マッシュルームとベーコンのパスタ &Happy Wedding!

c0103827_1629499.jpg
大好きなブラウンマッシュルーム。
先日スーパーで100円だったので迷わず買いました。
今日はマッシュルームの香りを生かすためにシンプルにベーコンと赤ワインで味付けしジュワーっとたっぷりと火を加えて香ばしいパスタの出来上がり!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。にんにくに火が通り過ぎないうちにベーコンを加えてカリっとするまで炒め、そこへマッシュルームを加え、塩・こしょう。軽く炒めたらいったん強火にし、赤ワインを豪快に加えてフライパンに火を入れジュワーパチパチっと香ばしく仕上げます。茹で上げたパスタと茹で汁少々を加えて、パルメザンチーズ(骨対策)とイタリアンパセリのみじん切りを加えて混ぜて出来上がり。お皿に盛って、ベランダ栽培のイタリアンパセリを飾ってね。
c0103827_1630615.jpg
白いマッシュルームよりも味が楽しめるブラウンマッシュルーム。
私はこの味はハワイで覚えてから大好きになりました。
売っているのを見るとついつい買ってしまう食材の1つなんですよ!


c0103827_16302454.jpg今日は、私の生徒さん同士のカップルの結婚式。
今頃まだ披露宴が行われております・・・
私は明日の発表会のこと、身体のことを考え、式だけ参列させていただいてきました。
お嫁さんは約9年、お婿さんは約8年の生徒さん♪
こういうおめでたいことがあるたびに、教えるというお仕事を長く続けてきてよかったなぁ、
と心から思い。本当にうれしい私なのです・・・☆
今日は朝から雲ひとつない晴天に恵まれ、お二人の笑顔が似合う1日となりました。

本当に、おめでとうございます(^0^)/~


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2008-11-29 16:35 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by cocohch at 2008-11-29 17:02 x
よかったですね~。嬉しいですよね。
ところで、真ん中はりかりんさん???
かわいい~、同い年とは思えない(--;

そうそう、最近はきのこ類、スーパーで色んなのがありますね。
わたし、目が悪いので(近視と乱視と単眼複視)あっ、なめこと思って買いに行ったらブラウンえのきでした(~~;

Commented by macokarei at 2008-11-29 20:58
そうそう、マッシュルームはブラウンのほうがうみゃいにゃ
ベーコンとも合いそうで、うみゃそうでござんす

ところで、生徒さん同士でご結婚
お~~~~おめでとうございまする~~~
キューピットさんでやんすねぇ~

ん?真ん中りかりんさん@@?
お~~若い!ぷりちぃ~
あれ?およよよ、まことあまり年変わんないだにゃ
Commented by rika_flute at 2008-11-29 23:21


◆ cocohchさんへ ◆

はい~!本当にうれしい時間でしたよ・・・♪
結婚式ってすごく幸せな気持ちになれますね。
え!?私!?へへぇ~若作りし過ぎですよね~すいません(^^;)

あっちゃぁ~ブラウンしめじ・・・おっかしいぃ!!
そういえばね、私、目いいんですよ~この年で裸眼ってすごくないですか?
確か両方1、5くらいあります~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-11-29 23:22


◆ macokareiさんへ ◆

ですよね、ですよねぇ~!
ブラウンマッシュルームって美味しいですよね^0^。
ハワイで食べるとこれがまた、もっと味が濃くておいしいんですよ~。

えへへ・・・はい。私でございます(^^;)
まったくねぇ~。最近ますます若作りが激しいでございます。
この、食事を気をつけるのと、毎晩の足上げ・腹筋、もきいてるかなぁ。
私~今年39です~~おそろしやぁぁぁぁぁ~~(>.<)
Commented by ノグピー at 2008-11-29 23:52 x
りかりんさん、可愛い~♪
ホント、可愛いキューピットさんですね♪
ブラウンマッシュルーム、私も大好きです。若作りも大好きです。
Commented by rika_flute at 2008-11-30 00:26


◆ ノグピーさんへ ◆

えへへぇ~ほんとですかぁ~?
恥ずかしいです~なら載せるなって(^^;)ね。
でもね、本当に幸せな時間でしたよ・・・♪
ブラウンマッシュルーム美味しいですよねぇ~~~!!!
Commented by さちこ at 2008-11-30 00:29 x
わたしも今月、結婚式・披露宴参加してきました♪
けっこう披露宴って疲れちゃうんですよね。
自分の時は、二次会をするのは、控えておきました。
でも、幸せそうな二人を見れるのは、とてもうれしいですよね~(^0^)
Commented by rika_flute at 2008-11-30 00:33


◆ さちこさんへ ◆

おぉ!さちこさんも結婚式出席していたんですね^0^。
確かに~結構パワー使いますよね☆
っていうか、やっぱりこう、幸せオーラを一杯に受けるからかしらねぇ~^0^。
はい。本当に私まで幸せな時間を過ごすことができましたよ☆
Commented by みどぴぃ at 2008-11-30 10:51 x
花嫁さんもカワイイけど、りかりんさんもカワイイ~(o≧∇≦)o
生徒さん同士の結婚かぁ
いいなぁ
みどぴぃも何か習いに行こうかしら(笑)
Commented by rika_flute at 2008-11-30 10:59


◆ みどぴぃさんへ ◆

えへへ。みどぴぃさんもフルートやらない~!?なーんちゃってね。
フルートってね、男性生徒さん少ないから~確立率は低いかなぁ(^^;)
生徒さんでね、テニスで知り合った方って数名いるわぁ~
私もテニスかな・・・☆
Commented by 明日香 at 2008-11-30 11:39 x
りかさん、こんにちはー。

生徒さん同士でご結婚されたんですねー。そうなるとリカサンハキューピッド役だったってことですよねー。二人の幸せのキューピッド。
花嫁さんも輝いてるけど、りかさんがとても可愛いー!!!!と思った!!!
Commented by ぷろぱ at 2008-12-01 11:48 x
そういえば、りかりんさんのキューピット率は高いですね~!
レッスンでやさしい気分になるのかな。

わたしも何か習おうかなぁ~(笑)
<< オムライス 干し柿できました! >>