパレです☆
鶏肉の旨味がたくさん出ていそうですね。
↓のオムライスもお店みたい☆
やっぱりハーブひとつで全然違いますね。イタリアンパセリにチャービル、ミントを育てたいな。。
あの~質問なんですが・・・
ハーブの苗を買ってきて植えるのですか?どこに売っているのでしょう?
それと虫はたかりませんか? 
大の虫嫌いで虫が寄り付くので何も育てられないのです><;
お花のある、ハーブのある生活に憧れるんだけどなぁ・・・(T∀T)ダハッ
Commented by rika_flute at 2008-12-01 23:40


◆ ぷろぱさんへ ◆

ありがとうございます~^0^はい!無事に終了♪
今年も心をこめた発表会が開催できてよかったです^0^。

おぉ!ぷろぱさんもチキンのパスタだったの?
美味しいですよねぇ~!私鶏肉が大好きでねぇ・・・^0^。
なんであんなに美味しい味が出るんでしょうねぇ~!!
Commented by rika_flute at 2008-12-01 23:42


◆ kyonncafeさんへ ◆

kyonnさん、ありがとう~☆
今年も無事に終了です♪
音楽ってね、本当に心が癒されますよぉ~どうですか?フルート^0^。なんてね。
でもなんだかkyonnさんに似合いそうな気がする~☆

オムライス、いい感じにできたでしょ~!
やっぱりね、朝の日差しが何よりのご馳走ですね~☆

Commented by rika_flute at 2008-12-01 23:43


◆ cocohchさんへ ◆

ありがとうございます~^0^。
cocohchさんもお仕事お疲れ様です!

ちょっと休みながら・・・明日もレッスンと病院のかけもちですぅ~(>.<)
がんばりまっす!!
Commented by rika_flute at 2008-12-01 23:46


◆ kaomugさんへ ◆

そうなんですよぉ~私のお仕事はフルートなんですよ^0^。
多くの生徒さん達と毎日楽しく過ごしてます・・・♪

スープスパね、結構簡単ですよぉ~(^^;)
私はやっぱりボンゴレのスープタイプが一番好きですけどね。
ハーブ・・・そうなんですよね。
私も、実は決まったお店で買っているんでなくってねぇ、
実は近所の〇ャスコさんのお花・植木売り場で見かけると購入!
でも、今はネットなんかでも購入できないですかねぇ~???
後ね、虫はぁ~つき物かも~(>.<)しょうがないかなぁ~~(>.<)
嫌ですけどねぇ~(>.<)特に夏場はね・・・(^^;)
Commented by macokarei at 2008-12-01 23:49
コンサートおつかれさまでござりまする~~~

お~~スープスパだ~
これはなかなか簡単で作れそうだにゃ~
そういえばスープスパは食べたことないではにゃいか
はははは
ずるずる~~って食べていいものなのかにゃ?
ん?ラーメンじゃないからダメかにゃ^^;
Commented by rika_flute at 2008-12-02 00:05


◆ macokareiさんへ ◆

ありがとでやんすぅ~~~~~^0^。

はい~!スープパスタって簡単☆あっという間ですねん。
えぇ~まこさん、スープスパ食べたことないの~?美味しいですよ!
前にね、レッスンの間の生徒さんとのランチでお決まりのお店があってね、
そのお店のスープパスタは絶品だったなぁ~~~^0^。
パルメザンチーズふりかけるとね、とろ~っととろけるんですよぉ!!
Commented by creo at 2008-12-08 19:58 x
りかりんさん、初めまして。
レシピブログからここに辿りつきました。
私もSLEと多発性筋炎を患っている膠原病患者です。
長期入院してから体力が落ちてしまい、未だに社会復帰できずに自宅療養中の身ですが、同じ患者さんが現役で頑張っている姿にはとても励まされます。
大好きなフルートをずっと吹いて、ハワイにも沢山行けると良いですね!

私も室内でハーブを育てられないものだろうかと思っているんですが、なかなか行動に移せずにいます(^_^;)
手の届く所にフレッシュなハーブがあると、パスタ料理などにもすぐ使えて便利ですね♪
私もパスタ大好きなのでレシピ参考にさせて頂きますね(*^_^*)
<< さくらんぼカレーのワンプレート オムライス >>